トレンド

江口のりこ 安藤サクラは双子で似てる?姉が原因で番組Pと確執発生?

女優の江口のりこさんが3月2日放送のA-studioに出演することで話題となっていますね。

江口のりこさんの画像を見た時、安藤サクラさんに似てる!って本心で思ってしまいました。

あれ?双子なのかな?そういえば双子の姉もいるという噂。

江口のりこさんといえば、映画『ジョゼと虎と魚たち』にてノリコ役として出演している事でも有名ですよね。ほとんど実名での出演で、役としては妻夫木聡さん演じる恒夫と大人の関係を演じていました。

また、最近放送された武井咲さん演じるドラマ『黒革の手帳』にて、堂林京子役を演じていました。

役名だけ聞いていも誰だっか?という感じかもしれませんが、江口洋介さん演じる安島富夫の見合い相手ですね。なかなか強烈だった演技をされていたように思います。

見合い相手‥そういえば、リアルでは江口のりこさんは結婚しているのでしょうか?

ということで、今回は江口のりこさんについて調べてみることにしました。

 

江口のりこ(えぐちのりこ)の年齢や親や結婚は?

ポイント

  • 名前:江口のりこ(えぐちのりこ)※本名
  • 旧芸名:江口徳子(えぐちとくこ)
  • 生年月日:1980年4月28日(37歳)
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 身長:170㎝
  • 血液型:O型
  • 特技:ピアノ・関西弁、中距離走

 

江口紀子さんは現在37歳のようですね。

 

調べてみると、以前出演していた映画『ジョゼと虎と魚たち』で

ノリコ役を演じていたはずなのですが、名前が見当たりません。

そう、当時の名前は江口徳子だったようです。

改名した、というかこちらが本名のようですね。

 

もともと、両親には金銭的な問題も含めて

女優になる道を反対されていたようです。

父親はサラリーマン(?)、母親はタロット占い氏なんだとか。

 

かなり妻のような役が多いように思いますが、

現在は結婚はされていないようですね。

 

江口のりこと安藤サクラは双子で似てる?

さて、江口紀子さんを調べてみた時に、ハッと安藤サクラさんを思い出してしまいました。

まずはこちらの画像をご覧ください。

こちらは2011年に放送された『こうのとりのゆりかご』というドラマのワンシーン。

江口のりこさんは看護師の今野みどり役、安藤サクラさんは助産師・服部純役として出演。

に・・似てる!!

もはやどっちがどっちかわからない!!

なんとなく安藤さんは笑うイメージがあるので手前だと思います。。。

なぜこの監督は江口のりこさんと安藤サクラさんを姉妹という設定にしなかったんだろう・・

それほどまでに二人って似ていますよね!

 

さらに、江口ノリコさんについて調べていると『双子』というワードがでてきました。

あぁ、双子だったんだ・・と納得してしまうくらい、江口のりこさんと安藤サクラさんは似ています!

そう、ふたりは全く姉妹なんかではなく、血のつながりはありません!(笑

双子というワードが出てしまうのは、

江口のりこさんがリアル双子で妹なんだそうです。

また似た顔のお姉さんがいると言うことですね・・・

 

江口のりこさんはかなりキャラが濃い女優さんのように思いますが、ただ、女優の世界では役としてかなり際立つものがあります。

理系女子と言いますか、まじめ女子と言いますか・・とにかくキャラが立つ。

ほら、ただただ実力もない美女かイケメンだらけのドラマって全く面白くないじゃないですか。

いじわるなスネ夫がいて、強いジャイアンがいて、ヒロインのしずかちゃんがいて、エリートの出木杉くんがいて、、はじめてのび太が目だったりする。

全員が同じようなキャラだったら何の面白さもありません。

なので、キャラが立つ存在って言うのは役者の世界では重宝されるものだったりするんですね。

そのことから実際、江口のりこさんや安藤サクラさんはドラマ等でも引っ張りだこになっています。現に出演作品を見てみるととっても多いですからね。

 

また、私以外にも江口のりこさんと安藤サクラさんは似ていると思う方が多いようですね。

 

 

江口のりこの出演ドラマは?

先ほど、江口のりこさんが出演作品が多いって書きましたが、

実際どれくらい出演しているのかな?って気になったので、

調べてみました。

最近では海月姫に出演されていますね^^

1999年 劇団東京乾電池の研究生となる
2000年 同劇団に入団
2001年 『こちら本池上署』(TBS)に出演
2002年 『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』で映画デビュー
2004年 『月とチェリー』で映画初主演
2006年 『時効警察』(テレビ朝日)サネイエ役
2010年 『野田ともうします。』(NHKワンセグ2)主役・野田かず子役
2014年 連続テレビ小説『マッサン』(NHK)好子役
2015年 大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)日出
2016年 『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ)校閲部員・藤岩りおん役

2017年 黒革の手帖- 堂林京子 役
2017年 セトウツミ - 猫 役(声の出演)
2018年 anone - 青島玲 役
2018年 海月姫 - ニーシャ 役

 

記載させていただいたのはほんの一部ですが、それでもたくさん出演されていますね!

私は見ていなかったのですが、江口のりこさんの2017年のセトウツミの猫役というのはびっくり!!

役の無駄遣い!!・・・と言うのは言い過ぎですが、なぜ猫?(笑

もっといい役があると思うのに・・

 

江口のりこ 姉が原因で番組Pと確執発生?

双子ネタをまだ引っ張るのかと思うかもしれませんが書いていきます。

実は、江口のりこさんは5人兄弟

双子の姉と、兄二人、妹がいるんですね。

双子というくらいだから本当に似ているんだろうと思いますが、やはり似ているようです。

見てみたいなぁーー!

江口のりこさんと江口のりこさんの姉と安藤サクラさんを並べてみたい。。。

 

以前、江口のりこさんの姉が東京に来ている時に、江口のりこさんの共演者と姉が鉢合わせしてしまうことがあったんだそう。

また、同時に、当時出演していた映画のプロデューサーは江口のりこさんの姉がオリジン弁当で働いている時に偶然会ってしまったそう。

名札に『江口』と書かれていたことからプロデューサーは間違って話しかけたそうですが、姉は無視。

プロデューサーは『江口のりこが無視しやがった』と、心象悪くし、怒ってしまったそうですが、江口のりこさんにとっては身に覚えのない話。

後に解決したようです。(笑

漫画の世界のような話ですが、こういうのって実際に多いそうです。

特に一卵性双生児の場合は本当にどちらかは分からない。

それほどに江口のりこさんと姉は似ていると言うことでしょう。

 

私も以前、学生の頃に友人の双子の片割れの方に間違って話しかけてしまった経験があります。。(笑)

 

終わりに

ということで、江口のりこさんと安藤サクラさんの双子説はただの噂と言うことでした。

まぁ、双子ではないですよねー。双子だったら苗字おなじにするだろうし。

また、江口のりこさんは実際には双子の妹として生まれてきて、姉は別にいるとのことでした。

是非いつか共演してほしいものです♪