トレンド

阿川佐和子 結婚相手(画像)の名前は曽根泰教? 教授を略奪の真相は?

タレントでエッセイストの阿川佐和子(あがわさわこ)さんが日本テレビ系『しゃべくり007』に出演されますね。

阿川佐和子さんといえば、最近の陸王での名演技が印象に残っていますが、今回の番組で取り上げられる内容と言えば、なんといっても阿川佐和子さん自身の熟年結婚。

週刊誌にとりあげられたときはTwitterに悲鳴が相次ぎました。

阿川佐和子さん人気はすごいです。

今回は、阿川佐和子さんの夫はどのような方なのか?

また、夫の名前としてあげられている『曽根泰教』は本当なのか?

について調査してみました。

 

阿川佐和子(あがわさわこ)年齢は?若い頃の画像は?

 

  • 名前:阿川佐和子(あがわさわこ)
  • 生年月日: 1953年11月1日(64歳)
  • 出身地: 東京都
  • 血液型: O型
  • 身長: 150 cm
  • デビュー 1981年(昭和56年)
  • 最終学歴:慶應義塾大学文学部西洋史学科

阿川佐和子さんは1953年生まれで現在は64歳になられます。

1981年に『朝のホットライン』でリポーターとしてデビューし、

1998年の『ビートたけしのTVタックル』の司会進行役に抜擢されて一躍知名度が上がりました。

そんな阿川佐和子さんですが、若い頃の画像がとても美人だという噂。

本当かどうか調べてみたところ、こちらの画像がヒットしました。

 

これは確かに美人!

他にも白黒ですが、このような画像も

昔からかなりお綺麗だったんですね!

そのせいか現在でも阿川佐和子ファンは多く、結婚が報告されたときもTwitterでは悲鳴が相次ぐ事態となっていました。

 

阿川佐和子 結婚相手(画像)の名前は曽根泰教?

結婚相手の画像は?

さて、本題に入りますが、阿川佐和子さんの熟年結婚が以前、週刊誌にて報じられていました。

しかしながら、お相手がどのような方なのかについてはわずかしか報じられていません。

阿川佐和子さんはこれまでに30回以上もお見合いをこなしてきたとも言われています。

しかし、そのたびにお断りをしたそう。

その理由としては『結婚したいと思う男性に巡り合わなかった』とのこと。

気持ちはすごくわかりますが、その母数が多いがゆえに相当な高スペックな男性が好みなのかと思ってしまいます。

また、それゆえに今回結婚相手の男性についても気になりますよね。

 

まずはじめに、阿川佐和子さんさんの夫とされているのはこの方です。

かなり高齢にも見えますが、コートを着こなし首にはマフラーでどこかカッコよく見えるこの男性が阿川佐和子さんの旦那さんなんだそう。

週刊誌からの情報によると、阿川佐和子さんの結婚相手は阿川佐和子さんよりも6歳年上の男性で現在は69歳。さらに、元慶應義塾大学の教授だったそう。また、名前のイニシャルがSで、外見はロマンスグレーの髪の方なんだとか。

なんだかここまでヒントが与えられるとほとんど絞られてきますよね?

特に、慶應大学の教授とあれば、おおよそは絞れてきそうなのですが、どうでしょうか?

 

結婚相手の名前は曽根泰教(そねやすのり)?

そこで、結婚相手の名前として浮上したのが曽根泰教(そねやすのり)さん。

以前に慶應大学の教授経験もあり、ネットではその週刊誌で報じられた時から特定したかのように噂になっています。

曽根泰教さんも現在69歳。現在は教育関連の仕事をしているそう。

週刊誌のヒントにもだいたい当てはまる。。。

 

しかし、これはデマ情報。

実は、この阿川佐和子の夫探しでネットに間違った情報が相次いだことから、曽根泰教さん本人がその噂を否定する動画をアップされました。

 

 

確かに、結婚相手でもないのにこれだけ騒がれては迷惑ですよね。

では、実際の夫は誰なのか?そこはやはり気になります。

先ほどのヒントに当てはまる男性は実は曽根さんの他にも8人もいて、どの男性が結婚相手なのかは特定に至っていないそうです。

画像はわかっているのに・・なんだかモヤモヤしますね^^;

 

阿川佐和子 教授を略奪の真相は?

ちなみに、この阿川佐和子さんの結婚が報じられて、世間が騒然としたのにはもう一つ、大きな理由があります。

それは、長期間に及ぶ不倫関係の末の略奪婚なのではないか?ということが噂されているためです。

 

実は、阿川佐和子さんの旦那さんをS氏とすると、

S氏にはもともと妻がいて、阿川佐和子さんと知り合ったのはもう30年近く前に開催されたS氏宅でのパーティーの時だったそう。

阿川佐和子さんは友人に連れられて参加したそうですが、そこで、阿川佐和子さんはS氏と、さらには元嫁の方とも意気投合したとか。

ちなみに、S氏の元嫁は現在英語教育者として活躍しているそう。

 

2013年にS氏は元嫁と破局。

2017年に、阿川佐和子さんと結婚することになりました。

S氏と元嫁の間には子供がいたそうですが、その親権はどうなったかについてはわかっていません。

 

30年間友人関係が続いた末に結婚になったことが刺激的な結末ですよね。

熟年結婚というのも最近では珍しいように思いますが、そのせいで、不倫関係の末の略奪婚と言われるようになっているそう。

 

ちなみに、元嫁に阿川佐和子さんとS氏が結婚になったことを週刊誌が直撃したとか。

すると、以下のような回答があったと女性セブンが報じています。。

 

『本当にお幸せでいいと思います。私にとってはもう終わっている話ですから、それで(離婚したおかげで)今の私があるんですよ』

引用:女性セブン

 

少し悲しくも感じられるコメントですが、元嫁にとっては夫を略奪されたというようには思っていないようですね。

世間が噂している『長期間に及ぶ不倫関係の末の略奪婚』の真相は分かりませんでしたが、本人たちが納得しているのであれば、そっとしておいてあげるのが一番だと思います。

 

終わりに

と言うことで、阿川佐和子さんの結婚相手について調べてみました。

まだわからない点が多いですが、阿川佐和子さんの夫は曽根泰教さんではない。と言うことだけは明らかになりましたね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。