トレンド

東ブクロは芸能界引退?SNSアカウント閉鎖の真相は?妊娠トラブルが原因か?

東ブクロ 芸能界引退

さらば青春の光の東ブクロさんがSNSを閉鎖されています。これによって芸能界の引退が噂されるようになりました。

4月に一般女性を二度妊娠させたことにより、訴訟トラブルになっていましたが、現在は「責任を取る方向で話を進めています」とのこと。

今後どのように話が進むか不明ですが、SNSアカウントを閉鎖したということは芸能界の引退の可能性が出てきました。

 

東ブクロは芸能界引退?SNSアカウント閉鎖の真相は?

GWが空け、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロさんのSNSアカウントを確認したところ、いずれも非公開になっていることが確認されました。

その真相は不明のままですが、ファンはアカウントが消えていることに対して驚いている様子。


突然のSNSアカウントの閉鎖。これにより、おそらくは東ブクロさんの芸能界の引退が近づいているのでは?という話が出ているそうです。

 

東ブクロ スキャンダルが問題になり相手とトラブルへ

現在、東ブクロさんはスキャンダルが問題になり、トラブルの真っ最中。

トラブルの内容としては、一般女性を妊娠させてしまったこと。それも2回も妊娠させてしまったのだとか。

それでいながら結婚する様子を見せず、相手の女性は激怒。これにより訴訟問題に発展していることが2021年4月に話題になりました。

詳しくは以下の記事にて詳報しています。

 

東ブクロさんのクズキャラは有名な話ですが、芸能界で通じるのはあくまでも「キャラクター」の話です。

ここまでリアルに具体的にクズエピソードを発揮させられてしまうと、周囲からもネタにはできないトラブルになってしまいますよね。

正直、番組に出すことができない様な人物にされてしまいました。正直、芸能界での活動は厳しくなったのではないでしょうか。

 

東ブクロ SNS閉鎖は森田の提案

東ブクロさんがSNSを辞めたのは事務所「株式会社ザ・森東」社長の相方・森田哲矢さんが提案したものとされています。

何でも、、お笑いコンビ「ニューヨーク」のチャンネル「ニューヨークのニューラジオ」に生出演したとのこと。その時に

  • 仕事の告知もしない
  • やっていても意味が無い

ということから、SNSを辞めさせることについて盛り上がったそう。

そして、5日にカメラを回しながら全て今すぐ辞めさせようとして東ブクロさんに提案。

その場で東ブクロさんは提案に応じてSNSアカウントの閉鎖を行ったとのこと。

 

東ブクロ SNSの突然の閉鎖の報道詳細

さて、今回の東ブクロさんの突然のSNS閉鎖について報道でも流れています。

さらば青春の光・東ブクロのツイッターと、インスタグラムが閉鎖された。5月に入ってからも閲覧できる状態だったが、5日夜段階で、ツイッターは「このアカウントは存在しません」、インスタグラムは「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」と表示され、閲覧できなくなった。

出典:デイリースポーツ

現在、この妊娠トラブルについては弁護士を立て、東ブクロが全面的に責任を取る事で話を進めているとのこと。

とはいえ、ここまでの状況に発展してしまっては、一緒に住むことが難しいでしょうから、養育費や慰謝料を支払う形になるのではないでしょうか。

今後の東ブクロさんの活動について考えると、テレビでの活動はしばらくは難しいでしょう。そのうえでこれからお金を送り続けることになると、相当な負債を抱えることになるのではないでしょうか。

その一方で活動が気になる人は多いでしょうね。

 

ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

しかしまぁ、キャラじゃなくて地で行ってるのが恐ろしい。これから先もまだ何が出て来るかわからない。
双方弁護士をたててるとなると、問題を増やさない為にSNS封鎖は仕方ない事なんでしょうね。

Bさん

昔ならこういったことも芸の肥やしみたいに言われたんだろうけど、もうそんな時代じゃないしな。ブクロ自身が森田の足を引っ張ってると思うのなら、進んで解散を申し入れるべき。森田からは切れないだろうし。

Cさん

義理人情あると思うが、森田はキッパリ
東ブクロ切った方がいいんじゃないかな・・。
この先もっと出てくるんじゃないか。

Dさん

森田さんには好感抱いてますが、正直、東ブクロには嫌悪感しかない。前回の事件の時も寝とられた先輩芸人さんには一生消えない心の傷が残ったと思います。
いくら和解したところで、本人が言わないだけで本当は傷は消えませんよ。
何人に一生消えない心の傷を負わせ続けるつもりなのか?
そんな奴をテレビで見て笑える訳ない。嫌悪感しかわかない。渡部の多目的トイレなんかより、よっぽど大きな心の傷を何人もの人に負わせている。
なじったり責めるつもりはない。ただただテレビが好きな視聴者として、視聴している番組に東ブクロが出られてしまう事に自分は激しく反対する。

Eさん

これ仕方ないよね~。何人も何回も中絶させてるってなると女グセというより人間性とか命の軽視とかそっちの問題になってくるからね。
ただ後から出てきた女性の話が本当なら、マネージャーも一緒になって中絶するように圧をかけた感じだから結構有名なこのマネージャーも凄くイメージ悪い。そしてさらばとマネージャーの3人の会社なのに、このマネージャーも問題にかかわっているのに森田だけ知らなかったとかあるのかな?って疑問でならない。。。

Fさん

森田さんも相方切りたいと思ってるけど、
アンジャッシュとか雨上がりの例を見ると、
切らないことで、
男を上げて、仕事を増やすというのがベストパターン。

あとは会社内部で取り分を8:2くらいにしてほとぼり冷めるのを待つ。

いずれにしても東ブクロの復活は
当面やめた方がいい。

Gさん

東ブクロで得ている利益が大きかったのに
ここからは損失の方が高いだろうな

切るべき時になった感じするねー
2人揃ってるの面白いんだけど
ちょっとだらしなさすぎる

おわりに

以上、東ブクロさんの引退について紹介しました。

SNSアカウントを削除したのは森田哲矢さんの提案だったようですね。

今後の進展が気になるところ。