トレンド

吉沢高志 顔画像やFacebookを特定?賽銭泥棒の犯行の動機は?「色々な事情があった」

賽銭泥棒をしたとして吉沢高志(よしざわたかし)容疑者が逮捕されました。

東京・昭島市で逮捕された事件。今回の記事では、顔画像やFacebookについてまとめていきます。

 

吉沢高志(よしざわたかし)の顔画像やプロフィール

まずは吉沢高志(よしざわたかし)容疑者の顔画像やプロフィールについてまとめていきます。

吉沢高志

 

公開されているプロフィール

  • 名前:吉沢高志(よしざわたかし)
  • 年齢:38歳
  • 職業:無職
  • 住所:住所不定

今回逮捕された吉沢高志容疑者は最低でも3回以上の賽銭泥棒をしたとして報道されていました。

神社は施錠されていましたが、吉沢高志容疑者は手すりや石柱をよじ登って侵入したとされています。

Facebookを調べてみましたが、現在のところ吉沢高志容疑者本人のものと思われるアカウントは見つかりませんでした。

無職の男性はTwitterを投稿している傾向が高いですが、Twitterは匿名での運営をしている人がほとんど。

今回の男性は常習犯という事だったので、特定は難しいでしょうね。

 

 

吉沢高志の報道詳細

神社のさい銭を繰り返し盗んでいたとみられる男が東京・昭島市で逮捕され、一部始終をカメラがとらえていました。

真夜中の神社で手を合わせる男。その直後、手すりをよじ登ったところで警戒中の警察官が飛び出し、取り押さえました。住所不定・無職の吉沢高志容疑者(38)は14日未明、さい銭を盗む目的で東京・昭島市の神社に侵入した疑いで逮捕されました。

吉沢容疑者とみられる男は別の日にも・・・。この神社では夜間、社殿を施錠していましたが、男は手すりや石柱をよじ登って侵入していました。

警視庁によりますと、この神社では少なくとも3回、合わせて3000円ほどのさい銭が盗まれたほか、周辺の神社でも同様の被害が確認されています。

吉沢容疑者は「これまでに数回やった」と供述しているということで、警視庁は余罪についても調べています。(15日10:32)

 

吉沢高志 金欠が動機?

さて、今回逮捕された吉沢高志容疑者ですが、動機は恐らくは金欠が原因だったと考えられるでしょう。

現在38歳で無職という事。そして、このコロナ禍で仕事を失う人も多いもの。となれば、仕事を無くし、明日食べるものも無くなってしまった...ということから賽銭泥棒をしたのでは?とも思われます。

最初にお参りをするフリをしたとされていますが、実際は賽銭泥棒なんてしたくなかったのではないでしょうか。

警戒音が鳴り響いて、おそらくは怖い体験をしたと思います。それでも何回も賽銭泥棒を繰り返すということは、そうしなくてはならなかった理由があったのかなと。

犯罪者によくあるのですが、一度成功したからクセになってしまった...ということもあり得るかもしれませんが。

38らしからぬ、さい銭ドロに罰。よじ登った所を逮捕されたが、どうも金欠から犯行に、余罪も有るだろうが、どうも1円玉・5円玉、たまには紙幣で生計立てれるるかと、だが警告音に気付かないのが。
38歳。若いのに。お金に困ってたとすれば、囮捜査のようでとても不快。無慈悲。
本人は生活保護受けろし。神社は惨めな人に寄り添えし。警察は超法規的に処理しろし。

 

吉沢高志 ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

賽銭箱に3000円くらい入っていたってどうしてわかるんだろう?

同じく東京都ですが、自分が住む近所の神社は、
何十年も前から、ある時間が過ぎると賽銭箱の前に門がかかり、翌朝まで賽銭箱の前に行けません。

神社もお寺も、セキュリティーを強化していかないといけない大変な時代になりましたね。

Bさん

賽銭泥棒、色々な事情があったのでしょう。
マスゴミの仕事はコソドロを晒し者にすることですか?他に報道することがあるのでは?

Cさん

顔を見ても何とも辛いもんやなぁ。この行動力があったら他にも仕事はあったでしょうよ。盗みをやることがクセになっちゃった?それか刑務所に入りたかったかどちらかな。

Dさん

真夜中の神社で手を合わせる男

神様に感謝してるんやからええんやないの?
そもそもドロボーはおかしいわ。
だって参拝者が投げ捨てたお金やし。

Eさん

何度もやっていて学習しないの?賽銭泥棒をやるんじゃなくて働きなよ。無職だからこれを繰り返して生活費にしてたのかな?

Fさん

セキュリティーが少し甘すぎるな。夜中は賽銭箱に近づくだけじゃなく侵入者を見つけたらすぐに気づくようにしないと。

Gさん

38歳で無職で賽銭泥棒って....生活保護とか受けることはできなかったの?1円5円じゃ生活費にあてるのも難しいでしょうよ。

 

おわりに

以上、吉沢高志容疑者の顔画像やFacebookについてまとめてみました。

テレビで賽銭泥棒の報道が何回も行われていて、その確保する様子が何とも衝撃的だったのでまとめてみました。

しかし、あれだけ警報音が鳴り響いて逃げる体験を何度もして、容疑者は怖いとは思わないのでしょうか。

テレビを見ただけの感想ですが、自分だったら警報音が鳴って逃げる体験自体が怖すぎる....なんて思ってしまいますね。

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5