トレンド

【横浜なめんな】の動画!モーニングショーで横浜あおり運転のDQNカップルが大暴れ

横浜なめんな

【横浜なめんな】の動画が話題になっていますね。

5月11日に放送された日本テレビモーニングショーにて、横浜市内を走る車が800m2分半追い回される動画が注目されています。

横浜なめんな!と言って降りてきた男女二人組によって追い回されたそう。

その理由や動画について見ていきます。

【横浜なめんな】あおり運転の詳細

2021年5月11日に【横浜なめんな】というワードがトレンド入り

このワードはプロ野球には関係は無く、放送されたテレビ番組【モーニングショー】にて取り上げられた内容です。

あおり運転を行った加害者のカップルが発した言葉がキッカケになっているとのこと。

番組によれば、どうやら横浜市内を走っていた都内ナンバーの車が後方からあおり運転を受けた様子。

その後、後方者の車からカップルが下りてきて「横浜を舐めんじゃねぇ」との暴言を吐かれたとされています。

 

この「横浜なめんな」のワードからベイスターズファンが反応することもあったようですが、現在はあおり運転を受けた車のドライブレコーダーの動画が話題になっているとのこと。

撮影者の証言を元に状況を確認すると、信号は青だったとのこと。

 

【横浜なめんな】の動画がモーニングショーで取り上げられる

この横浜なめんなの動画ですが、モーニングショーにて取り上げられています。

撮影者の証言を基に作成した説明によると、信号は青だったが交差点で車が詰めてきた。
前方にも信号があり、交差点内で立ち往生した。
撮影者によると、後方車の運転手はスマホを操作していた。
別のケースで、ノーブレーキで追突した映像を紹介した。
運転手は後方車に乗っていた2人を振り切った後、警察に通報した。
神奈川県警南警察署は暴行容疑で被害届を受理した。
高山俊吉弁護士の電話コメント。
引用元:jcc.jp

以下は、視聴者の反応です。

やはりこの「横浜なめんな」のパワーワードに反応する方が多いように思いますね。

相手の服装や格好から考えても、どこか昭和を感じさせる人物のように思います。あおり運転をした人物については分かっていません。

【横浜なめんな】の動画はこちら!

「横浜なめんな」のどうがについてはYoutuberにて掲載されています。

モーニングショーの様にダイジェストにはなっていないため、ドライブレコーダーで撮影した様子の一部始終が確認できます。

横浜のDQNカップルはなぜ激高したのか?

さて、今回問題を起こした後方の横浜カップルですが、なぜこれほどまでに怒っているのか?が気になりますよね。

この動画が撮影される前に何かしらトラブルが起きた可能性があるでしょう。つまりは、この横浜カップルがイラっとする行為があったのでしょう。

その内容がどのようなモノかは不明。

割り込みで入ってきたり、ライトを点灯させなかったり、撮影者には気づかない何かの行動があったと見て間違いないでしょう。

しかし、カップルの二人して怒る事となると、相当な出来事...とも思えますが、この二人の言動から考えると、ただの気性の荒い昭和ヤンキーだったとも言えますよね。

【横浜なめんな】交通トラブルの追い回し経路や罰金内容

さて、今回の横浜なめんなの交通トラブルですが、およそ800m追い回されたとされています。

時間にしておよそ2分半。横浜市内を追い回されたようですね。

今回の事が罪に問われた場合、およそ30万円程の罰金が課せられる可能性が高いとされています。

男性に関しては窓から手を出し、撮影者を殴っていたとのことですので、暴行罪に問われる可能性が高いとのこと。

横浜カップルが問われる罪についてまとめていきます。

ポイント

  • 撮影者を殴る「暴行罪」
  • 道路の真ん中に車を止める「駐停車違反」
  • 交差点内の車線変更「通行区分違反」
  • ウィンカーを出さずに車線変更「合図不履行違反」

 

 

あおり運転を行った場合の罰則

さて、あおり運転を行った場合の罰則について見ていきましょう。

ドライブを行っていると、焦りや急ぎからやはり他の車の行動についてイライラしてしまうこともありますよね。しかし、そんな時に相手の車がムカつくといった理由で車間距離を詰めたりや威嚇目的のクラクションやライトでのパッシング、さらには走行妨害などを行うと、あおり運転として罰される可能性があります。

罰金の金額は様々で、3~5年以下の懲役、そして50万円から100万円以下の罰金、そして免許の取り消しが行われる可能性もあります。

ポイント

特に、令和2年6月30日から正式に施行され、あおり運転に対する罰則が強化されています。

周囲の防犯カメラやドライブレコーダーの内容から摘発される可能性があるので、軽はずみな行為はくれぐれも避けるようにしましょう。

具体的には以下の好意が該当します。

  1. 通行区分違反(対向車線はみ出し)
  2. 急ブレーキをかける(急ブレーキ禁止違反)
  3. 車間距離を詰める
  4. 必要以上のクラクション
  5. 急な車線変更(割込み)
  6. ハイビームの継続
  7. 乱暴な追越し
  8. 内側からの危険な追越し
  9. 幅寄せや蛇行運転
  10. 高速道路での最低速度違反や駐停車(車両から降りる行為)

 

ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

東京都の管轄のナンバー見てこうしたのかもしれないけど、単純に危険運転あおり運転暴行容疑 でコイツらを特定して免許取り消し&逮捕されるべきだな。「横浜舐めんじゃねーよ」横浜(の人間)も物騒だね

Bさん

「お前横浜に喧嘩売ってんじゃねえぞ」 横浜での交通トラブルで女が吐いたセリフ 横浜 ってダサい奴がいまだにいるんだな いつの時代だよ さすが勘違い民族の街・横浜

Cさん

車こわいなー。これドラレコ撮ってる側も最初に結構な急ブレーキしてるように感じたのだが、暴力した側のドラレコとかどうなってるのか気になる。暴力はもちろんダメ。

Dさん

横浜舐めんじゃねぇってそんな民度低い人に横浜語られると横浜の人たちもいやだろうよ(;-ω-)ウーンところで追突と言えば後ろから追突されておっさんにごめーんみたいにされたことあったな…(むちうち案件)

Eさん

最近の人は分からんだろーけど。この夫婦ぽいのは若いころ地元のヤンキーです。服装と言い、ガチです。昭和の横浜の元ヤンなんてそんなもんです。地元の人なら納得です

Fさん

横浜交通トラブル『横浜なめんな』って言ってる女も同罪だね。宮崎とガラ携女を思い出したよ。横浜が好きなら横浜の手本になる運転しろって。こんなのいたら怖くて運転出来ないじゃないの

Gさん

コメント

おわりに

以上、横浜なめんなの動画についてまとめてみました。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5