トレンド

渡邉賢太郎 顔画像やFacebookは?動機は「マスクをしていなかったから」自転車3人乗りを突き飛ばす

渡邉賢太郎さんの顔画像やFacebookが気になりますね。

報道によれば、大阪の寝屋川市にて、親子3人を車道に突き飛ばしたとして報道されています。

渡邉賢太郎さんは容疑を否認しているとのこと。

詳しく調べていきます。

 

渡邉賢太郎の顔画像やFacebook

まずは渡邉賢太郎さんの顔画像やプロフィールについてまとめていきます。

公開されているプロフィール

  • 名前:渡邉賢太郎
  • 年齢:29歳
  • 職業:無職
  • 住所:大阪府寝屋川市

容疑者のFacebookについては現段階では見つかっていません。

 

渡邉賢太郎 動機はマスクをしていなかったから?

今回の報道されている情報では、渡邉賢太郎さんが自転車に乗っていなかった親子を突き飛ばした理由は「マスクをしていなかった」から、驚いたためとのこと。

そして、「わざと押したわけではない」と容疑を否認しているとのこと。

車道に突き飛ばすこと自体、殺人行為に近いものですよね。

 

マスクをしていないのが嫌だったそうですが、それならできるだけ近づかないように避ければいいだけなのに。

また、マスクをしていなかったのはこの親子を載せた自転車ではなく、別の男性みたいですね。(これも本当にいたのかどうかは不明)

なぜ親子を突き飛ばす必要があったのか。注意散漫にもほどがありますね。まぁ、言い訳でしょうが...

それに、子供がいる自転車を突き飛ばしたら転ぶ・事故になる・ケガをすることは容易に想像できたハズ。

その前提で考えると殺意があったとしか思えないですよね。

何がしたいのか?何でやったのか?意味不明な事件多いなホント。
マスクをしてない人がいたらそれも問題
マスクをしてない人が前からきて周り見ずに避けて当たった犯人も問題。
3人乗り自転車が歩行者の横を避けただけで当たる距離で走行したのも問題。
犯人の証言が嘘だったら、もう異常者だわ。

 

渡邉賢太郎 被害者はどうなった?

現状の報道では、渡邉賢太郎さんが突き飛ばした被害者の母親と子供は打撲するなどの軽傷で済んだとのこと。

特に大きな被害にはならなかった様子。これは本当に良かったですよね。

自転車で転倒した場合、状況によっては命に係わる可能性もあるでしょう。軽傷で済んだのは本当に運が良かったのではないでしょうか。

突き飛ばすってお母さんも咄嗟に子供たちを庇いきれなかったろうな…怖かったよね。
一歳の子なんて頭打ったら大変な怪我になった可能性ある。
車に当たらず本当によかった。。
マスクしてない人が前から来ただけで、そんなに驚く?
言い訳や嘘もここまでまくると終わりだよね。
大きな怪我にならなくて良かったけど、お兄ちゃんとお母さんは、これから自転車乗るのが怖くなるよね。

 

渡邉賢太郎 事故現場はどのような場所?

現時点で報道されている情報がかなり少ないように感じました。

渡邉賢太郎さんと接触した親子を載せた自転車はどのような場所で突き飛ばされたのでしょう。

今回報道で流れている映像では以下のような場所であるとのこと。

 

事件があった場所の住所や位置については具体的に報道はされていませんでした。

しかし、報道にあった画像内で「洋服の青山」が確認できたことから、寝屋川の洋服の青山を調べてみると、「寝屋川高宮店」と閉店した「寝屋川香里園店」が見つかりました。

両方とも調べてみましたが、この場所は「寝屋川香里園店」の近くになるかと考えられます。

もちろん、この場所は報道に映されていた動画から見つけた場所になるため、本当にこの場所で事故があったかどうかは定かではありません。

 

渡邉賢太郎 被害者は歩道を走って良かったの?

次に、自転車がどのような場所を走っていたのか?ということを考えてみましょう。

歩道と車道の間にはガードレールはありませんでしたそして、この付近で普通自転車歩道通行可の標識は無いように思います。

ただ、午後5時ごろということで、自動車の交通量が大変多い時間帯かなと考えられるでしょう。

となれば、歩道を走っていた可能性も十分に考えられますね。

報道でも自転車は歩道を走っていたとありました。

警察によると、5月28日午後5時ごろ、寝屋川市日新町の歩道で、36歳の母親が6歳と1歳の子どもを乗せて自転車で通行していたところ、突然、男に車道へ突き飛ばされました。

一見すると、このあたりの歩道はかなり道幅が広いようにも感じますし、ぶつかろうとする場合にはわざと近づかなければできないように思います。

これらの事を考えると、やはり故意に突き飛ばしたとしか考えられないんですよね...

それに、車道側に突き飛ばすとなると、相当な力が必要だったはず。具体的にどのように突き飛ばしたかは不明ですが。

自転車が歩道を走るのが悪いという意見もありますが、こればっかりは容疑者が悪いように思ってしまいます。

 

一方、自転車の3人乗りについてですが、警視庁のホームページでは以下のような記載がありました。

16歳以上の運転者は、幼児2人を同乗させることができる特別の構造または装置を有する自転車(幼児2人同乗用自転車)に6歳未満の幼児2人を乗車させることができます

6歳未満とあるので、今回の状況ではすこしオーバーしちゃってますね。

お子さん2人ということで、なかなか移動するのが困難な事は察しますが、場合によっては大きな事故に繋がる事。

できれば、ルールに従ってお子さんを載せてあげて欲しいですね。

 

しかしながら歩道を走る自転車にも問題があるように思える。歩道なのだから押して歩くのが本来の行動であるし、狭いところを歩行者を抜いて走る行為も危険行動でもある。軽車両に属する自転車も道路交通法で制限されてる行為はたくさんある。ウーバーなどで問題になってるのもそれだと。
今回は容疑者が行為で突き飛ばす行動に出たのだから・・・当然悪いのは容疑者である。しかし歩道を自転車に乗って走る行為は一つ間違えば殺人、殺人未遂の加害者になる恐れが有ることをもっと報じた方が良いと思う。
この犯人がしたことは殺人容疑のようなものなのだけど、基本的に道交法では自転車は車道を走る必要があるはず。
「車道に突き飛ばした」ってことは、この親子は車道を走っていなかったのか。
子供を乗せていたら歩道を走ってもOKとか、地域や道路によってはOKとかあるのかな。
堂々と歩道を走る自転車が多くて本当に危なく感じるときもあり、苛つく気持ちもわからなくはない。

 

渡邉賢太郎 ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

マスクしてない人が前から来ただけで、そんなに驚く?
言い訳や嘘もここまでまくると終わりだよね。
大きな怪我にならなくて良かったけど、お兄ちゃんとお母さんは、これから自転車乗るのが怖くなるよね。

Bさん

自転車3人乗りはバランス悪いから押されれば簡単に転倒する。
立て直すのも時間かかるし、車が来ればその状況で避けるのも難しい。
犯人はその辺もわかっててやったんだろうから殺意があったとしか思えない

Cさん

恐ろしいことです。いきなり車道へ突き飛ばす行為はまさに殺人行為。こいつは自分勝手な理由を言えば罪にならないと思っているようですが、犯罪を犯すやつらは皆自分勝手な理由を平気で言っている。それにしても、大惨事にならなくてよかったです。一歩間違えれば親子全員が亡くなっていた可能性もあり大変極悪な犯罪です。こんなやつをすぐに社会に出さないでもらいたいと思います。危険すぎるやつなのでできれば一生専門の施設に入れておいてもらいたい。

Dさん

そんな言い訳通用すると思っている浅はかな奴だから、こんなことできるんだな。車道に突き飛ばしたということは、母親は歩道の車道側を走行し、道交法を遵守していた。なのに犯行に及んでいる。確信犯でしょ。

Eさん

確かに歩道を走る貧乏くさい乗り物である自転車はむかつくのはわかりますが突き飛ばしてはいけないでしょう。
ただ歩行者側が避けないでも法的には何ら問題はないので(自転車は歩道では歩行者のいるところでは安全に徐行しそれを避けるのは自転車側の義務のはず)避けなければいいだけなのにわざとぶつかるとか頭悪いね。

Fさん

この人達がどうかは分からないし、男が押したのは間違いなく犯罪ですが…2〜3人乗るゴツい親子チャリも人によってはマナー悪いです。重たいから小回りきかないのも分かりますが、時間がないのかスピード出すわ歩道の真ん中を堂々と走り抜けるわ。車体が大きいし重たいので、当てられたら大人の男性でも重症あり得るし、死んでもおかしくない。ただ、チャリも子ども乗せてるので自分が譲れるほどの余裕もないように見えます。車道の左にも行ってくれないんで、歩道は常に危険地帯。関西の都市圏です。

Gさん

この記事と容疑者の証言を見ると、自転車親子と容疑者は進行方向は両者供に同じであったと考えられます。そこへ容疑者の前方からマスクをしていない男性が向かってきたので右側(この場合、車道側になると考えられます)に避けた瞬間、背後から来た自転車親子と接触し、自転車親子が車道へ押し出されたという形になりますね。容疑者の弁が本当であるならば、前方の男性に対して恐怖を感じている状態では、やはり背後への確認までは神経が回らなかったのではないかなと思いますね。断っておきますが、容疑者を弁護しているわけではありません。

おわりに

以上、渡邉賢太郎 顔画像やFacebookは?動機は「マスクをしていなかったから」自転車3人乗りを突き飛ばすというタイトルで紹介しました。

 

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5