芸能人

田村正和 病気で引退してた?悲しむ声もドラマ後に激ヤセしていた画像がヤバい!

古畑任三郎のドラマで有名な田村正和さんが病気で引退していたことが分かりました。

2021年5月に亡くなったとの報道がありましたが、俳優業をひっそりと引退されていたようですね。

悲しむ声も多い中、最後までドラマや「眠狂四郎」を演じられていたことは見事としか言いようがありません。

一時的には体重は52キロに落ちるほど激ヤセしていたとのことですが、心不全で亡くなられています。

これまでの経歴や画像について詳しく紹介します。

田村正和 妻や娘(子供)の画像コチラ!兄弟は4人だか実は一人は名前が違うとの話も

田村正和さん亡くなったとの報道がありました。 報道されている中で気になるのは、田村正和さんの妻がどのような人なのか?とい ...

続きを見る

田村正和のプロフィール

田村正和

田村正和

最初に、田村正和さんについて紹介しましょう。

  • 名前:田村正和(たむらまさかず)
  • 生年月日:1943年8月1日
  • 年齢:76歳
  • 出身:京都府京都市右京区
  • 身長:172センチ
  • 血液型:A型
  • 出身校:成城大学経済学部

田村正和さんですが、1年前の2020年5月の段階で既にテレビなどには出演しておらず、俳優としての仕事は行っていなかったとのこと。

そのため、事実上の引退かと世間では噂されていました。

女性自身による報道によると、田村さんは2019年に放送された「眠狂四郎 The Final」を最後の出演作として決めていた様子。

なんでも、40年以上にわたって演じていたシリーズだけに、その熱意はすさまじいいものだったとか。

 

この撮影が行われたあとは、ひっそりとした隠居生活をしていたと報じられています。

俳優としての生活ではなく、自宅周辺の散歩、自宅ではテレビを見て過ごしていたとされています。

 

田村正和 病気はコロナ?

田村正和さんについて調べてみると、亡くなった原因は心不全とのこと。都内の病院でなくなり、77歳だったとされています。

2021年の2月の状態では、田村正和さんは風邪をこじらせており、検査入院をしていたと報じられていました。

その時には「空(から)せきなんだよね」と、咳が出ていたことを話していたようです。

このご時世なので、咳が出ていたり体調が良くなかったと聞くとコロナウィルスに感染していたのでは?とも考えられましたが、どうやらPCR検査は何度も受けた居た様子。

同月中に入院後はリハビリをしていたという。「最後に話したのがその2月の電話でしたが、元気な様子だったので驚いています。奥さんも、まったくいつも通りの様子でした。そういう(亡くなる)ことになるとは、全く思いませんでした」と振り返った。また「新型コロナウイルスの感染ではなかったと思います。PCR検査も何度も受けていたので」と明かした。

そのため、コロナウィルスに感染していたわけではなさそうですね。

当時の画像はこちらになります。

確かに、少し元気が無さそうな印象がありますね。

マスクにニット帽、そしてかなり痩せているようにも見られ、元気がない印象が伺えます。

 

田村正和 病気は心臓病?

その他にも、田村正和さんはもともと持病があったとされています。

以前に、1990年には2週間、1997年には数カ月休養したことがあったとか。

最近になって風邪をこじらせていたことから免疫が弱まっていた可能性はあるでしょう。

 

4年前に朝の情報番組に出演された際の画像がこちらです。

この頃は「眠狂四郎 The Final」に出演されていた頃で、73歳。

既にかなり痩せられているように感じます。髪は色素が抜けて白髪に近く、顔には皺が多数見られます。

田村正和さんはどうやら10年以上前から心臓病を抱えていたとか。病名は「冠動脈性心疾患」という病気。

冠動脈性心疾患とは?

冠動脈性心疾患とは、心臓に血液を送る冠動脈が狭くなったりふさがってしまう病気とのこと。

この病気が判明した場合には、通常は手術...という形になるのですが、田村正和さんはこれを拒否。

何でも、「眠狂四郎」の撮影が終わるまでは手術を受けないとしていたそうですね。ようやく撮影がおわり、手術に踏み切ったとか。

 

結局、6個のステントを入れるような手術をしたとされています。

この手術について週刊誌に尋ねられると「いいえ」しか答えなかったそう。心臓の手術については否定されていたそうですね。

激ヤセしたことについて聞かれると、笑いながら以下のように話していたそう。

「よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」

 

 

撮影後に引退生活...と言われていたのは、手術後ということもあり、リハビリや体に無理をかけない生活を送るため、安静にしていたのかもしれません。

ドラマの撮影現場では待ち時間も長く、場合によっては深夜にまで及ぶことは多々あります。

そのため、撮影までに手術しては体への負担が大きいと判断したのかもしれませんね。

 

 

田村正和 引退についてフライデーに話していた

田村正和 フライデー

田村正和 フライデー

田村正和さんですが、過去に週刊誌のフライデーに引退について語られていました。

――では引退を決意されたというのは?

「うん……自分の中で、辞めてもいいかなと思ったんだよ。僕のことを気にかけてくれているスタッフがいてね。その人たちに今年の年賀状で『のんびりしたい。無職の日々が楽しみだ』って書いたの」

――田村さんの活躍を見られなくなるのは、ファンにとって寂しいニュースかと。

「自分としては、もう十分にやったなと。『眠狂四郎』は、20代で初めて出演して、40代、50代とやってきた。でも、2月の『The Final』では、完成前の試写を見て『これじゃダメだな』と痛感したんだ。オンエアを見る気にさえならなかった。自分にしかわからない、『これはもうアカンな』という感覚……」

――それが引退という気持ちに繋(つな)がった。

「そう。長い時間かけて感じてきたことが、あの作品でハッキリした。でも、(引退を)大っぴらに言うのは趣味じゃないから。まあ、宣言してもいいんだけどね」

何でも、田村正和さん自身も「もう十分にやった」という思いがあったそう。

ただ、今回の「眠狂四郎」の試写会を見て「これじゃダメだ」と痛感したそうですね。他の人にはわからない、自分に厳しく演技を続けている田村正和さんだからこそ、これ以上は厳しいという判断をしたのかと思われます。

老いというのは隠せないもの。一番自分自身が分かっているからこそ、引き際というものを感じてしまうものですよね。

また、その後「演技ができない」ということを痛感すると、さらに老いは進んでしまうものだったりします。

 

田村正和 若い頃の画像は?

では、田村正和さんの若い頃の画像について見ていきましょう。

田村正和さんと言えば、古畑任三郎のイメージが強いですよね。「お察しします。」といった言葉のイメージが強く、

いまではたくさんの人が作品を見返しているのではないでしょうか。

ドラマ「古畑任三郎」

実は数々の名作に出演されています。

1961年、田村正和さんがまだ高校生の頃から実は映画デビューされていました。

出演した作品は「永遠の人」であり、こちらがデビュー作となっています。

映画「永遠の人」

 

田村正和さんは外国人のような整った顔立ちが印象的。

1990年ころからはコミカルかつダンディな父親役を演じることが多かったそう。

 

 

田村正和 嫁や娘の画像は?

田村正和さんの報道を見ていると、たびたび「嫁」の話が出てくるように思います。

田村正和さんは既婚者であり、嫁がいて、さらには娘もいるとのこと。娘も現在は結婚されているようですね。

田村正和さん自身が結婚されたのは1970年9月16日。そのころの姿が何ともカッコイイと評判ですね。

まだまだこれからという時期でしょうか。

 

では、具体的に田村正和さんの嫁はどのような人物なのか、そして娘の画像などはあるのでしょうか。

田村正和さんの嫁や娘については以下の記事で詳報しています。

田村正和 妻や娘(子供)の画像コチラ!兄弟は4人だか実は一人は名前が違うとの話も

田村正和さん亡くなったとの報道がありました。 報道されている中で気になるのは、田村正和さんの妻がどのような人なのか?とい ...

続きを見る

 

おわりに

以上、田村正和さんについてまとめてみました。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5