トレンド

武豊 子供いない理由は? 嫁(佐野量子)が妊娠できないのは流産が原因?

武豊さんの子供について気になります。

武豊さんといえば日本を代表するジョッキーとして有名ですよね。

2017年は北島三郎がオーナーのキタサンブラックに騎乗し、そのラストランの有馬記念で快勝をしたことで知られています。

武豊さんの妻について調べてみると、1995年にタレント、歌手、女優としてテレビで活躍をしていた佐野量子と結婚をしているようです。

ただ、調べてみても出てこないのは、子どもについて。

結婚したのはかなりの昔のようですが、2人の間に子供が生まれたというニュースは調べても出てきません。どうやら子供はいないようですね。

しかし、調べていくと認知した子供がいるという噂も・・

どういうこと?って思ってしまいますよね。

ということで、

なぜ子供がいないのか、また、佐野量子さんとの馴れ初めなどについて調べていきます。

no image
武豊 自宅住所や画像! 場所が京都左京区の超豪邸に住んでるって本当?

騎手の武豊(たけゆたか)さんの自宅が気になることころ。 武豊さんといえば日本を代表するジョッキーとして有名ですよね。 武 ...

続きを見る

武豊(たけゆたか)・プロフィール

ポイント

  • 名前:武豊(たけゆたか)
  • 出身地: 京都府京都市伏見区淀
  • 育ち:滋賀県栗太郡栗東町
  • 生年月日 1969年3月15日(48歳)
  • 身長: 170.5cm
  • 体重: 51kg
  • 血液型: O型

 

武豊 認知した子供がいるという噂!

調べてみると、武豊さんには認知した子供がいるという噂が流れています

通常、そのような噂があればもっと大きく報道されてもいいと思いますが、明らかなソースが無い様です。

このような噂が流れる理由としては2つの理由が考えられるかと思います。

 

過去2度の浮気報道(理由①)

武豊さんの嫁は佐野量子さんで、以前に浮気疑惑がフライデーによって報道されましたね。

現在はその疑惑は鎮火されたようですが、その浮気疑惑の影響により、そのようなデマが回った可能性があるかと思います。

浮気疑惑というのは、

2015年にフリーアナウンサーの美馬怜子さんとの手つなぎデート報道

そして、キャスターの小浦愛さんとの路上キス報道ですね。

本人は否定し、佐野量子さんもその件については解決したとされていますが、

それらの世間を騒がせる自由奔放な行動は『過去にもしかしたら?』と思わせる材料ではあると思います。

 

競馬ファンの願望

もう一つというのは競馬ファンの願望ですね。

現在、武豊さんにはこどもがいません。しかし、ここまで有名なジョッキーであれば、その息子は相当優秀なジョッキーになってもおかしくないという期待から、武豊2世を待望する競馬ファンが

 

子供の認知でもいいから二世を!

 

という子供を創ってほしいという理由からそのような噂が流れたと思われます。

ただ、武豊さんや佐野量子さんにとってはプレッシャーでしかないわけで、有難迷惑になっていそうですね。

 

武豊と佐野量子に子供が出来ない本当の理由は?

武豊さんとと佐野量子さんの間には子供はいません。

このことは、週刊誌「女子SPA」が調べた

「えっ意外?子どもがいない”おしどり夫婦”ランキング」

でも7位にランクインする程、世間では意外と思われているようです。

ちなみに1位は山口智子さんと唐沢寿明さんの夫婦。

 

子供がいない理由は?

この件についてはかなり多くの噂が広がっています。

佐野量子さんが身体が弱く子供が産めないのだとか、

過去に流産した経験があるだとか、

武豊さんが競馬に集中できないからだとか。

それぞれのお身体の状況については本人たちしかわからないことだとは思いますが、

3つ目の子供を望んでいないというのは間違った噂のようです。

以前、武豊さんは出席したディナーショーにて、見栄晴さんの質問に以下のように回答しています。

 

見栄晴「豊君は(子どもは)男と女どっちがいいの?」

武豊「どちらでもいいですよ。どっちもたくさんほしいですね(笑)」

見栄晴「やっぱり子どもも騎手にさせるの?」

武豊「うーーん、騎手にさせたいというのはないですね。自分の選んだ道に、好きな道へ行ってほしいと思います」

見栄晴「豊”産駒”の誕生が待ちきれないですねーーー!」
*=競馬用語で父馬または母馬から生まれた馬のこと

 

上記コメントを確認する限り、子供を作らないのではなく、できないことが想像できますね。

子供に対する願望や将来については大きく抱いている様です。

そりゃ子供は欲しいですよね。

 

佐野量子さんは不妊の可能性はある?

こればっかりは本人たちにしかわからないと思います。

かなり深刻な問題ですからね。

しかし、佐野量子さんは結婚後は芸能界に一切出演していません。

家事に注力するためとも思われますが、子どもがいない状況でそこまで忙しいでしょうか。

もしかすると、子供が出来ないことから、メディアへの出演を拒否されている可能性もあるかと思います。

武豊さん、佐野量子さんのどちらに問題があるかはわかりませんが、

不妊治療を行うとなると莫大な金額が必要ですよね。

武豊さん程有名な旦那さんがいるなら治療も可能かと思いますが、現状どうなっているのでしょうか。。

 

武豊の家系に問題は?弟の武幸四郎は?

佐野量子さんだけではなく、武豊さんの方にも問題がある可能性もゼロではありません。

武豊さんに子供ができない問題があるとすれば、血のつながった弟さんにも問題がある可能性もあります。

武豊さんの弟さんはご存知ですか?

弟さんの名前は武幸四郎(たけこうしろう)さんで、武豊さんと同じく騎手としてかつ度されています。

弟さんはかなり女性との交際経験を発信していて、バラエティなどでは合コン好きであることも公言されています。

元交際相手は高島彩アナウンサーとの噂もありますが真相は謎です。

現在も結婚はしておらず、子供もいないとの事です。

 

 

武豊と佐野量子のなれそめや結婚について

武豊さんと佐野量子さんの馴れ初めについてです。

武豊さんさんは1988年に佐野量子さんと出会いました。

当時、佐野量子さんが中京競馬場にイベントのゲストとして出席し、歌を歌い、注目された時に二人が出会いました。

その時は騎手として出場されていましたので、少し好意をいだきつつも深く話すことは無かったそうですが、その翌日、武豊さんがクイズ番組に出席し、そこでも佐野量子さんと共演されました。こういう偶然が重なることって何かしら引き合わされているような気がしますよね。

武豊さんはその再開を機に佐野量子さんに声をかけたそう。

 

「昨日、名古屋に来てましたよね?」

 

まだその時は声をかけただけで終わってしまったようです。

その後、1年半ほど会う機会は無かったそうですが、武豊さんが『笑っていいとも』のテレホンショッキングを行ったとき、次の日の友達紹介で佐野量子さんを紹介したそう。

今考えれば相当勇気のある友達紹介でしたね(笑

そこから武豊さんからの猛アプローチが始まります。

そのアプローチは功を奏し、お互いの家を行き来するような仲になったとか。

なんども顔を合わせデート等を重ね、ひっそりと交際に至ったそうです。

しかし、やはり有名人。密会を繰り返していると目を付けられるものですね。

1992年の週刊誌のスクープで、渋谷の佐野さんの自宅マンションで武豊さんと別れ際のキスをしていたところを報道されました。

この報道以来、会う回数が激減したことも報道されています。

一時は破局説も流れるくらいピタッと噂は無くなりました。

 

しかしこれは嘘!

実は佐野量子さんと武豊さんは密かに遠距離恋愛をしていて、寝起きの悪い武豊さんを佐野量子さんが毎朝モーニングコールをしていたそう。

メディアに隠れて交際を続けていたんですね。

そして、1994年3月に記者会見で

 

「結婚の意志を持ってお付き合いしています」

 

と宣言され、1年3ヶ月後の1995年6月に入籍されました。

1995年は武豊が史上最年少でJRA1000勝を達成した年で、その前年に日本人騎手として初めての海外G1(フランス・ロンシャン競馬場のムーラン・ド・ロンシャン賞)でスキーパラダイスに騎乗をして優勝をしている年でもあります。

スポーツマンが実績を出した年に結婚することはよくある話ですが、武豊さんも優勝したら結婚しようと、決めていたのかもしれません。^^

 

no image
武豊 自宅住所や画像! 場所が京都左京区の超豪邸に住んでるって本当?

騎手の武豊(たけゆたか)さんの自宅が気になることころ。 武豊さんといえば日本を代表するジョッキーとして有名ですよね。 武 ...

続きを見る