トレンド

高木勇輔のwiki経歴や年収は?結婚相手は加藤綾子?ロピアの2代目社長で年商は2000憶

加藤綾子アナ(カトパン)の結婚が話題になっていましたが、どうやらお相手はロピア社の二代目社長、高木勇輔さんではないかと噂されています。

何でも、週刊文春が報じたお相手の条件に合致しているのが高木勇輔さんだったとのこと。

高木勇輔さんとはどのような人物なのでしょうか、

詳しく見ていきます。

高木勇輔の元カノは出水麻衣アナ?フライデーの画像が拡散!浮気や不倫の心配も

加藤綾子 結婚相手は誰?旦那の名前や画像は?インスタで匂わせ多数!「子供について話していた」

高木勇輔 Wiki経歴や年齢は?

まずは、カンタンに高木勇輔さんの経歴や年齢について紹介しましょう。

高木勇輔 Wikiやプロフィール

高木勇輔さんは慶應大学出身の39歳。

加藤綾子さんは35歳なので、年齢的には4つ上であるとのこと。

慶應大学を卒業した後は食品会社【三菱食品】の勤務を経て父の経営するロピアに入社されています。

現在は取締役社長。ロピアの二代目社長として活躍されていますね。

仕事もできてスポーツも万能。業界でもかなりのやり手であるとされています。

ロピアとは?

ロピアは関東を中心にスーパーマーケットなどを展開している会社です。ハムやソーセージなどの製造・販売・輸入等を手掛けているとのこと。

現在はグループ全体で2000億円の売り上げを越えており、10年後の目標に年商1兆円を目指しているとのこと。

 

高木勇輔 スポーツも万能

高木勇輔さんですが、スポーツも万能であるとのこと。

特にゴルフはプロ並みの腕前であるようですね。5月21日の報道にて、高木勇輔さんの記事がありました。

内藤寛太郎さんがゴルフパートナー PRO-AM トーナメントに出場した際、横でキャディをしていたのが高木勇輔さんだったそう。

画像がありましたので、掲載しておきます。

高木勇輔ゴルフ

画像を見ても真剣そのもの。プロのキャディを務めるなんて実力が本物でなければできないでしょう。

高木勇輔さんと内藤は、内藤寛太郎さんは東北福祉大ゴルフ部の2年先輩という関係。

松山英樹の専属キャディを務めていた進藤大典さんをきっかけに知り合い、2020年からロピアと所属契約を結んでいる様です。

ただ、 高木勇輔さんがプロの場でキャディを務めたのは初めてのようですね。

高木勇輔 年収は?

高木勇輔さんが二代目社長を務めるロピアがかなりの年商であることは分かりました。

では、実際の年収はどれくらいになるのでしょうか。

 

ちなみに、一般的なロピアの社員の年収は350万~450万程度とされています。

ロピア

社長ともなれば、当然、これらの金額は大幅に上回ることになりそう。

 

基本的に国税庁が公表している民間給与実態統計調査によれば、株式会社の役員の平均給料は約769万円。

そして、2,500万円以上の給料をもらっている役員は9万7,223人もいて、その平均年収は約4,332万円とされています。

今回の高木勇輔さんについて考えると、ロピアのような大きな会社の社長ともなれば、億単位の年収であることは予想できそうですよね。

 

一般男性の定義を年収600万くらいマデにしてほしいですよね...

 

ちなみに加藤綾子さんの年収も億単位であるとされています。詳しくはこちらからどうぞ↓↓

加藤綾子 結婚相手は誰?旦那の名前や画像は?インスタで匂わせ多数!「子供について話していた」

 

高木勇輔 結婚相手は加藤綾子?

そんな高木勇輔さんの結婚相手がカトパンこと加藤綾子さんだとか。

現在、ロピアの社長高木勇輔さんを知りたいとたくさんの方がロピアを検索し、ロピアのホームページのサーバーがダウンしている様子。

年商2000億の会社の社長となれば、確かに一般人では無いように思いますね。

 

加藤綾子さんは普段はあまりお金に関する事は言いませんが、実はお金に関してはシビアに考えている様子。

その背景を考えると、加藤綾子さんがロピアの高木勇輔さんを結婚相手としたのもうなづけるように思います。

この人は絶対そういう相手を選ぶと思ってた。
さんまさんにねだるプレゼントも遠慮なしの高額ブランド物だったし。らしい結婚。

そりゃそうでしょ。
カトパンが年収300万くらいのリーマンと結婚したらそっちのほうが驚きです。

 

高木勇輔と加藤綾子アナの結婚に『結局は金』と落胆の声が続出

当初は加藤綾子アナの結婚相手が『一般男性』として報道されており、世間からは『見直した』なんて声も上がっていました。

もちろん、一般男性と言いつつもトップアナウンサーが結婚相手に選ぶような男性ですから、どこかの会社の社長や取締役であることは大いに予想できましたけどね。

しかし、まさかロピアの社長、高木勇輔さんであるとは....

一般の方は、満員電車に乗って会社に出社し、お昼はコンビニ弁当かランチを食べ、週に1回は同僚と居酒屋に行ってほろ酔いで帰宅する様な人を言う。

 

以下は結城義晴氏のブログに掲載されていた高木勇輔さんの画像です。

高木勇輔

 

爽やかそうに見えますよね。父がロピアの初代社長であり、その息子となれば、やっぱりボンボンのイメージが付くもの。

しかし、報道にもあるように高木勇輔さんは「相当な切れ者」だとされています。

さらには真面目で誠実な一面も持ち合わせており、加藤綾子アナが結婚相手に選ぶのもうなづけますね。

 

一時は三代目JSBのNAOTOさんとの交際が報じられていましたが、加藤綾子アナが結婚相手に選ぶのはやはり真面目な人だったなぁという印象です。

もちろん、お金の面でも安定しているというところはあるでしょうが。。。

 

高木勇輔にネットの反応は?

ネットの反応をまとめていきます。

おわりに

ここ最近では結婚ラッシュが続いていますね。

石原さとみさんの結婚と言い、ガッキーの結婚といい、やっぱり結婚相手に選ぶ男性は経済力勝負というところがあるようです。

資本主義社会を見せつけられた感じがしますね。

ネット上においても、「やっぱり世の中は金か」なんてコメントで溢れていますね。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5