トレンド

プチプラのあや年齢や本名は?仕事は看護師って本当?

今回の記事では、Youtuberのプチプラのあやさんを紹介します。

Youtubeでは主にGU、しまむら、ユニクロ等のプチプラアイテムを主に扱ったコーディネートを発信し、話題となっていますね。

今回の記事では、そんなプチプラのあやさんの年齢や経歴を調査していきます!

 

プチプラのあや プロフィールや本名や年齢は?

現在、Youtube界でファッションYoutuberとして大活躍されている、”プチプラのあや”さん。

GU、UNIQLO、しまむらといった世間一般的なお店で販売されているものでコーディネートされたりと、実用性の高いものが多く、参考にしている女性が多くいるようです。

 

ぷちあや(プチプラのあや) on Instagram: "#プチプラのあやのアンポケットレビュー
.
皆様にちょっとしたお知らせです!
私のディレクションブランドAn3pocket(アンポケット)でセールが始まりました👏✨
様々なアイテムがとってもお得なお値段になっています😳

セール期間は4月29日(木)〜5月5日(水)26時まで!
この機会に是非チェックしてもらえると嬉しいです💕
.
.
▶️▶️▶️
2枚目以降にレビューの詳細が記載してあるので、スワイプしてチェックしてみてくださいね!
.
.
アンポケット
ポケット付きウエストゴムニュアンスプリーツスカート
¥2,699(税込)"

2,900 likes, 0 comments - ayalilyflowersApril 30, 2021 on : ...

www.instagram.com

 

あやさんのYouTube登録者数は約30万人!Instagramはなんと約71万人!とても人気ですね!

本名や年齢といった個人情報は非公開にしているようで、調べてみたものの、確かな情報は出てきませんでした。

 

ただ、活動名が「プチプラのあや」ということは、下の名前は「あや」さんの可能性が高いですね。

年齢も推測ですが、20代後半〜30代前半といった所でしょうか。

身長が167cmもあるようで、かなりスタイルがよく、色々な服を着こなせそうなイメージです。

 

プチプラのあやインスタの画像を紹介

YouTubeやInstagramをメインに色々なコーディネートを紹介しているあやさんですが、

フォロワー数が特に多いInstagramでは、しまむら・GU・UNIQLOのプチプラ商品を主に紹介しています。

 

ぷちあや(プチプラのあや) on Instagram: "この度!!
プチプラのあや×ニッセンのコラボ商品が発売されます!💕


プチプラですが、どれもクオリティが高く、
夏のコーディネートを華やかに飾ってくれるデザイン性の高いアイテムが勢揃いです♪

※2枚目以降はコーディネート詳細を載せていますので、ぜひ最後までチェックしてみてもらえると嬉しいです💕

本日13時〜16時くらいの間でライブ配信も行います!
気になる方は是非ご覧ください❣️
.
.
.
コラボ商品は5月10日より販売開始しております。
(※一部予約商品がございますので購入時ご確認お願い致します)
(※販売数には限りがございますので、売切れの際は何卒ご容赦ください)

カタログは5月13日発刊
nissen,カタログ2021夏号に掲載しております。
5月13日より下記URLより取り寄せできます。
(下記URLよりデジタルカタログも観覧できます)
https://www.nissen.co.jp/digitalcatalog/?2nd=SH01_catalog_999

ニッセンレディースデジタルカタログ夏号ページはこちらから観覧できます。
https://www.nissen.co.jp/d_catalog/app/index.html?catalog=2250

プチプラのあや×ニッセンのコラボ商品が掲載されているページはこちらから観覧できます。(デジタルカタログ)
https://www.nissen.co.jp/d_catalog/app/index.html?catalog=2250&page=012&

専用ページが5月13日11時よりオープンします。
https://www.nissen.co.jp/s/ladies/SL21SU108/
.
.
.
#プチプラコーデ #全身プチプラ
#お洒落さんと繋がりたい #プチプラ #きょコ #ootd #プチプラのあや
#ニッセン#nissen#エヌジョ#2021ss#夏コーデ#こなれ感

.
.
.
youtube➡️プチプラのあや
アメブロ➡️プチプラのあや
LINE➡️【LINE→上部「🔍検索」→プチプラのあやで検索】"

4,522 likes, 17 comments - ayalilyflowersMay 12, 2021 on : " ...

www.instagram.com

 

コーディネートだけでなく、それぞれの商品の価格や素材、カラー展開、着心地・使い心地なども紹介されており、かなり詳しく情報を得ることができます。

また、レディースものだけでなく、メンズ商品の着こなし方も紹介しており、世の女性はとても参考になりそうです。

 

各メーカーの比較レビューも紹介しており、どの投稿にも数多くの質問が殺到しています。

そりゃ、色々質問したくなりますよね。とても丁寧にレビューが記載されており、あやさんのお人柄も出ていますね。

 

プチプラのあや仕事は何してるの?看護師?

あやさん、なんと、YouTuber以外にも様々なお仕事をされているようです。

今回はその仕事内容をご紹介致します。なんと、YouTuber以外にも4つのお仕事をされています!

 

まず、1つめは、「プチプラブロガー」。

ご自身でブログ運営をしており、プチプラコスメなどの紹介をしています。

紹介した商品を購入してもらい、販売会社から仲介料を受け取るといった感じのようです。

このブログがキッカケとなり、コーディネート本ほ出版するまでになっているようですね。

 

2つめは、「WEARISTA」。WEARというファッションサイトの、公認fashionista(おしゃれに敏感な人のこと)をされています。

WEAR内でも大人気のようで、フォロワーは54万人以上。こちらも先程と同じで、仲介料をいただいているようです。

 

3つめは、ブランドの「ディレクター」。

ブランドの企画立案や販促方法等を演出し、プロデュースしています。

 

4つめは、「独自ブランドの設立・運営」。

2017年6月にセレクトショップをオープン、翌年2017年には独自ブランドをオープン。

Instagramでも、あやさんプロデュースの商品の問い合わせが殺到しています。

 

また、なんでも会社経営者としての一面もあるようです。

会社名は株式会社SNS研究所。

商品のプロデュースをメインとして幅広い事業展開を行っています。

 

3~4の仕事は主にこのSNS研究所としての仕事なのかもしれません。

こんなにも多くのお仕事をこなすなんて、これぞキャリアウーマンですね!さすがです。

また、こういったお仕事をされる前は看護師をやっていたようです。

 

プチプラのあや旦那や子供はいる?画像は?

バリバリのキャリアウーマンで多忙なあやさん、なんとご結婚もされており、プライベートも順風満帆なようです。

旦那さんは"けんごはん"と呼ばれていますが、本名は由井賢悟さん。

 

由井賢悟さんは都内の中央大学を卒業後、あやさんと同じ看護師として働いていたそうです。

プチプラのあやさんも同じく中央大学を卒業されていますね。

 

現在はあやさんが立ち上げた会社の経理担当。

夫婦一緒に仕事をこなしているなんて素敵ですよね!さらに、経理をしながら動画編集も手伝っているようです。

 

ご結婚される前から、あやさんのブログ掲載用の写真撮影を行ったり、動画編集を行なっていたり、サポートしていたようです。

2人が交際に発展したきっかけはギター。

ギターの機材の話になって意気投合し、盛り上がって最終的には結婚するまでに至ってしまったとか。

その後、お仕事での繋がりがお二人の信頼関係を築いていったのでしょうね。

 

さて、ぷちぷらのあやさんに子供がいるのかどうかですが、お二人にはまだ子供はいないようですね。

というのも、現在投稿している動画を観る限りでは、子供に関する発言も無く、妊娠や出産したなどの報告もありません。

 

子供の画像を出すと危険...という意味で公開していない可能性もありますが、

子供に関することや画像などは無いことから、おそらくはいないものと思われます。

現在は会社経営の方が忙しいのかもしれませんね。

 

今後、子供ができたとの報告があったりした場合には、

記事に追記していきたいと思います。

 

 

プチプラのあや実家の画像や情報は?

あやさんは千葉県出身のようですが、それ以上の詳しい情報は出回っていないようです。

そのため、ご実家が今も千葉県にあるかどうかは不明です・・・。

また、旦那さんのご実家へ定期的に行かれているようで、ブログ内で、新年の挨拶に行かれたときのことを書かれています。

新年の挨拶にふさわしいプチプラコーディネートで行かれたようで、綺麗めな印象を持つよう素材や色などを考えられていました。

そういった気遣いができるのも素敵ですよね。旦那さんのご実家は遠いようで、簡単に行けないからこそ、1回1回を大切にされているんだと思います。

あやさんが現在ファッション界で大活躍されているのは、そういった小さな思いやりからなのかもしれませんね!

 

プチプラのあや バセドウ病について

さて、プチプラのあやさんについて調べてみると、「バセドウ病」というキーワードが出てきました。

なんでも、プチプラのあやさんは過去にバセドウ病にかかっていたそうなんです。

 

バセドウ病とは?

バセドウ病って何?と思う方にカンタンに紹介します。バセドウ病は甲状腺のホルモンが過剰に分泌されることから脈が速くなったり眼球が突出するなどの症状が出るそう。

歌手の絢香さんもバセドウ病と報じられていたこともありましたね。

 

以下の動画では、プチプラのあやさん自身がバセドウ病を患っていることを告白されています。

 

また、Twitterの方でもバセドウ病について言及されています。

眼球突出で左右差があるようですね。手術によって直ることもあるとか。

リスナーの方はそのことについて知っていましたが、新しく見た方はびっくりする人も多かったようですね。

本人としても少し気にされていたそうです。

 

その後、眼球突出を直す手術をされたとの動画を出されました。

以前は手術しないという話でしたが、少し余裕が出てきたのかもしれません。

 

なんとなく、目の突出が収まっているようにも思いますよね。

さて、今回の目の突出を直す手術ですが、どうやらバセドウ病事態を直すものではないようです。

 

バセドウ病は甲状腺ホルモンの過剰分泌により起こるもの。

現在はそのホルモンの分泌を抑える薬を飲んで対処しているとのこと。

なので、今後の再発する可能性もありますし、薬を飲み続ける必要があることも。

 

ということで、今回の手術では、一時的な対処...ということになりますね。

やはりリスナーの方からのコメント等が多かったのでしょうか。

同じ病気に悩む方の力にもなったのではないかと考えられます。

 

 

おわりに

さて、今回はファッション界で大人気のあやさんについて紹介させていただきました。

いかがでしたか!?アパレルショップで働いていたわけでもなく、資格も技術も特に持っていなかったあやさん。

好きなことを続けることで、現在は年収約2000万を稼ぐ程の経営者になっています。

ご自身の会社では正社員を数名抱えておられます。あやさんを見ていると、「人生はいつでも変えられる。」「どんな人でも世の中に影響を与え得る。」そういった希望や勇気をもらえますね!今やどの世代でも主流となっているSNS。

YouTuberなどのインフルエンサーが続出している中、あなたもそういった「影響力のある人」になる日はそう遠くないかもしれません!!!