ワンピース

ワンピース1015話ネタバレ考察!ルフィはどこに落ちた?ジョイボーイにはなれなかった?

ワンピース1015話のネタバレ考察を紹介します。

ワンピース1014話ではたくさんの伏線が出てきましたね。

  • カイドウの言う「お前もジョイボーイにはなれなかったか」とは?
  • ルフィはどうやって助かるのか?
  • モモノ助はおでんの航海日誌で何を知ったか?
  • 錦えもんは無事なのか?

調べていきたいと思います。

 

ところで、最近ではマンガを無断でアップロードしている危険なサイトがあるのはご存知ですか?

海賊版のサイトは2021年現在でもまだ多数存在し、そのサイトを使って読むことでウィルスに感染した事例もあります。

もし、ONEPIECEのマンガを今すぐ無料で読みたいなら、公式のアプリU-NEXTに登録して読むことをおすすめします。

U-NEXTでは初回登録者のみ、無料お試しキャンペーンを実施中です。お試しキャンペーンを使ってワンピースの最新刊を無料で読むことができます。

しかも、U-NEXTではワンピースのスピンオフマンガ「恋するワンピース」等も読むことが可能!ワンピースのアニメだって見放題。もちろん映画も見ることができます

こんなサービスはなかなかありませんよね。

U-NEXTの無料登録キャンペーンが終わる前に登録して、無料で読んでしまいましょう。

\業界最大級!200万人突破/


 >>31日間無料で試す<<

ワンピース1014話の内容紹介

鬼ヶ島から落ちていくルフィ。

覇王色を纏って見せたものの、その操作はお粗末なものだった。

結果的にカイドウに敗れ、意識を失ったまま海へ落ちていく。

「お前も....ジョイボーイにはなれなかったか」

意味深な言葉を残しつつ、お就ていくルフィを見届ける。

バオファンからの連絡が入り、モモの助を見つけたとの報告。

カイドウは鬼ヶ島内の平定に動く。

 

光月おでんの航海日誌を読む光月モモの助。

「しのぶ....せっしゃは...死んではならんようだ」

そう伝えた後、モモの助の中に響く言葉。どうやら”声”がモモの助に届いようだ。

 

チョッパーVSクイーン。

チョッパーがクイーンを投げ飛ばすものの、息遣いが荒いのはチョッパーの方。

クイーンは底なしの体力。後方からはペロスペローの”アメの矢の雨”。飴でできた弓が穿たれる。

 

そこにバオファンが鬼ヶ島全体に能力を使って放送する。

「鬼ヶ島全土へ報告~~~!決着がついたよ!敵の最高賞金首”麦わらのルフィ”は~~~敗けたよ~~~!」

その報告を聞きながらも戦闘は続く。

「カイドウ様に息の根を止められて、麦わらのルフィは暗い夜の海の底に沈んでいった!」

「”光月の侍”も”船長”も敗けたよ!次は誰!?誰が勝てる?」

「カイドウ様は下へ降りて”掃除”を始めるよ!カイドウ様はお前たちの「降伏」を認めるよ!両手を上げて「降参」「服従」する者は、命を助け部下としてぇ~~~迎えるよ!」

ふざけんな!ゾロとサンジはその言葉に激昂するが、カイドウの参戦により、圧倒的なピンチは間違いない。

 

隠れていた場所に、しのぶ、モモの助、錦えもん、菊之丞。

モモノ助は何らかの声を聞いたようだが、動けずにいる。

そこに現れたのが「光月おでん」

「おーい!モモの助ぇ~!久しぶりだなぁ!しのぶも元気そうだなぁ!」

呆れた...という言葉と共に、菊之丞は光月おでんに扮したカン十郎に切りかかる。

しかし、振り上げた刃を下すことができず、先にカン十郎に切られてしまう。

「斬れませぬ...錦様...拙者には.....」

 

倒れ落ちる菊之丞。カン十郎は変化を解き、本来の姿に。

菊之丞を抱く錦えもんはカン十郎は切りかかろうとするも、錦えもんに返り討ちにされる。

「カカ...おれの舞台に幕を引くなら...お前がいい 舞台上じゃあ...親友だったもんな...」

カン十郎は今度こそ最期を遂げるが、瞬時、壁が爆発する。

現れたのはカイドウ。

バオファンから場所を教えられ、モモの助を始末すべく移動してきた。

「しのぶ!モモの助様を連れて逃げろ!」

その言葉の後、カイドウの覇王色が迸る金棒が振り下ろされる。

グシャ...という音と共に、錦えもんの刀は折れ、潰される。

 

ワンピース1015話ネタバレ考察!錦えもんは生きている?

最後のシーンで錦えもんは刃を折られ、上半身を潰されてしまったようにも思えるもの。

果たして錦えもんは生きているのか?

 

普通に考えると刀でカイドウの金棒を耐えられるとも思えないですし、潰されていてもおかしくないもの。

しかし、ワンピースの中と考えるとなかなかキャラは死なないことを考えると、錦えもんは生きているものと思えますよね。

 

ただ、ワノ国編のストーリーは康イエ様の磔から始まりました。

また、鬼ヶ島での戦闘では、菊之丞が瀕死状態だったり、アシュラ童子は偽おでんの爆弾に巻き込まれ、ほぼ瀕死状態であるように思います。

具体的な状態については不明のままですが....

 

ただし、オロチは何度も首を落とされながらも生きている事実もあります。

そう考えると、錦えもんも生きている可能性があるのではないでしょうか。

 

しかし、ここ最近ですが、菊之丞の腕が飛ばされたり、オロチの首が落ちたりと、ワンピースにて過激な描写が増えているようにも感じますね。

 

ワンピース1015話ネタバレ考察!モモの助は何を知った?

またワンピースのストーリーが進みそうなところ。

モモの助は何を知った?

モモノ助は父、光月おでんの航海日誌を読んで何を知ったのでしょうか。

考えられるのはモモの助がワノ国を開国する者だったこと、もしくはモモの助がジョイボーイになりうる者ということ。

 

”声を聞ける者”という意味でも、今後キーパーソンになるのは間違いないでしょうが、光月おでんもそのことを予測していたのでしょうか。

 

モモの助が死ねない理由

では、光月おでんの航海日誌を読んで、モモの助はが死ねない理由は何なのか?

今回のワンピース1014話で「せっしゃは絶対に死ねない」と発言しています。

 

長く伝えられているものとして、

  • ワノ国は開国しなくてはならないこと
  • ズーニャと”声”で会話ができるという事
  • ワンピースの存在
  • ラフテルへの道

これらの事を考えると、世界を夜明けに導くためにはモモの助の存在がカギとなるのでしょう。

となれば、今後のルフィ達の航海にはモモの助が仲間となり、大きなカギとなるのではないでしょうか

 

その理由をおでんの航海日誌を読んで知ったため、死ぬことができないと判断したのではないでしょうか。

元々はモモの助は捨名知(すなっち)という言葉を出すほど、自分の死など怖くないというスタンスでしたね。

ここにきて、自分の存在の重要性に気づいたということになるでしょう。

 

あと、ラフテルにたどり着いた光月おでんは、何かしらの理由で今後、モモの助の存在が必要だったと判断するに至ったのでしょう。

 

モモの助が声で何を聞いたのか?

次に気になるのは、モモの助が声により何を聞いたのかという事。

おでんの航海日誌を読んだ後に突然の”声”が聞こえていましたよね。

声を聞ける能力があるのは、光月おでん、ゴールドロジャー、ルフィ、モモの助。

そして声を発することができるのは海王類やズーニャでしょうか。

モモの助が捕まっている場所で声による会話ができる海王類はいません。

しかし、あの時ルフィは海に落とされましたよね。

この声はルフィの救出に繋がっているのではないでしょうか。

では、ルフィの救出について考えてみましょう。

 

ルフィはどうやって助かる?

ルフィが落ちたのは恐らくは鬼ヶ島とワノ国本土の間の海。

この時に助けることができるのはサンジか魚人か海王類くらいしかいないでしょう。

 

 

魚人と言えばジンベエですがジンベエは現在戦闘中。ルフィが海に落ちたとしても助けに行くことは難しいように思います。

そしてブルーウォークで海を駆けることができるサンジですが、サンジは瀕死のゾロを抱えた状態。

闘う相手がいないものの、ストーリーの流れとして乱戦の状態から抜け出し、海の中に飛び込んでルフィを探すということはできないでしょう。

となると、海王類の存在が予想できますよね。

鬼ヶ島とワノ国本土との間には大きな海溝がありますが、もしかするとそこにワノ国の海王類が住んでいる...ということもあるのでは?

 

モモの助に届いた声がルフィを助けようとする声だったとしたら、海王類からの声かなと。

そうなれば、海王類とモモノ助が話し、ルフィを助ける流れになりそうですよね。

 

最初にワノ国に流れ着いた時もルフィは編笠村に流れ着いていましたよね。

となると、そのような感じで助かるのか?助けるとしたら飛徹あたりかな....

 

カイドウの言う「ジョイボーイになれなかった」とは?

ルフィの落下を見送りながら、カイドウは意味深な発言をしましたよね。

「お前も....ジョイボーイにはなれなかったか」

気になる点としては

「お前も」

「ジョイボーイになれなかった」

という2点。

まず、ジョイボーイになれなかったという言葉ですが、そもそもジョイボーイは歴史上に存在した人物とされています。

ジョイボーイが再来するという説があり、世界は王の誕生を待っているとしています。

となれば、ジョイボーイが輪廻転生するような形で生まれ変わり、世界に何かしらの影響を与えるように思います。

そして、カイドウのジョイボーイになれなかったというのは、勝手にジョイボーイの意思が発言するのではなく、何かしらの能力を身に着けて「なる」ものなのでしょうか。

 

そして、カイドウの「お前も」という点。

「お前も」ということは、カイドウも以前にジョイボーイになろうとした過去があったのか?

ジョイボーイになるということが海賊王にいっぽ近づくキーになりそうなもの。

 

 

ワンピース1015話ネタバレ考察!カイドウからどう逃げる?

錦えもんがカイドウに討たれ、しのぶとモモノ助は逃げるしかない。

しかし、二人がカイドウから逃げられるとはとても思えないもの。

となれば、ここでカイドウに立ち向かえるように覚醒するか、捕まるかの二択になるでしょうね。

しのぶは身体を張って討たれてしまう気がします。。。

ここで期待されているのがモモの助の龍の力の覚醒。

モモノ助が食べた悪魔の実は「人口悪魔の実」の失敗作。

ベガパンクが納得のいかなかった失敗作であるものの、それが今後どうストーリーに影響するのかは気になるところ。

いつか覚醒するのではないか、カイドウと戦うのではないかと。

それが次週になるのか気になりますね。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5