トレンド

岡田悠 顔画像やFacebook特定?広島警察の警官が覚〇剤で逮捕!

広島の警察の巡査長、岡田悠(おかだゆう)容疑者が逮捕されました。

報道によれば、岡田容疑者は覚醒剤を譲り受け・使用していたとのこと。

顔画像やFacebookについて見ていきます。

 

岡田悠のプロフィールWiki

まずは岡田悠(おかだゆう)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

ポイント

  • 名前:岡田悠
  • 年齢:35歳
  • 職業:広島県警・機動捜査隊東部分駐隊の巡査長
  • 出身地:不明

2008年4月に警察官になる

その後、刑事部門を約10年経験

2020年4月に機動捜査隊東部分駐隊に所属。

正義感が強くて目指したいではなく、公務員だから安定してると言う意味でとりあえず試験に受かったから警察になったって人が多そうで、変な不祥事が増えてる気がする
知事、県警本部長も会見すべきでは?
本部長の顔を知りません。この際、テレビに出て、しっかり顔を見せてください。
誰からも文句をいわれない職業の方々は、やりたい放題ですね。
でも、まじめに県民のために奮闘してくださる警官も多くいます。
この方々の労を労ってあげる報道も必要では?

岡田悠のFacebookについて

さて、岡田悠容疑者のFacebookですが、現在のところ特定できていません。

警察官という職業なので、本人も使用しているかどうかは不明。

場合によってはSNSを使用すること自体許されていないかもしれませんね。

 

岡田悠 逮捕の報道詳細

今回の報道では、逮捕された岡田悠容疑者が2020年12月27日と今年3月3日、それぞれ尾道、福山市内の駐車場で密売人から覚醒剤を譲り受けたとされています。

岡田悠容疑者はいずれの日も非番であり、アリバイが成立しなかったとのこと。

現状の報道では、どうやら代金を支払って覚せい剤を譲り受けていたとされていますね。

譲り受けた覚せい剤を使用していたかどうかだね
12月と3月なんて使用目的なら期間が空きすぎているし
こんなヤバいことを複数の売人から買うとも思えない
ただ機捜隊なんて部署で売人と親密になる事は少ないので
配属前の所轄の刑事時代からの知り合いの気がする
当然情報も流していたかもしれないね・・
覚せい剤を取り締まる者が、覚せい剤に溺れてしまったということですな。県警の捜査情報も漏洩しているに違いありません。しっかりと事情聴取し元締めと構成員を逮捕してください。

 

岡田悠 なぜ逮捕に繋がった?

今回、岡田悠容疑者が逮捕された理由は、2021年の3月にある密売人が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたとのこと。

そのつながりで、岡田悠容疑者が捜査上に浮上し、逮捕につながったとのこと。

何でも強制的な自宅捜査を行ったみたいですね。そして、証拠品を押収して鑑定したとか。

 

岡田悠の報道の詳細

県警監察官室によると、岡田容疑者は昨年12月27日に尾道市内の駐車場で、今年3月3日に福山市内の駐車場で覚醒剤のような薬物を譲り受けた疑いがある。譲り渡した人物は同月、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕され、捜査の過程で岡田容疑者が今回の逮捕容疑に関わった疑いが浮上した。岡田容疑者は覚醒剤だと認識して薬物を譲り受けていたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

公務員が不祥事を起こしたあと、
「再発防止を徹底します。」ってよく聞くけど、
再発防止策が公表されたことが無い。
本当に再発防止策は存在するのか?
県警の引地信郎警務部長は「不正を正すべき立場にある警察官による言語道断の行為であり、厳粛に受け止めており、県民の皆様に深くおわび申し上げる

言語道断の行為だと自覚は有るそうですが一般市民よりも何故量刑を重くしないの?警官殺しは一般の殺人より1.5倍以上の量刑を科せられますが、

 

岡田悠の逮捕にネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

警察官が、悪い事しても甘いのですね?
逆に市民を守ってほしいけど、守ってもらえてない状態で、色々と疑われて犯罪者を犯罪者ではない。(T_T)と何度も色々な事件で被害者なのに間違われてきて本当に災難続きで県警も県警官も本当に悪い人達を逃がさないで下さい。色々とショックで苦痛な日々ですよ。

Bさん

警察官に限ったことではないですけど、やはり本来国民を
犯罪から守るべき警察官が法を犯した場合は原則 一般人より
厳罰に処すべきだと思う。

Cさん

今時の警察官は警官では無く、憧れで入官でその時だけの、見せかけ、良く遅刻はするはウソは言うは
只の一般ピープル、よりレベルが低い、学校の講師は何を教えてるんだ。
皆さん、昔の警察官は命張って頑張った警官が時代が愛しいし憧れておりました。
少しずつ頼りにならないとおもいませんか?
今色々問題になっている全てにおいて世の中の叱責をとざすものが役割を果たしていないように思います。
どうぞ子供に夢を与えるようなそんな警察官である人になって下さい。

Dさん

警察官の不正は、良く聞く。
覚醒剤がある県の砂浜に数百キロ上がった
事があったが、それを焼却処分せずに横流し
ているのを聞いた事があった。
その時期に市中に相当量の覚醒剤が出回り
驚いた。
警察に通報しても事件にすらならなかった。
警察は、風俗店見回りして袖の下を貰う事も聞いた事があり、ひどい時には、数百万要求されたとも聞いた事がある。
真面目にやっている警察官には、何とも迷惑な話だ。

Eさん

公務員の職種や地位にも影響があると思いますが、不祥事・情報開示などをされない場合が多いのは不思議でなりません。

裏で何か糸を引くモノがあるように感じます。

陰謀論は好きではありませんが、誰とどの組織が通じてどんな取引が行われているのか、いつの日か解明されて透明性のある社会の実現がなされることを願います。

この願いが叶わないと分かっていても。

Fさん

一般人が悪さしてもスルーするくせに、こう警官が不祥事を起こすと躍起になって叩くのはいかがなものか。警官だって何千人と広島県警で働いているわけで全員が全員真っ黒というわけでもあるまい。現に身内の逮捕に踏み切っているわけなのだから。

問題は、覚醒剤の恐ろしさを知っている警官が何故覚醒剤に手を出したかだ。覚醒剤そのものが目的なら、県警のあり方、職場環境にも問題がある。また金銭を目的とした覚醒剤所持なら、何故金銭を目的としたか捜査する必要がある。どっちにしても事件の真因は他にあるということ。それに注目しないで警察を叩くのはオカシイ話だ。とにかく捜査の進捗に注目いたします。

Gさん

コメント欄を確認すると、当初は実名や年齢が非公表だった模様。
後の公表は、速報時に情報が掴めてなかったから? 少々気になった。

通常は「所持で逮捕」って報道されるのに、「譲り受けた」って表現が気になるな。少しでも胡麻化そうとしてる気がする。要は、売人から買ったっていう事でしょ、常習者しかしないよね。

 

おわりに

以上、岡田悠容疑者についてまとめてみました。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5