VOD

信長協奏曲ドラマが再放送!動画で無料で視聴する方法!Amazonプライムで見逃し配信をフル視聴できる?

信長協奏曲ドラマ動画で無料

先日、テレビを見ていると小栗旬さんが主演のドラマ「信長協奏曲」が再放送されていました。

懐かしいー!と思いつつも続きどうだったっけ?と思い、気になって動画配信サービスを調べてみました。

今回の記事では、信長協奏曲のドラマや映画を無料で視聴できる方法について紹介します。

FODやAmazonプライムビデオで見れると思っていましたが、どうやら見れない様子...

ポイント

結論から言えば、【信長協奏曲】の映画配信を見るなら、FODプレミアムがおすすめ!

放送後に期間限定で独占配信をしており、無料トライアルキャンペーンを開催中で2週間無料!


\信長協奏曲をの映画を観るなら/

無料登録はコチラ

FODプレミアムの公式HPにジャンプします

 

信長協奏曲の再放送日

信長協奏曲はフジテレビにて6月11日~のお昼の時間帯に放送されていました。

確認する限り、1時間に満たない放送時間で配信されていたため、様々な場面がカットされていたように思います。

初めて見る人にとっても少し内容飛ばしすぎじゃない?と思ってしまうほど。

これだけ飛ばしてしまうと、やっぱりフルバージョンが見たくなってしまいますよね。

 

信長協奏曲の全体あらすじ

簡単にドラマ「信長協奏曲」のあらすじを紹介しますね。

現代から戦国時代へタイムスリップした高校生のサブロー。

修学旅行中に転んだ拍子に戦国時代にタイムスリップしてしまった。

偶然出会ってしまった顔がそっくりな織田信長に「信長を代わってくれ」と頼まれ、快諾してしまう。

その後は城へ連れていかれ、本物の合戦が勃発。サブローは事の重大さや人の生死について考えるように。

そしてサブローは信長を全うし、豊かな国をつくるために天下統一を目指します。

 

信長協奏曲の映画は動画配信で見れる?

信長協奏曲は映画にもなっているんですよね。

具体的には、最終話の続編が映画となって公開されており、信長の最後についてのストーリーとなっています

最終的に信長がどうなるのか?サブローの運命についてのストーリーとなりますね。

再放送中に何度か告知が出ていましたが、「FOD」にて配信している様子。他の動画配信サービスでも公開されていないか調べてみました。

この映画「信長協奏曲」については以下の映画で見れるとされています。

サービス名 配信状況 無料お試し期間 料金(月額)
FODプレミアム 2週間 888円
Amazonプライム 30日間
U-next 31日間 2189円
Hulu 2週間 1026円
Abemaプレミアム 1か月間 960円
Paravi 2週間 1,017円
TSUTAYA DISCAS 1か月間 2659円

基本的にほとんどの映画で見ることができる様子。

フジテレビの放送ではFODがオススメとのことでした!

\信長協奏曲を無料トライアルで見るなら/

無料登録はコチラ

FODプレミアムの公式HPにジャンプします

 

基本的にほとんどの映画で見ることができる様子。

ただ、映画はあくまでも続編となるため、出来るならそこまでのドラマの内容を見たい。。。と思ってしまうものです。

 

信長協奏曲ドラマは動画配信で見れる?

さてそれでは、信長協奏曲のドラマはどこの動画配信サービスで放送しているかを確認してみました。

ドラマ版について調べてみると、ほとんどの動画配信サービスで公開されていません。

 

サービス名 配信状況 無料トライアル 料金(月額)
FODプレミアム 2週間 888円
Amazonプライム
U-next 31日間 2189円
Hulu 2週間 1026円
Abemaプレミアム 1か月間 960円
Paravi 2週間 1,017円
TSUTAYA DISCAS

 

フジテレビで放送されていた内容であるため、FODで配信されているモノかとおもいきや、ドラマ動画は配信されていません!

FODで見れると思っていたけど登録したら映画しかなかった~

 

この理由については不明のまま。

もしかすると出演している俳優さんか、監督の誰かがVODに出すことを拒否しているのかもしれませんね。

 

結果、見れるとしたらTSUTAYA DISCASのみとなります。

信長協奏曲ドラマ

また、TSUTAYA DISCASでも動画配信で見れるというわけではなく、DVDなどの宅配レンタルという形になります。DVDを借りて観る...と言うものになりますね。

動画配信サービスで信長協奏曲は配信していないようです。

信長協奏曲のドラマの続きを見たい場合はレンタルして観てみるようにしましょう。

\信長協奏曲を無料トライアルで見るなら/

無料登録はコチラ

TSUTATA DISCASの公式HPにジャンプします

 

【ちょっと待った!】違法アップロードされた動画はNG

さて、「信長協奏曲」を見たいと思って、Youtubeやデイリーモーション等を使って視聴しようと思う人もいるでしょう。

しかし、これは絶対に辞めてください。

なぜなら、違法アップロードされた動画を閲覧することで、あなたのスマホやパソコンがウィルスに感染する可能性があり、危険です。

更には、誤ってダウンロードしてしまうとダウンロードした人も刑事罰の対象になります。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(国外で行われる自動公衆送信であつて、国内で行われたとしたならば著作権又は著作隣接権の侵害となるべきものを含む。)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」(著作権法119条3項)著作権法119条3項

そのため、違法アップロードされたコンテンツの視聴はあなたにとってマイナスでしかありません。

であれば、見逃し配信を行っているFODを使って閲覧するのが最も安全であると言えるでしょう。

 

信長協奏曲をTSUTAYA DISCASで無料で見るには

それでは、TSUTAYA DISCASにて、信長協奏曲を無料で見る方法について紹介します。

結論としては、『TSUTAYA DISCAS』にて無料登録をすることで、30日間無料でお試し宅配レンタルが可能です。

こちらはTSUTAYA DISCASを初めて利用する人限定となるため注意してください。

まずは無料登録!30日間無料お試し!

レンタルするならまずは30日間の無料お試し期間を利用しましょう。

初めて登録する人限定で30日間の無料お試しが付いています。

送料0円でお届け

信長協奏曲は「旧作」となっているので、基本的には借り放題!送料0円で自宅まで届けてもらえます!

借りたい作品をパソコンやスマートフォンから予約するだけで、自宅に郵便受けに届けてもらえます。

24時間ネット申し込み可能!

『TSUTAYA DISCAS』では24時間ネット申し込み可能です。

作品を選び、定額リストに登録するだけで自宅に届けてもらえます!

その後はポストに返却すればOK!返却次第、次の作品が届きます。

無料お試し期間中に解約OK

無料お試し期間中に解約しても料金はかかりません。退会しても配達料や違約金が発生することはありません。

「信長協奏曲」のレンタルだけを楽しむことが可能です。

無料お試し期間が過ぎたら

無料お試し期間が過ぎた場合は月額料金が発生します。

そのため、無料お試し期間中にたくさん観たい作品を観て、無料レンタルを楽しんでしまいましょう。

 

\信長協奏曲を無料トライアルで見るなら/

無料登録はコチラ

TSUTATA DISCASの公式HPにジャンプします

 

信長協奏曲ドラマ最終回はどうなる?

ここからはネタバレを含みますのでご注意ください。

信長協奏曲のドラマの最終回の内容についてあらすじを紹介します。

最終話が気になるという方はこちらを参考に!

「この城から去ってくださいー」池田恒興に偽物の信長であることがバレ、サブローは言葉を失う。

そんな中、浅井・朝倉が攻めてくることが発覚し、皆が打って出ることを提案する者の、サブローは戦を辞めて和睦する意思を見せる。

憎しみは新しい憎しみを生む。この連鎖を断ち切ることが大切ということを教える。半兵衛に朝倉に書状を出してもらうよう伝える。

そんな中、サブローは帰蝶に大事な話があると伝えるも、「わらわのおにぎりを食べたであろう」と茶化される。

サブローが信長ではないことに気づいていた帰蝶。

恒興を呼び出して真相について尋ねるも、帰蝶にとってはサブローこそが信長であると話す。

この話を聞いていたミッチーには嫉妬の色が伺える。

和睦を提案された長政だったが、家臣に猛反対を受け、しぶしぶ和睦を無かったことにするハメに。

サブローと長政の意思とは反対に戦が始まる。

長政との戦では羽柴秀吉が暗躍し、久政を討つ。お市と長政は最後の別れを告げ、羽柴秀吉らが救出する。

結果、全て上手くいったものの、「命より大切なものなど何もない」として燃える屋敷の中、長政を助けに向かう。

長政はあと一歩のところで切腹し、見かねたサブローが介錯する。こうして戦いは織田軍の大勝利。

翌朝にサブローはコッソリと城を抜け出す。帰蝶がそれに気づき、「どこへ行くのだ?」と尋ねる。

サブローは本心でも戻らないと決めていたものの「散歩してくる」と伝える。帰蝶もサブローの思惑に気づきながらも笑って後を見送った。

サブローは放浪しながらバッグの中に帰蝶が作ったおにぎりが入っていたことに気づく。そして、振り返ると恒興がいた。

恒興は「織田家の当主」ではなくサブローに仕えたいとして戻ってきてほしいことを伝えた。

これはミッチーが恒興に伝えた意思でもあり、罠でもあった。

ミッチーの思惑はサブローを使って天下統一を果たすことにある。

羽柴秀吉の経歴を探っていると、怪しい事実が発覚。サブローがいない間、ミッチー(信長)にその事実を伝えた結果、ミッチーと羽柴秀吉がグルだったことが判明。

半兵衛は斬られることに。「わしが織田信長じゃ」その言葉や、羽柴秀吉からは様々な思惑が交交錯する。

その事実を知らないまま、サブローはミッチーと天下統一の夢を達成すること・協力することを誓う。

天下統一を誓った場所は「本能寺」だったー。

 

この話の続きは映画「信長協奏曲」にて、放送されています!

\信長協奏曲をの映画を観るなら/

無料登録はコチラ

FODプレミアムの公式HPにジャンプします

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5