トレンド

ニシキヘビ脱走の飼い主を特定?顔画像やTwitterや職業こちら!住民の不安の声は募る

アミメニシキヘビの飼い主を特定したとのことで、顔画像やTwitterを紹介します。

神奈川県の横浜市戸塚区にてアミメニシキヘビが脱走した問題に対し、周囲の人は不安な気持ちを募らせていますね。

連日見つからないアミメニシキヘビですが、飼い主も積極的に捜索に協力しているとのこと。

小さい頃から育ててきたゆえに今回の脱走は相当ショックであり、本人も不安な気持ちがあるとのこと。

もしアミメニシキヘビが見つかったや捕まったといった情報があれば、教えてください。

※捕獲されました。その時に有名になった白輪剛史さんが注目されています。↓↓

no image
白輪剛史のwiki経歴!結婚や逮捕の過去アリ?2017年のオオトカゲの捕獲にも協力していた!

逃げたアミメニシキヘビを見つけた白輪剛史さんが話題になっていますね。 今回の記事では白輪剛史さんのWikiや経歴について ...

続きを見る

横浜市戸塚区でアミメニシキヘビ(体長約3.5m)が脱走!「神奈川県警か...」

横浜市戸塚区にて、体長約3.5mのアミメニシキヘビが脱走したとのこと。 脱走が確認できたのは5月6日の9時25分頃。仕事 ...

続きを見る

ニシキヘビ脱走の飼い主を特定?Twitterはコチラ!

まずは今回、報道で話題になっているニシキヘビの飼い主について紹介しましょう。

現在はTwitterやインスタグラムのアカウントで話題になっていましたが、現在は鍵付きのアカウントになってしまったとのこと。

Twitterカウントは「有栖@marvel_rep」と「庚@palearis」となっています。

どちらもツイートは非公開になっており、見ることはできません。

ちなみに、インスタグラムのアカウントについては、脱走したニシキヘビを含むたくさんの爬虫類の投稿を行っていたようです。

コチラがその時の画像になります。

 

ニシキヘビ脱走の飼い主を特定?顔画像や名前は?

さて、次にニシキヘビを脱走させてしまった飼い主の顔画像や名前についてです。

いったいどんな人がニシキヘビを脱走させたんだ...?と、思う人も多いでしょう。

現在報道されている情報をまとめていきましょう。

ポイント

  • 20代の会社員男性
  • ツイキャス生放送を1年前に行っていた
  • ヘビやワニ、イグアナやアナコンダを多数飼っている
  • Twitterとインスタグラムを運営
  • 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町のアパートの2階に住んでいる。
  • アパートはペット禁止

具体的な顔画像や名前は公開されていない状態です。

ただ、顔画像無しの状態だと、テレビのインタビューに答えていました。

 

 

現在は飼い主も捜索に協力して脱走したニシキヘビを探している状態。本人としても胸を痛めていることでしょうし、本名などの公開は控えたいと思います。

ちなみに、以前にコレコレの配信に声のみで出演されたことがあるようです↓↓

 

 

Twitter上では「逃がしてしまったこと」に対し管理がひどすぎると同業者からも批判されている様子。

また、過去にはイグアナやワニも逃がしてしまったということをツイッターで投稿されていました。これは本人曰くウソということですが真相は不明のまま。

 

さらには、飼い主が済んでいたアパートはペット禁止だったらしく、今回のニシキヘビの脱走がキッカケでアパートを追い出されることになったそう。

 

 

ニシキヘビ脱走の飼い主は仕事を休み捜索を続ける

ニシキヘビ脱走の飼い主の職業は判明していませんが、現在、飼い主は仕事を休み、捜索に参加されています。

「逃がしてしまった」ことは明らかなやらかしですが、仕事を休んでまで自ら捜索を行っていることは認めてあげたいですよね。飼い主としてけじめをつけているという事でしょう。

しかし、このままニシキヘビが見つからない状態が続くと、飼い主は仕事を辞めざるを得ない状況に陥るかもしれません。

この飼い主には、
不注意でやらかして大変なことになったな…ドンマイ。
と言いたい。
まさに自業自得。動物を飼うってのは責任と覚悟が必要なんだよ

 

ニシキヘビの飼い主が怒られる?近隣住民から苦情

今回のニシキヘビの脱走で、飼い主の20代男性は近隣住民から怒られる事態に。

「あんた探しなさいよ」といった言葉を近隣住民からかけられ、周囲の人はご立腹のようですね。

コチラがその時の画像です。

 

ネコが、犬が、鳥が、ヤギが逃げました、っていうレベルやないねん。大多数が苦手なヘビ、しかも巨大やねん。しかも、小動物や子供なら丸呑みできるおおきさなんやろ?つい、小さな子供を持つ親や、爬虫類が嫌いな人達、ペットを飼う人にしてみれば、冗談やないわ、ってなるよ。
愛情を持って飼っていたわけだから、過度に責めないで」っていう考え方はようわからんw好きだから飼っているんだろうが、まあ、大抵の人には、恐らく大多数にとってはヘビは苦手だと言えるし、ましてや、3・5mのヘビに外で出くわしたら腰抜かすぞ。
虫とかそういうのは幾ら嫌い!って言うても人間のほうが圧倒的に強いやん?
巨大ヘビ相手だった場合は・・・下手すりゃ殺されっからね?
熊と遭遇するクラスでビビるわ。

 

ニシキヘビ脱走で他の人に盗まれた可能性は?

今回、アミメニシキヘビの捜索が始まって3~4日経過しても見つかっていません。捜索はかなり難航しているものと考えられます。

現在は100人以上で捜索しても目撃情報も無い状態。体調約3.5メートル、そして体重13キロの大きな体なのにです。

さらに、飼い主は自宅を退去させたのにも見つからないとのこと。

万が一、逃げていなかった可能性も考慮してのこと。飼い主は、ペット不可の物件だったこともあり、貸主と協議して退去を決断し、この日の夜遅くに引っ越し作業を終えた。前日14日に飼っていた他のヘビやワニなど計5匹を譲渡。整理された状態で洗濯機や、ベッドなども入念に調べ、室内にいる可能性は消えた。今後も捜索は同地に来て続ける意向だ。

自宅にも見つからなかったようですね。

そのため、一部では脱走したニシキヘビが盗まれたのでは?との話もあります。


盗まれたのだとしたら、このあたりにいないというのも納得ですよね。

 

 

ニシキヘビの飼い主が嘘をついている可能性

これまでにニシキヘビの飼い主の言動で「少し怪しいのでは?」というコメントがちらほら見られました。

怪しいというのは、一部、嘘をついている可能性があるということです。

怪しい点は主に以下となります。

  • ツイキャスをしていた過去を隠していた
  • 過去にツイッターでイグアナやワニを逃がしてしまった投稿を「嘘」だという
  • 許可なしにブリーダーと思わせるツイートも

 

ツイキャスをしていた過去を隠していた

まず最初に、ツイキャスについてです。

アミメニシキヘビの飼い主は以前にツイキャスで配信していた経歴があります。

しかし、コレコレの生配信の時にツイキャスの配信について聞かれると、「ツイキャス生放送はやってない」と回答。

さらにコレコレが「昔やってませんでした?」と追及すると、「昔はやっていた」と発言を撤回されています。

この事実から、何かしら過去の事を隠そうとしているような感じがしました。

 

過去にツイッターでイグアナやワニを逃がしてしまった投稿を「嘘」だという

飼い主は、過去にTwitter上で「イグアナ」や「ワニ」を逃がしてしまったという投稿をしていました。

これらは過去のツイートから発掘されています。

 

普通にイグアナやワニを逃がすとかありえないですよね。

この内容についてコレコレで聞かれると、「嘘」だとか「ホラ話もある」といった歯切れの悪い回答でした。

また、嘘をつくことについて突っ込まれると「Twitterのノリ」と回答を濁すことも。

 

どうやらこのあたりについては回答を隠したいような印象がありましたね。

コレコレさんに突っ込まれるたびにハッキリしない回答が続いていました。

最終的にイグアナはペットショップに引き取ってもらったと回答しています。

真相は定かではありませんが、これまでに何度も爬虫類のペットを逃がしている可能性もあるのでは?と感じます。

 

許可なしにブリーダーと思わせるツイートも

基本的に動物を扱って金銭のやり取りを行う場合は、「動物取扱業」と呼ばれる資格が必要です。

現時点では、ニシキヘビの飼い主はブリーダーに値する資格は保有していません。

しかし、過去Twitterを掘り返されると、「売れた」といったツイートも発掘されています。

そのため、ブリーダーであると思わせたうえで、無資格で動物を売った利していたのではないかと思われます。

本人の発言では「自身は販売していない」「ブリーダーとしての活動はしていない」「金銭のやりとりはしていない」といったコメントを残しています。

 

無資格で販売を行っていたとなれば、少なからず罪をかぶることになりそうですよね。

嘘をついているとしたら、それらを隠すために言葉を濁しているのかもしれません。

 

 

おわりに

以上、アミメニシキヘビの飼い主の顔画像や名前、特徴、仕事や職業についてまとめました。

飼い主の顔画像は現在はモザイクがかかっています。

今後見つかれば、顔画像も公開されるかもしれませんね。

no image
白輪剛史のwiki経歴!結婚や逮捕の過去アリ?2017年のオオトカゲの捕獲にも協力していた!

逃げたアミメニシキヘビを見つけた白輪剛史さんが話題になっていますね。 今回の記事では白輪剛史さんのWikiや経歴について ...

続きを見る

横浜市戸塚区でアミメニシキヘビ(体長約3.5m)が脱走!「神奈川県警か...」

横浜市戸塚区にて、体長約3.5mのアミメニシキヘビが脱走したとのこと。 脱走が確認できたのは5月6日の9時25分頃。仕事 ...

続きを見る

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5