NHK放送事故

トレンド

NHKで放送事故で動画は?地震速報で謎の寄声「ヴィエエエエエエエエエイ!」が流れる「サンシャイン池崎かと思った」「

2021年5月1日にNHKで放送事故があった様子。今回はその時の動画を紹介します。

地震速報が流れましたが、その時にNHKにて中継の放送が流れると、謎の寄声で「ヴィエエエエエエエエエイ!」という声が流れたとのこと。

サンシャイン池崎さんの声と間違う人も多かったようですね。

須藤早貴 卒アルの画像!高校から○○だった?インスタでの豪遊ぶりがエグイ

紀州のドンファンの事件で話題になっていた嫁の須藤早貴さん。 今回、消去法により逮捕されたことが明らかになりましたが、逮捕 ...

続きを見る

吉岡桃七さん騒音トラブルがあって自業自得?マンション近隣からは苦情があった...

吉岡桃七さんが亡くなった事件で原因はBBQによる騒音トラブルが原因だったとされています。 本記事ではなぜ犯人が犯行に及ん ...

続きを見る

NHKで放送事故?地震速報で謎の寄声「ヴィエエエエエエエエエイ!」の動画

まず、今回のNHKの放送事故ですが、動画が公開されています。

その時の様子がこちら

「佐藤啓介記者がお伝えします」という声と共に流れたのは、

「ヴィエエエエエエエエエイ!」という声。

声を聞く限りかなり大きいものだったように思います。NHKを見ていた人は驚いたのではないでしょうか。

かなりの大音量でしたね。

他の人の雑音が入ったのか、もしくは誰かが叫んでいたのか?

その放送を見ていた人の驚きの声はツイッターにて流れていました。

 

NHKで放送事故?地震の震度は?

今回の放送が流れたのは地震が起きたことが原因です。

地震の規模や詳細は以下に記載されています。

5月1日(土)10時27分頃、宮城県で最大震度5強を観測する地震がありました。震源地は宮城県沖で、震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 この地震について、気象庁は緊急地震速報を発表しています。 揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度5強程度の地震に注意してください。特に今後2~3日程度は、規模の大きな地震が発生することが多くあります。 気象庁の速報解析では、モーメントマグニチュードはMw6.8、発震機構は西北西―東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型の地震とみられます。

出典:Yahoo!ニュース

 

NHKで放送事故?サンシャイン池崎と間違う人相次ぐ

今回の大音量での放送事故ですが、その声の様子からサンシャイン池崎さんの声に間違う人が多かった様子。

確かに言われてみれば似てるかも....

ちなみに、サンシャイン池崎さんの動画を掲載しておきます。

終わりに

以上、NHKの放送事故についてまとめてみました。

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5