トレンド

中村尊徳さん画像や住所や自宅は?妻と二人暮らし。元町議で犯人は金目当て?.

熊本市南区城南町東阿高にて、中村尊徳さんが亡くなっていたことが注目されていますね。

また、事件現場や自宅の住所、そして妻についても気になる人は多い様子。

犯人はどのような人物なのか、調べてみました。

 

中村尊徳さんのプロフィール

まずは亡くなった中村尊徳さんの顔画像やプロフィールについてまとめていきます。

公開されているプロフィール

  • 名前:中村尊徳さん
  • 年齢:74歳
  • 職業:農業
  • 出身地:熊本市南区城南町東阿高

中村尊徳さんは熊本市と合併する前の城南町の町議を3期務めた人物。

現在は農業として働いていたようですね。

自宅の画像はなかなかの大きな場所であり、「お屋敷」と言えるようなところでしょう。

かなりの資産をお持ちだったと考えられます。

性格としては、周囲の人が言うには穏やかな人だったとされていますね。

 

中村尊徳さん住所や自宅はどこ?

さて、中村尊徳さんの自宅や住所が気になる人が多い様子。

しかし、現時点では中村尊徳さんの自宅は熊本市南区城南町東阿高までしか公開されていません。

具体的な住所は不明ですが、報道されている場所はこのあたりではないでしょうか。

 

 

なかなか大きなお屋敷ですよね。

このあたり一帯が中村さんの土地という事でしょうか。かなりの資産家だったように思います。

ものすごくお金持ってそうに見えるもんな。狙われそう。
このような「お金を持っていそうな高齢者が他殺体で発見される」という事件報道はよく聞くが、犯人が逮捕されたという報道をあまり見ない気がする。迷宮入りは増えていないのだろうか
手足を縛られた状態なら他殺だと思うけどね。立派な邸宅だし、警備システムや監視カメラ設置はなかったのかな。あくまで想像だけど、最近目立ち始めているアポ電強盗の可能性もあるかも。

 

中村尊徳さん妻と二人暮らし

今回、亡くなった中村尊徳さんを最初に発見したのは同居する妻とのこと。

5月24日午前6時15分頃、同居する妻が、中村さんの寝室で中村尊徳さんを見つけたとのこと。

手足をひものようなもので縛られ倒れている状態で発見しました。

中村尊徳さんは妻と二人暮らしだったとのこと。妻の年齢については60代として報道されていますが、名前については明らかになっていません。

 

 

報道されている自宅の様子を確認する限りでは、かなり大きなお屋敷の様にも感じます。

金銭的に余裕があると考えると、おそらくは家政婦などを雇っていたのではないか?と推測します。

発見されたのが早朝ということは、犯行が行われたのが深夜ということになるでしょう。

この自宅に侵入し、犯行に及ぶ...というのは家政婦などがいない夜に犯行が行われた...ということになるのでしょうか。

イヤーすごい家だね!間違いなく金目当てだね。こういったでかい家はセキュリティがしっかりしてないと敷地が広いから外から見えないためよけいに狙われることになる。どこにでもあるから気をつけたほうがいいですよ。
こういう一軒家は人が近づく分には目立つが、一度塀を越えてしまうと中から発見しないと侵入されてもわかりにくいからセキュリティ上は怖い面があるね。

 

中村尊徳さん死因は?元町議会議員で計画的な犯行?

中村尊徳さんは元町議であり、何者かに恨まれていた可能性は否めません。

中村さんは熊本市と合併する前の城南町の町議を3期務めたとされています。目立つ人ほどそういった事件に巻き込まれやすいモノ。そのため、現在は何かしら事件に巻き込まれたものと考えられているようですね。

74歳の人の寝込みを襲い、手足を縛られていた状態にしておくということは、計画的な犯行と考えられるでしょう。

ただし、その他に目だった外傷は無いとのこと。

現在、死因については司法解剖が行われているとのこと。

※明らかになり次第、追記していきます。

日本の住宅のセキュリティはたかが知れてるから外国人から見たらカモそのものなんじゃなかろうか
警備会社などと契約しているのもある程度のレベルまで行かないと少ないだろうし、契約しててもおっとり刀で駆け付けた時には犯人は逃げてそう
複数人で押し込まれたら自衛も無理そうだし本当に物騒で嫌な時代になったものだ
田舎の土地持ち山持ちの農家は大抵、こういう豪邸ですが、周りは昔から見知った住人ばかりで、住人(特に年寄りは)は危機感も無く、セキュリティなんて、犬を飼うくらい。都会の窃盗団の格好のカモになっているんだと思います。
都会にお住まいの子供さん達は、田舎のご実家の防犯に充分注意してあげて欲しいです。お年寄りは「時代が代わり、昔とは違う」という事が実感として分からないので、ご実家任せにしていては危ないです。

 

ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

金があろうと、家をでかくするもんじゃないですね
「金持ってます」
って言ってるようなもの
ガレージ開けたら高級車ズラリ・・・の家が近所にありますが
車に詳しくないけど多分高級車ってやつ
あれも「金あるぜ」って言ってるようなもので、標的になりそう
本当、ひっそり暮らす方がいいわ

Bさん

単独犯なら手足を縛るとか面倒な事はしないのではないかな。目立たない2人くらいで縛って金のありかを聞き出そうとしたとか。奥さんがいない時間を狙ったのなら、家の門が見える場所に車を停めていた可能性が高いけど、レンタカーだとしても身長とか体格とかは割り出せるのでは。

Cさん

田舎だと、家の鍵をせずにそのまま外出したりすることもあるよね。
今までは、それで大丈夫だったかもしれないけど、おそらくこんな殺人事件まで発展するんだったら、もっと防犯意識を高めないといけないですね。
他府県ナンバーとかがウロウロしていたら、注意をしないといけないですね。

Dさん

足と手を縛られて殺されていて「他殺の可能性がある」って、どういう事よ。もっと適切な表現が有ろうに!
研修生とか低賃金労働者とか移民促進とか、安易にそういう政策はとってほしくないものだ!

Eさん

手と足が縛られた状態の死体が発見された!他殺と見られる?自殺者が自分で手と足を縛ることは物理的に無理だろう?他殺に決まっているんだろうが、検視の結果が出ないと正式な発表が出来ないんだろうなあ!なんとも歯痒い!これで検視待ちで捜査が遅れたりしない事を願う!

Fさん

googleマップの上空から撮影した3D画像を見ると、結構その家の構造が把握できてしまうんだよね…

いくら塀やら植樹で目隠ししてもまるで意味がない場合もあるのよ。

特にこういうお宅は狙われやすいから、防犯も様々な角度から見直さないといけないかもね。

Gさん

留守の時はセキュリティのスイッチ入ってるから侵入者がいれば
すぐわかる。だが在宅中はセキュリティを切ってるから何しようが
関係ない。日本もいよいよ安全と水がタダの国ではなくなってきたね
まあ水は昔から普通に水道料とられてたけど
金持ちはセキュリティをしっかりしたほうがいいよ。

 

おわりに

以上、中村尊徳さんについてまとめてみました。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5