トレンド

中込愛美さんインスタや高校や美容室を調査!「@aa____9x」が本人と特定?事件の犯人は?

中込愛美さんインスタや高校や美容室が気になるところ。

千葉・袖ケ浦市で、19歳の女性が死亡しているのが見つかり、現在は殺人事件として捜査されています。

そんな中込愛美さんのインスタや高校が気になるとの投稿が多いもの。美容師として働いている様ですが、実際に働いているのは千葉の美容院なのでしょうか。

また、犯人はどのような人物なのか気になりますね。

詳しく調べていきたいと思います。

中込愛美さんのプロフィール

まずは、今回報道されている中込愛美さんについてのプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中込愛美
  • 職業:美容師
  • 年齢:19歳
  • 住所:千葉県袖ケ浦市蔵波
  • 家族構成:母と兄。

事件当時、中込亜美さんは母と兄の3人暮らしだったそう。

父親については語られていませんが、別居もしくは離婚されたのではないでしょうか。

 

中込愛美さんのインスタ特定

最初に、中込愛美さんのインスタについて調べています。

現在のところ、同姓同名のアカウントが2件ヒットしています。ただし、アカウント自体は非公開であり、中込愛美さん本人のモノかどうかは検証は難しい状態。

アイコンを確認する限りでは、片方は芸能人(モデル?)の方を掲載しており、ウェディングドレス姿、そして片方は初期設定のママという状態です。

 

同姓同名の人物の可能性が高いでしょう。アイコンの見た目としては、報道されている容姿とは違って大人な印象を受けます。

中込愛美さんは美容師という事でしたので、比較的格好の印象としては派手なイメージがあります。

いろんなオシャレを楽しみたいという時期ですよね。もし本人のインスタグラムであれば、そのような投稿をしていてもおかしくありませんし、美容師として働いてるのであれば、自分の作品をインスタ上にアップロードして発信しているのではないでしょうか。

最近の美容師はインスタグラムでの集客がメインとなりますからね。

ということで、現在確認しているインスタグラムは別人のものと考えられます。

 

※追記

調べてみると、「@aa____9x」という以下のアカウントが見つかりました。

 

インスタグラムのアカウントを確認すると、確かに本人と思われる画像が見つかっています。

アカウントのイメージでは、特に美容師のアカウントといったイメージは無く、仲の良い友達と一緒に映っている画像ばかりでした。

一番最近の投稿は4月3日に投稿された香水のみが写された画像。おそらくは自宅で撮影されたものと考えられます。

 

5月20日の時点でフォロワー数は358人。

主に発信用としてのアカウントではなく、個人で楽しむ用のアカウントとして運用していた様子。

画像自体に特にメッセージなどは無く、記録として残していたみたいですね。

友人と一緒に映っている画像がいくつか見つかっています。それぞれのメッセージでは「ゆめちゃ」「りいか」等の名前のみが記載されていました。

なんとなくのイメージですが、専門学校もしくは職場の友達と思われます。

 

中込愛美

 

 

 

中込愛美さんの高校や中学の画像は?

さて、次に中込愛美さんが通っていた中学や高校について紹介しましょう。

中込愛美さんが通っていた高校は「千葉県立姉崎高等学校」と紹介されています。

ポイント

  • 学校名:千葉県立姉崎高等学校
  • 住所:千葉県市原市姉崎2632
  • 偏差値:43

学校の偏差値は43。一般的な学校よりも低い方かと思われます。また、制服はブレザーにチェックスカート。

学校自体は「先生に厳しい人が多い」というコメントが多く、なかなか期待した学生生活は送れなかった人が多い様子。

もちろん人によって感じ方は異なるのでしょうが、評判はあまり良くありませんね。

 

さて、中込愛美さんの高校時代の画像ですが、残念ながら高校時代の画像については公開されていませんでした。

ただ、朝の情報番組【めざまし8】では中学と小学校の時の画像は以下のように報道されていました。

 

 

画像に掲載されている通り、中学の同級生のコメントではクラスでも人気者であり、みんなからちやほやされるような人だったそう。

どちらかと言えばフワフワしていて、明るく話してくれる女の子だったとされています。

また、小学校の時の画像はこちらになります。

 

 

小学校の時の卒業文集などでは、「天然な人」「可愛い人」のランキングでクラスで1~2位となっていました。

小さい頃から、クラスや友達からは慕われるような性格。あまり他の人に恨みを買うような人物には思えないですよね。

 

 

もちろん、思春期となる高校や大学で何かしら性格が変わってしまうことも良くあることですが、今回の中込愛美さんに関してはそのような印象はありません。

となれば、一方的な恋心やストーカーのような人物による犯行の可能性も否めないでしょう。

 

 

中込愛美さんの専門学校は

さて、中込愛美さんが通っていたという専門学校ですが、「東洋理容美容専門学校」とされています。

 

千葉県千葉市中央区に位置し、学校の評価は5点中4.7点とそこそこ高いもの。

主に美容師や理容師を目指す人が入る専門学校となります。美容師のアルバイトをして働きながら、国家試験を合格できるような指導をしてくれる環境です。

先生方のサポートも手厚く、卒業生の中には有名な美容室に就職している人も多いとか。

中込愛美さんはこの専門学校に通っていたとされていますね。

コチラは専門学校に通っていた時の画像かと思われます。

 

中込愛美さんは美容師として働いている?美容院はどこ?

中込愛美さんの就職先が「MⅢ(エムスリー)HAIR」として明記されています。

報道では会社員とされていましたが、現在は美容師として働いており、おそらくは千葉の系列店にて働いてたと考えられています。

調べてみると、中込愛美さんが確かに過去にMⅢ HAIRのスタッフの一人として登録されていた様子。

画像が残されていました。

現在、MⅢ HAIRの公式HPを確認するとスタッフ一覧からは削除されているようですね。

事件があって亡くなったので仕方ないかとは思いますが、スタッフ一覧から削除されてしまうのはどこか悲しいように思います。

一応、過去のキャッシュなども確認してみましたが、働いていた時の一覧画像などは確認することができませんでした。

今回はこちらで働いていたことのみ、確認できましたね。

 

ただ、一部の報道では中込愛美さんは今年の2月から欠勤することが多かったそう。

中込愛美さんは2020年の4月からこの美容室にて「見習い」として働いていたそう。2020年は勤務態度に問題は無く、真面目に明るく働いていたそうですが、2021年の2月頃から休みがちになったとか。

そして、「心機一転、環境を変えて頑張りたいので異動したい」と本人から申し出があって、3月から別の店舗に移ったそう。

本人に何かしらのストレスを抱えていたのか、職場環境に不満があったのかは不明です。ただ、何らかの問題を抱えていたみたいですね。

社会人1年目ということですから、仕事のストレスに耐えられなくなった...ということもありがち。本人の気まぐれということも否定できないでしょう。

結果的に休みがちの状態は直らず、

  • 体調を崩したので1カ月休みが欲しい
  • 体調が戻らないのでもう少し休みたい

等の連絡は立て続けにあったとか。

19歳という事なので、学校から職場に環境が変わり、人間関係や仕事関係の悩みは多いでしょう。

それだけならいいのですが、もしここに今回の犯人のような人物が関わっていたら、ストーカー行為等を受けていたら...と考えると体調を崩したのも頷けるように思いますね。

 

中込愛美さんには彼氏がいた?

また、中込愛美さんには彼氏になりそうな人物がいたようです。

というのは、事件が発生する数日前、中込愛美さんは仲の良い男性の友達に告白したとされています。

その男性は友達だったそうですが、結局その返答は保留。「少し考えさせてほしい」という事だったそう。

男性自身もその好意に悪い気はしていなかったらしく、むしろ前向きに考えていた様子。また、普段から二人は仲が良かったということで、今回の事件はとてもショックだったとか。

朝の情報番「めざまし8」では、取材に応じていました。

 

告白した後も二人は普通にLINEでのやり取りを交わしていたとか。2人が実際に会ったのは事件の2日前が最後です。

もちろん、この男性の画像や名前は公開されていませんが、もしかすると、この「告白」が事件の引き金になっている可能性もあるでしょう。

例えば、もし仮に中込愛美さんに片思いをしている他の男性がいた場合、自分の好意はスルーされて他の男性に告白したと考えると、今回の事件を起こす動機になりうるのではないかと考えられます。

中込愛美さん本人には特に変わった事は無かったとされていますが、果たして...

 

中込愛美さんの事件の経緯は?

さて、ここで中込亜美さんの事件の経緯についてまとめていきます。

5月7日の朝

中込愛美さんの姿を最後に確認できたのは5月7日の朝です。

母親が家で姿を確認したのが最後であり、以降は音信不通。

その日を境に行方不明となりました。

5月12日

親族や友人を巻き込んんで捜索し、中込愛美さんの兄の友人が発見しました。

中込亜美さんは千葉県袖ケ浦の竹林にて発見されています。発見時には血を流して亡くなっていたとのこと。

自宅から450メートル離れた場所であり、刃物で刺されたと思われるような傷があったとされています。

現時点では現場から刃物のようなものは見つかっていません。

発見時の様子

中込亜美さんの発見時の様子としては、以下のようになっていたそう。

ポイント

  • 刃物で刺されたような傷
  • 着衣の乱れは無し
  • 遺体の近くからスマホや現金入りの財布が見つかった
  • 携帯電話やバッグなどを発見されている
  • 現場から刃物は発見されていない

発見された状態や物を考えると、性的暴行目的でも金銭強奪目的でも無いように思います。

ただ、「遺体の近くで財布がスマホが見つかった」とのことなので、犯人は何らかの証拠を消去しようとした可能性もあるかと。

この付近の竹林に関しては、要り込んだ場所に位置しており、通りすがりで分かるような場所では無いとのこと。

そのため、土地勘のある人物が関わっている可能性が非常に高いとされています。

また、被害者の中込亜美さんが被害者自身の行動範囲内での犯行ということから、「交友関係のある人」「顔見知りの犯行」の可能性は十分に考えられますね。

恐らく、犯人は中込亜美さんを知っている人となるでしょう。

 

中込愛美さんについてネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

状況から見たら近しい人な感じはするけど。なぜ早く警察に連絡しなかったのか。携帯のgps機能を使うのが遅い。なぜ山の中に入ったのか?日本の警察は優秀だから近い内犯人は捕まると思う。

Bさん

ついこの間も若い女性が殺害される事件があったばかり。若い方がこういう形で命を落とされるのは、故人含め親御さんや友人等の心情を思うと本当に辛いものがある。事件性があるのなら犯人の早い逮捕をのぞみます。

Cさん

この前も大学生の女性が刃物で刺されて亡くなった事件を思い出した。
一刻も早く犯人が捕まって欲しい。
亡くなられた方に心よりご冥福、お祈り申し上げます。

Dさん

ひと月もの休みをLINEで…ありえないな。
すぐに捜査(捜索?)をって、そのうち帰ってくるって家族が届けを出さなかったんでしょ。休みがちになってる状態の娘が帰ってこなくて連絡も取れなかったら心配だよね普通。しかも最終的に携帯の位置情報で発見したなら、最初から確認できたよね。全てが不可解だわ。

Eさん

通り魔とかサイコパスの仕業なんかなあ。突然娘さんの命を奪われたご家族の悲しみや憎しみは計り知れないです。現場周辺の住民の方々も不安で仕方ないでしょう。警察は犯人早く捕まえてほしい!

Fさん

まだ成人もしていない娘を喪ったご家族の気持ちを考えると犯人が許せません。
この先の娘さんの未来を楽しみにしていたでしょうに。

Gさん

7日の夜には位置情報から必死で探して12日にようやく見つかったのか?
どこかで遊んでるんだろうと思って12日になって位置情報からすぐに見つかったのか?

7日から12日までの動きがさっぱりわからん。記者はよくこんな取材して上司に怒られないねえ。

 

 

中込愛美さんについてまとめ

以上、中込愛美さんについてまとめてみました。

インスタは判明しましたが、特に新しい情報などは無く、犯人についての謎は深まるまま。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5