トレンド

中川俊男会長の寿司デート相手は誰?画像は?1800万と医師会一番の高給取りにしてしまう

中川俊男会長の寿司デートが報じられていましたね。

気になるのはショートカットの相手女性(山田さん)です。画像や名前などは公開されているのでしょうか。

なんでも、その女性の年収を1800万円に上げたとか。いったいどのような人物なのか。

週刊新潮の情報を元に調べてみました。

no image
中川俊男 wiki経歴や息子はいる?家族や出身高校について知りたい!

中川俊男さんについて気になりますよね。 本記事では、中川俊男さんのwiki経歴、そして家族や息子、そして出身高校や年収ま ...

続きを見る

中川俊男会長の寿司デートの報道

まずは、中川敏男会長の寿司デートについて紹介しましょう。

2020年8月25日の18時過ぎ、中川会長は日本橋高島屋前で専用車を「乗り捨て」ました。そのあと、百貨店の1階を突き抜けて「裏側でタクシーを拾った」そう。

わざわざ乗り継いでまで密会したい相手のようですね。

その後、ワインを買い込んで単価が高そうな寿司屋に向かったとされています。

その寿司屋はコロナ禍なのにアクリル板も無く、店内には40代のショートカット女性が待っていたとか。

 

中川俊男会長

 

その後、二人は1時間半ほどシャンパンを飲みながらお寿司を楽しんでいたそうですね。ちなみに、店内は満席だった様子。

その後はタクシーで女性を自宅に送って帰宅したとのこと。

画像を見ている限りではマスクなんて一切していない様子ですね。

 

こんな身勝手な行動をしていますが、中川敏男会長はそのデート直前に

  • 人との密接を控えよう
  • 三つの密を避けよう
  • 我慢のお盆休み
  • 国民一人一人の行動にかかっている

なんて言葉を投げかけていたそう。

確かにこれは国民が反発するのは当然だし、「上級国民」だなんて叩かれるのも当然かなって思います。

発言と行動が一致していないんですよね。

 

 

ちなみに中川会長はこのデートは「記憶にない」と発言されています。

 

中川俊男会長の寿司デートの相手は誰?

では、この週刊新潮で密会していた中川敏男会長の寿司デートの相手は誰なのか?

報道では以下のように記載しされていました。

  • 職業:日本医師会総合政策研究機構主席研究員
  • 名前:山田陽子(仮名)
  • 年齢:40代くらい
  • 外見:ショートカット
  • 性格:上昇志向・権力志向が強い

 

ちなみにこの「日本医師会総合政策研究機構」というのは、以下のように紹介されていました。

ポイント

1997年に発足。”人にやさしい医療を目指して”を理念に掲げているものの、実態は厚労省・財務省に対抗する組織だとか。

日医には2年に一度の診療報酬改定を、会員に有利に進めるという役割がある。その際、特に改定率を決める際に根拠になるデータを独自に集め持ってくる厚労省に対抗すべくできたのが日医総研です。よりよい改定率を実現するため、このコロナ禍では、どれだけの医療機関が減収になっているか、どの科が減収傾向にあるかといった研究を発表しています。

 

中川俊男会長の寿司デートの相手の年収を1800円に

何でも、報道によれば中川敏男会長は今回のショートカットの女性を特に気に入っていたそう。

その結果、医師会一番の高給取りにしたと報じられています。元々の金額は不明ですが、結果的に中川敏男会長の一押しによって年収1800万円の給料になったそうですね。

 

その経緯は以下となります。

中川敏男さんが日本医師会の常任理事になったのは2006年のこと。副会長に就任したのが2010年。

横倉義武前会長の前、2010年~2012年の原中勝征会長時代に、ショートカットの女性(山田さん)の頑張りは群を抜いているので特別に給料を上げるべきだと、会長に直訴したそう。

つまり、中川俊男さんが原中勝征会長に女性(山田さん)の給料を上げるように頼んだとのこと。

これによって、事実上、山田さんの年収は2020年時点で1800万円になったそう。

 

日医の職員でも、最も高給取りでも1500万円。

今回の山田さんはそれよりも高給取りになっているということですね。

ちなみに、この話は当時から有名な話だったそうですね。

 

中川俊男会長 寿司デートの相手女性とは「非常に親しい」

そして、中川敏男会長とこの寿司デート相手女性の山田さんの関係は「非常に親しい」と聞いています。

この中川敏男会長の後ろ盾があるからこそ、山田さんは複数の女性職員にパワハラを働き、結果的に女性職員が辞めたとも。

 

2人は関係者の間では「できている」と噂されているとか。複数の理事はその様に噂しているみたいですね。

また、山田さんの過去の発言として、”私は利用できる男は利用する”というものがあったそう。

少し意思が強すぎて怖いですよね。

 

ちなみに、中川敏男会長はこの二人の関係については否定されています。

また、年収についても2006年当時から横ばいと語られているとか。

 

中川俊男会長のプロフィールや年収について

今回の週刊新潮で報じられていた密会はなかなかのものでした。

しかし、山田さん相手に年収を上げるように頼み込むなんて、なかなか献身的なように思いますね。

ただこれが妥当な金額かどうかは定かではありませんし、それを隠している様な感じがするのもどうなのかなって思います。

 

ちなみに、中川敏男会長の年収はどれくらいなのでしょうか。

寿司デートの山田さんの給料を1800万円にするということは、中川敏男会長の年収もさぞお高いように思いますね。

中川敏男会長の年収については、以下の記事で詳しく紹介しています。

no image
中川俊男 wiki経歴や息子はいる?家族や出身高校について知りたい!

中川俊男さんについて気になりますよね。 本記事では、中川俊男さんのwiki経歴、そして家族や息子、そして出身高校や年収ま ...

続きを見る

 

中川俊男会長 寿司デートの相手にネットの反応は?

ネットの反応を紹介します。

Aさん

厚顔無恥!100人規模の政治資金パーティー開催して、寿司デートする人が、どの面下げて提言する?
もはや医療現場改善の期待もしないから、引っ込んだ方がいい。

中川会長のような自分は特別と考える人は一定数いる。こうしてダラダラ自粛期間はのびるんでしょう。付き合いきれん!

Bさん

もう、あなたや日本医師会幹部の言うことを
国民は誰一人として信用しない。

毎週会見をやること自体が無駄だから来週からやらないでくれ。

Cさん

医師会員ですが、もうカメラの前で何も言わないでください。

医師会の会長なんて殆ど救急外来なんてやらないだろうし、やれないだろうし、そういう方の意見って一般の方を惑わすだけだと思うんですよね。
マスコミにもてはやされるとわかってから、あたかも医者の代表みたいな意見ですが、内科学会や呼吸器学会の現場を分かってる医者に国民の説明は任せた方が良いです。

Dさん

日本医師会会長には自分で感染防止対策を破っておいて、コロナに対して意見する資格は有りませんよ。100人規模のパーティーを開いたり、寿司デートをした中川が提言しようが全く響かない。
寧ろ信用出来ない。

毎週会見すること自体無駄だから、腹を括って会長辞めれば?

Eさん

どの口が言う?

たかがロビー団体だとしても日本医師会が国民にコロナ禍での生活や行動様式への注意喚起をする事は必要だし、意味が有る事だと思う。

でも、あなたじゃダメだ。説得力がない。国民に緊急事態宣言下での自粛を求めながら、自らが政治資金パーティーの発起人、寿司デー…。

あなたがいけしゃあしゃあと語る顔を見てももはやコロナ対策に本気になれない自分がいる。

もう辞任して下さい。

Fさん

よくも辞任もしないで会見を開けるよ、神経どうなってるのか
反省するでもない
医療体制を変えようともしない、指定感染症を変えれば他の医療機関でも見れる
自分たちで見たくないから医療圧迫と言い国民に自粛させて
自分は寿司でのんびり食事、国民に謝るもでもなく
偉そうに100人以下になるまで宣言しろって何なんだよ
自分達の利権のみ考えている
人間の感覚があるのか、おかしな人です。
それを取り上げるマスコミもおかしい
国民は顔も見たくない程嫌気が刺しています。
この人こそ煽り叩いて辞任してほしい、何故か辞任の方向にいかない
早く辞めてほしい

Gさん

中川医師会長は人の事言えない
政治金パーティー参加昨夏の寿司デート発覚してあなたが言う権利は全くありません
緊急事態宣言延長と解除と何人減るか判断するのは政府と知事がやる事です
あなた医師会長なら医療が逼迫ならないよに対策を考えるべき国民は怒りです

 

おわりに

以上、中川敏男会長と寿司デート相手の名前や関係について調べてみました。

今回の週刊新潮はなかなか皮肉が素晴らしかったように思います。少なからず読んでいて気持ちの良い感じがしましたね。

 

上級国民なんてキーワードが多数散りばめられていましたが、今回の様に国民に自粛をするように促しながら自分は意中の女性とノーマスクでシャンパンと寿司を楽しむ姿は確かに「上級国民」というキーワードがお似合いだなと感じてしまいますね。

 

また、以下の文章はなかなか。

要するに、中川会長は国民に自粛をさせ、ご自身が”寿司デート”を楽しめる日常の維持に努めていただけなのだ。すでにご自身の欲と弱みについても学んだ中川氏。

ぜひ医師会会長を続けて長引く不条理な自粛要求の下、心ばかりか経済的にも折れそうな人たちや憤懣やるかたない人たちに、日常の維持の仕方を実践的に説いてもらいたいものである

貴社の皮肉と怒りとイジり入り混じった文章になっていて、途中で笑ってしまいましたw

しかしこれで、国民のミカタのような立場を貫くのは笑ってしまうものですよね。

そしてちょうど同じタイミングで以下のような報道も。

 

これだと、自分が寿司デートを楽しめる日常を守りたいという記事のイメージが強く、その意図で発言しているのかなって思ってしまいますねw

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5