トレンド

南堅司の顔画像やFacebookは?母親の頭を殴り35歳の無職息子を逮捕

南堅司(みなみけんじ)の顔画像やFacebookが気になりますよね。

三重県の津市にて、母親の頭を殴ったとのことで35歳の無職息子を逮捕されました。

南堅司がどのような人物だったのか詳しく調べていきます。

南堅司の顔画像やFacebook

南堅司の顔画像やプロフィール

まずは南堅司(みなみけんじ)容疑者の顔画像やプロフィールについてまとめていきます。

公開されているプロフィール

  • 名前:南堅司(みなみけんじ)
  • 年齢:35
  • 職業:無職
  • 住所:三重県津市半田

南堅司のFacebook

Facebookについて調べてみると、三重県の津市に在住で「南堅司」という名前の人物のアカウントがありました。

年齢などが判明していないため、掲載することはできませんがおそらくは同一人物かなと考えられます。

Facebookの情報を見ていると働いていた履歴もありました。働いている期間についてはデタラメでしたが、おそらくはこのコロナの影響で職を失ったのではないかと考えられます。

見た目としては不良っぽく、無職と聞くとなんとなく頷いてしまいそうな風貌ではありました。

 

南堅司が母親に暴行した動機は?

今回逮捕された南堅司ですが、報道では母親に暴行を加えてけがをさせたとしています。

具体的には、拳で数回殴り、さらに数回足蹴りをしてケガをさせたとか。

育ててもらった母親なのに、相当な怒りがあったような行動に思えますね。普通、そのような行動はできないものだと思うのですが、何度も暴行を加えるくらい歯止めが効かなかったとなれば、普段からストレスが溜まっていたのでしょう。

動機については、67歳の母親に仕事に就くことや酒を飲むことを控えるように注意されたことに対して腹を立てたとされています。

 

このコロナのご時世、なかなか仕事が務まらないのは現状としてあるでしょう。

親としても、出来れば働いて養ってほしいと思う焦りがあったのではないでしょうか。

その中でぬくぬくと家で酒ばっかり飲んでいたら注意されるのは当然だし、それに対して手を上げるのは言語道断ですよね。

 

母親としても心配して息子に注意したものです。なぜ注意されたのか、そこにどのような意図があるのかも分からなかったのでしょうね。

お酒ばかり飲んでいたとのことですが、酔っぱらってそんな母親の気持ちも考えられなかったのかもしれません。

お母さんに仕事をしろと言われて腹が立った。
どこまで自分勝手なんだ、その上にお酒は飲んで。
お母さんの年金で食べさして貰って何をしてるのかな。
一日も早く仕事を見つけて下さい。
まず35で無職なのに飲酒すること自体おかしい。酒というのは働いた人間が自分へのご褒美に飲むものです。この種の人間が言うセリフは決まって、呑まなきゃやってらんねえですよね?気持ちはわかりますが禁酒することから生活改善しないと。

 

南堅司は無職の35歳男性

今回逮捕された南堅司容疑者は無職の男性でした。

ここのところ無職の男性による犯行が際立っているように感じます。

先日報道された以下のニュースも無職男性による犯行でしたね。

渡邉賢太郎 顔画像やFacebookは?動機は「マスクをしていなかったから」自転車3人乗りを突き飛ばす

渡邉賢太郎さんの顔画像やFacebookが気になりますね。 報道によれば、大阪の寝屋川市にて、親子3人を車道に突き飛ばし ...

続きを見る

 

報道されている状況を考えると、親の言うことはまともだと思います。

今回の南堅司容疑者が具体的にいつから働いていなかったのかは不明ですが、37歳になっていつまでも働かずに食べていけると思う甘い考えだったという事でしょうか。

何かと理由を付けて働かない30代が多いように思いますね。

根性論が無くなりつつある現代ですが、このような状況を見ると、根性って大切ですねって思います。

無職なのに酒迄飲んで居れば親からしたら腹が立つことも当然。職を探す行動を見せて努力してるなら見守るけど、親の金で酒や食事をしていると思うと情け無く思う。愚痴もとうぜん出るだろうね。言われて腹が立つ様なら職を探す行動を見せる事が必要だと思う。
親は自分がいなくなったら困るだろうと1日も早く職についてって思う気持ちと、職につきたくてもつけない苛立ちからこうなるんだろうね。でも少しでも早く職みつけないと今度動き出すのが、もっと苦痛になるし今の生活になれてしまう怖さがあるからバイトでもいいから働かなきゃね

 

南堅司の逮捕にネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

就職していない事、言われて当然なことなのに暴力を振ってしまう事を考えると心の病気の可能性もあるのではないでしょうか?
老いた母には諭すのは無理だと思います。然るべきところに相談に行った方が良いとは思いますが、うまくいくかどうかは定かではないです。
わが身に起きないとは限らない、本当に困った問題です。

Bさん

そのお酒は誰の金で買ったのもなのか?
一体何時から無職、働かなくなったのか?
ですが、いつまでもこの状態ではいけない
男よりも母親の方がきちんと先を見ている
その上での注意なのでは?
注意されただけで腹を立て暴力を振るう
それだけの元気があるのなら
いい加減仕事をさがして
その有り余る体力を使い切ったらどうだ?

Cさん

こういう結末を迎える子供のうち、一定数以上は子供の頃から、別に「仕事をしないで一生過ごせる」と思ってるわけじゃないと思うんだ。
けど、親が与えてきた道は例えば偏差値高い大学行ってサラリーマンとか、あるいは高校出たら就職とか、本人の意思に関係なく、いや、時には本人の意思の芽生えを抑え込んで勝手な道を与えてるから、こういう事件が起こるのだと思う。

Dさん

息子が逮捕されている間に引っ越しするとかして、逃げていいと思う。
うちの弟は親が死ぬまで生活費をたかっていた上に、入院して認知症になった母親に委任状にサインさせて貯金を奪ったりした。そして奪ったあとは見舞いにも来ないし、葬式にも来ないという鬼畜ぶり。自分の面倒は自分で見るべきだ。年取ってから親が死んだら生活できずに生活保護者を増やすだけだ。

Eさん

日本の労働者の内、年収300万円以下は40%なので一人で生きていくのも精一杯で、結婚も家購入も難しい。そして、親に養われたまま80-50問題に向かう。10年後はこういう事件は増えると思う。

Fさん

私も中学生の男の子と2人暮らし。
自立してやって行けるよう教育してるつもりだけど、なかなか親の希望通りには育ってくれない。
色々考えさせられました。

Gさん

親にしてみれば自分たちが恐らく先に
逝くであろうことを考え、将来を案じての
声かけだっただろうに…
こういう輩が生活保護を当然のように受け取り
生き続けていけるのがそもそもどうかと思う。

 

おわりに

異常、南堅司の顔画像やFacebookは?母親の頭を殴り35歳の無職息子を逮捕について紹介しました。

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5