トレンド

三原じゅん子ダブルブッキング?委員会に現れず行方不明「呆れるしかない」

三原じゅん子副大臣が委員会に来ないという異例の事態が発生しました。Twitterの投稿ではどうやら別の委員会にいたことからダブルブッキングだった様子。

秘書やスタッフは気づかなかったのでしょうか?

法案審議が出来ずに委員会は止まったままだったとのこと。

詳しく見ていきます。

三原じゅん子 委員会に現れず行方不明で委員会は止まる

まず、昨日公開されていた厚生労働委員会の内容がこちらになります。

 

そして、委員会が開始したものの、三原じゅん子氏は委員会に現れないまま。

蓮舫さんが以下のような投稿をしています。

 

三原じゅん子氏が現れなかった理由が分からず、委員会は混乱していた様子。

また、厚生省の役人も三原じゅん子さんの不在について知らなかったようで、大慌て。

今回は病床削減に関する法案についてでしたが....

三原じゅん子が出なかった厚労委員会は病床削減に関する法案のやつなのに、何で違う方へ行っちゃったのかな…のだ
三原じゅん子議員が行方不明で委員会が停止した状態。さぁどこへ行ったのだろう?

 

三原じゅん子 別の委員会にいたことが発覚

その後、三原じゅん子氏は別の委員会にいたことがTwitterの投稿から発覚しました。

 

このことから、三原じゅん子氏はスケジュールをダブルブッキングしてしまったのでは?との投稿がツイッター上に溢れています。

しかし、これに関しては本人が悪いのか、それとも秘書が悪いのかは不明。スケジュール管理は別の人の仕事かもしれませんからね。

とはいえ、 厚生労働副大臣が厚生労働委員会を無断欠席はあり得ない事態。蓮舫さんの言う通り前代未聞です。

 

以前に三原じゅん子さんが発言した「恥をしりなさい」が今になって本人に返される始末。

ツイッター上では以下のような画像や動画が流れています。

 

厚生労働委員会はばっくれてしまったので、内閣委員会に出て仕事したふり? なんかえらくやつれてるけどなんかあった?
出るべき委員会にいなくて別の委員会に顔見せてたと……

 

三原じゅん子のダブルブッキングにネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

三原じゅん子議員、一瞬安否を心配したけど(どっかで倒れてるとか)、そうではなく、なんか別の委員会に出てるらしい???ダブルブッキングしたのか、それとも、予定を忘れて出席義務が無い別の委員会に参加しちゃったのか。

Bさん

厚労副大臣の三原じゅん子が委員会に出席せず、何かと思ったら別の委員会にいた、いわゆるダブルブッキングだったという話があったけど、これって大臣や副大臣全員の中で誰かが年に1回くらいはやりそうなことだと思ったけど、今まで誰もやらかさなかったんですかね。

Cさん

秘書とか周りのスタッフは誰もダブルブッキングに気付かなかったのか? だとしたら三原じゅん子のブレーン達ヤバすぎひん?

Dさん

参議院厚生労働委員会に三原じゅん子が姿を見せず「バックレ」か?!・・・その実態は「ダブルブッキング」で他のPTに参加していたとか。いやはやなんとも、まるで「日替わり弁当」のように菅政権・閣僚・関係者らの愚図っぷりを連日見せつけられるので、国民の胃もたれ・胸やけが酷い有り様ですよ

Eさん

三原じゅん子。違う委員会に出てたって本当?凄いダブルブッキングだ。お粗末もいいところだね。そんなんで高給取り。

Fさん

三原じゅん子、厚生労働委員会ではなく参議院内閣委員会にいただと? つまり、自分が出るべき委員会をすっぽかして別の委員会に連絡もなく出席していたという事か? そして参議院内閣委員会は「おかしい」と思わなかったのか? 何だこの杜撰さは

Gさん

本来なら厚生労働委員会に出るはずだったのに、スケジュール管理の杜撰さから参議院内閣委員会の方に出て、厚生労働委員会の進行をストップさせた三原じゅん子厚労副大臣には呆れるしかない。 三原じゅん子副大臣は「野党の皆さんは恥を知るべき」などと言っていたが、自分こそ恥を知るべきだと思う。

 

おわりに

以上、三原じゅん子さんのダブルブッキングについてまとめてみました。

 

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5