トレンド

木下優樹菜BBQの写真をインスタやストーリーに載せて炎上!酔いが回って「シェアハピ♡」

木下優樹菜さんがインスタでBBQの様子を掲載し、ネット上で炎上しているとのこと。

ゴールデンウィーク期間中、4都道府県に発令された3度目の緊急事態宣言下の中、バーベキューをしている様子をインスタグラムに投稿。この画像に対してコメント欄は大荒れ。

今回はそのバーベキューの写真やストーリーの動画について調べていきます。

 

木下優樹菜 インスタにBBQの様子を載せて炎上

それでは、木下優樹菜さんが炎上したBBQの写真について見ていきましょう。

木下優樹菜さんらは3度目の緊急事態宣言の中、友人らとバーベキューをしている様子がインスタにアップされました。

4月25日に友人らと楽しそうにBBQをしている様子が掲載されていましたね。

その画像がこちら

https://www.instagram.com/p/COG4QsvBX64/

 

 

 

一時期は芸能人”木下優樹菜”さんは人気であり、テレビやメディアに取り上げられることも多くありました。

しかし、タピオカ問題や不倫疑惑といった問題が公になり、芸能活動を引退されています。

今では一般人となりましたが、インスタグラムの注目度は健在。

木下優樹菜さんが投稿するとたびたび話題になりますよね。

今回の画像は2021年の4月25日。緊急事態宣言の直後にマスク無しでバーベキューをしている写真をインスタグラムに投稿したことから、不適切であると炎上しています。

 

 

ぱっと見、画像には、カニや貝類の水産物が掲載されていますね。

また、網の前でポーズを取る姿もアップされています。このBBQが普通の日常で行われているのであれば、特に問題はありません。

しかし、今回は特に「自粛」をすべき時に行われており、画像を見る限りではマスクもしていない様子が分かります。

 

医療機関が逼迫しており、たくさんの人がGWに楽しみたい思いを持ちつつも、今は我慢しています。

その中でこのような身勝手な行動をとったことにより、「無神経」「身勝手」といったコメントが相次ぎ、炎上が続いています。

特にインフルエンサーともなれば、多くの人に影響を与えるきっかけになりかねません。

もしこれらの行動がキッカケとなりクラスターが発生したり、感染したとなれば、さらなる批判を呼びそうです。

こういう人が母親である事が驚くし子供が可哀想。こんな親に育てられたらまともな大人にならない。してはいけない事、世の中の状況や今すべき事を教えるべかさ親がこれじゃあダメだね。
反面教師として見習ってくれたらいいね。
この時期にBBQすることの良し悪しはさておき、それを有名人であるにも関わらず平然とSNSにアップできる感覚が理解できない。これは芸能人じゃなくても叩かれる可能性のある内容だった、浅はかだなと思う。百歩譲ってBBQするなら、仲間内で勝手にやってればいいのにそれを世間にアピールするのは何か目的があったのだろうか?そうならば、それは有名人の立場を利用していただいてもう一度発信してほしい。

 

木下優樹菜 BBQに医療従事者から怒りの声も

今回、ゴールデンウィークにも関わらず多くの人が自粛を呼びかけ不要不急の外出を控えている中、インフルエンサーの木下優樹菜さんがBBQを楽しんでいる様子を投稿したことで、医療従事者からは怒りの声が相次いでいます。

「医療従事者です。コロナ禍で家族にも会えず、会食もしていません。ただ自分だけでなく、他の人達も我慢しています。医療の現場はギリギリでやっているのに、こういうニュースを見ると腹が立ちます」

「自分の友人の医師や看護師は、歓迎会や送迎会、親しい友人との会食も1年以上控えているのに、こういう安易な人、自分だけは大丈夫だと思う人がいるから、友人たちが毎日大変になっている。医療現場で一緒に働き、凄くお世話になった人たちとの送迎会さえできないのを嘆いていた。周りにそういう現場で働いている人はいないの?本当に憤りを感じる」

BBQでマスク無しで楽しそうにしている様子を見る限りでは、「関係ないでしょ?」といった様子が感じられますよね。

確かに不要不急の外出を控える中でも楽しみ方は人それぞれ。人がいないところで身内だけで楽しむのはアリかもしれません。

しかし、このようにインスタグラムにアップしては批判の対象になってもおかしくないですよね。

まぁスポーツ紙に書かれてるそのままの人だったという事でしょ。
周りがどんな状況だろうが、自分が損しなければ、自分が楽しければ周りはどうだっていい。
こんな人をいまだに可愛いとか、素敵ですとか言ってる人も含めて本当にどうかしてると思う。
もともとそういう人。批判する人はすれば良いと思っている。フォロワーが一定以上いるから、それで食べていける。まず、フォロワーに文句言いたい。すぐフォローやめて。
病院で勤める医療従事者です。
日々慌ただしく業務に努めており患者様に37度5分以上の熱発が見られた場合、コロナの検査や隔離等の対応に追われ毎日が疲労困憊です。
このようなニュースを聞くと先が見えない日々に希望が持てずため息しか出ません。
あえてこの様な情報をInstagramに載せる必要は無いのではないかと思います。
まだまだ影響力が多大にある元タレントの方なのでどうせ載せるなら少しでもコロナに罹患する患者様が減少するような内容を載せてほしいと思います。
医療従事者であるのにコロナの予防接種のワクチンが不足しておりまだ1度も予防接種ができていません。毎日不安な日々を送っています。もう少し現場で働く者の気持ちを察してほしいです。

 

木下優樹菜 インスタBBQにストーリー掲載は?

今回の木下優樹菜さんの緊急事態宣言下でのBBQ投稿ですが、インスタのストーリーにも掲載されていたとされています。

終盤にはかなりお酒が進んでいたようで、ストーリーには陽気にピースする写真だったり、「酒」と書いて服が乱れたまま気持ちよさそうに眠っている写真もあったり。

ちなみに、こちらが当時、木下優樹菜さんが投稿していたBBQ時の後に投稿されたインスタのストーリーです。

子供たちの様子を掲載しており、外でBBAを楽しんでいる様子が見て取れますね。

誰が撮影しているかについては不明ですが、たくさんの食材があることから、子供以外の複数人で楽しんでいるのではないか?と考えられます。

今更驚く事でもないよね。

この人は、こういう
「頭悪いです、常識、知りません」
キャラで出ていた人だし、仲間も同類の人が多いでしょうし。

ただ、これでコロナに感染しても、
間違っても入院なんかして医療従事者の手を煩わせないでね。
自宅療養でお願いします。

未だにコロナ陽性患者さんは、カラオケやパチンコ行ってました、飲み歩いていました、と言う方が多いです。
医療現場は本当に逼迫しており、国からのコロナ受け入れ要請の追加で普段の緊急を受け入れることができません。
心筋梗塞や動脈解離など一分一秒が生死を分ける患者を、路頭に迷わせてしまいます。
自分は絶対大丈夫、そう言って遊び歩く方は重症化して高熱が出て呼吸困難になったとしても、病院に来ないでください。
それくらいの覚悟でお願いします。

 

木下優樹菜 BBQでECショップのステマ疑惑も浮上する

また、その他にもステマ疑惑が浮上しているとのこと。

ステマ疑惑とはステルスマーケティングの略。

 ステマとは『ステルスマーケティング』の略で、企業や代理店から金銭を受け取っているにも関わらず広告と明記せず、中立的立場を装って商品宣伝などをすることを指す。

つまりは、企業や代理店からお金を受け取って紹介しているのにも関わらず、その旨を記載せずに商品宣伝をしている可能性があるとのこと。

今回の投稿に関しては、「みんなに飲まされて~」とありますが、それ以前に「@inaseri_toyosuさんお取り寄せ海鮮たち」という文章がある。

このリンク先では、『いなせり市場』という「豊洲市場のプロが選ぶ」と打たれた海鮮専門のECショップのアカウントに飛ぶとのこと。

つまりは、このアカウントの宣伝のために、このような投稿をしている可能性があるようです。

 

PR目的で掲載したのであれば、その様に明記する必要がありますが、

現状、そのような記載はなく、インスタグラムを削除することも無く継続しているとのこと。

また、いなせり市場については、インスタに対して「いつもご紹介ありがとうございます 嬉しいです」とのコメントがあるとのこと。

ステマ疑惑に関して、いなせり市場の回答としては「木下優樹菜さんと広告に関する契約は交わしておりません」とのことでした。

 

木下優樹菜 インスタBBQに擁護派の意見もある?

ネット上のコメントを確認する限りでは、木下優樹菜さんの投稿に対して「不謹慎だ!」という方もいれば、その一方で擁護するような意見もあるようです。

十人十色の考え方がある。ただ、心身ともにギリギリの状況で働いている医療従事者、感染予防へ行動を自粛している人たちのことに想像力を巡らす意識は必要なのではないだろうか。(牧忠則)

まさにその通りだと考えます。誰が何をしたのかは置いといて、何事においても相手を思いやる気持ちは大切ですね。

路上飲みなど、他の人に迷惑をかけなければ確かに良いと思います。そういう方には現実的にありえない話だとしても、コロナにかかり例え重症化したとしても、医療を受けません。そのつもりで遊んでるんで!という意思のもと飲んだり遊べに行けばいいと思います。その覚悟が必要ということです。何も考えず遊んで何かあった時には助けてもらうというのは違うと思う。
家でずっと自粛するとストレスも溜まるしこういう発散方法はありだと思います!自粛でストレスを溜めて電車への飛び込みをされる方がよほど迷惑です!それにディズニーランド凄い人だけどどうして休業しなかったんだろうと思いますけどね

 

木下優樹菜BBQにネットの反応は?

今回の木下優樹菜さんの緊急事態宣言下でのBBQ投稿に対してネットの反応を紹介します。

Aさん

何かどしちゃったの。色々とさ。
金髪ですか…
今の時期にこんなのあげてみながどー思うかそれさえも分からなくなっちゃいましたか。
なんか、全てが残念になってしまいましたね…
家でしばらくじっとしてて下さいね。
お子様が本当に可哀想ですよ。

Bさん

お願いします、家族と自宅で楽しむだけにしてください。「家族みたいな存在」とかではなく。今1番大変なのは患者さんもそうですが、政治家でも耐えてる人でもなく医療従事者の方々です。遊ぶことはおろか、自宅に帰ることも人と会うことも避けなければならない、終わりの見えない日々に一番苦しんでいるんです。その方たちに私達が出来ることはしましょうよ!お願いします!遊ぶことも大切だけどそれ、今じゃなきゃダメですか?家族みたいな存在な人達は今会わないと関係が消えてしまう人達ですか?お願いします!命を少しでも助けようとしてくれてる人たちを救う気持ちを持つ行動は取れませんか?どうか、どうか、、、

Cさん

使えるものは何でも利用する。
売り上げにつながるからな。
炎上しようがお構いなくやる。
金貰えるからな。
無料でこれやっていたら、、、
メンタル強い。

Dさん

ここまでくると炎上商法?笑
叩かれるの分かってて載せてるよね?
Yahooニュースに取り上げてもらうため???
昔は優樹菜のファンでイベントとかも行ってたけどほんともう応援できない
見損なったしここまでアホな人間だとは思わなかった
BBQするしないの前に投稿することが問題とゆうかほんとにアホとしか言いようがない

Eさん

仮に店から依頼されてなくても、『宣伝してやったんだから、ギャラよこせ!』って、普通に言いそうだ。
私の勝手な思い込みかも知れないが。

Fさん

羨ましい。医療関係者の方には及ばないけど、福祉で働く中で死亡率の高い高齢者に感染させる確率が高くなる職員も、また制限をしながら生活をしています。バーベキューもしたいしカラオケにも行きたい。けど、今は我慢しています。
あなた達のように自己中心的な考えの方が、感染をひろめている可能性がある事を考えて下さい。そして大変な思いをするのは医療関係者です。

Gさん

もう少し自粛してほしい。こういう行動をまてマネしてしまう人もいる。そんな人達のために医療の人は働いてるわけじゃないし。そんな人達のせいで必要な手術が延期になって困ってる人もいる。

 

おわりに

以上、木下優樹菜さんのインスタグラムの投稿についてまとめてみました。

さすがに今回のインスタグラムでの投稿に対しては大多数が批判の声。一部は擁護するコメントもありましたが、威力期間が逼迫している中、身勝手な行動は批判を呼びますよね。

芸能人の中には、「コロナ禍とか関係ないでしょ?」という考え方の人は木下優樹菜さんだけでは無いように感じます。

実際、こちらも同じようにコロナ禍での報道でしたよね。

no image
鷲見玲奈 パイロット彼氏や居酒屋の名前や画像は?緊急事態宣言下のデートに批判殺到

鷲見玲奈アナがパイロットの男性とのデート報道が流れています。 パイロットの男性の名前や画像が気になるのと、そのお店につい ...

続きを見る

 

ただ、少し異なるのは楽しんでいる様子を自らSNSにアップしてしまったところ。

木下優樹菜さんにはSNSを管理する人がいれば、もう少しまともな発信ができると思うのですが...

 

 

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5