トレンド

嘉本悟の顔画像やFacebook!会社を特定!騒音トラブルが原因だった?

嘉本悟という名前が公開されました。大阪府大東市マンションにて、女子大生の吉岡桃七さんが殺害された事件にて、犯人と見られていた男の名前が公開されましたね。

犯人は嘉本悟(かもとさとる)容疑者とのこと。どうやらベランダから侵入したと見て間違いないでしょう。

嘉本容疑者の顔画像や経歴などについて調べていきます。

吉岡桃七さん騒音トラブルがあって自業自得?マンション近隣からは苦情があった...

吉岡桃七さんが亡くなった事件で原因はBBQによる騒音トラブルが原因だったとされています。 本記事ではなぜ犯人が犯行に及ん ...

続きを見る

吉岡桃七さんインスタは「____73my」パーティを開いてた?大阪産業大学のサッカー部
吉岡桃七さんインスタは「____73my」パーティを開いてた?大阪産業大学のサッカー部

大阪府大東市のマンションにて、殺人事件が発生しました。亡くなったのは吉岡桃七さん。大学4年生だったとのこと。 今回の記事 ...

続きを見る

嘉本悟の顔画像や経歴は?Facebookは?

まず最初に、現時点では嘉本容疑者の顔画像は公開されていません。

嘉本悟容疑者の職業はビルメンテナンスの職業だったとされています。年齢は48歳。

大阪の家賃2~3万のマンションに48歳で住んでいたとなれば、お金にはそこまで余裕はなく、結婚はしていないでしょう。

嘉本悟容疑者の死因は火事とされており、灯油をまいた後に自ら着火して亡くなったのでしょう。

 

現時点でFacebookについては見つかっていません。

SNSなどをやっていてもおかしくは無いですが、嘉本悟社員の行動を見る限り、自分の本名で発信したり顔出しで発信するような人物ではないでしょう。

そのため、運営していたとしても、匿名でのアカウントになっており、見つけるのは困難かと思われます。

 

嘉本悟のビルメンテナンスの会社はどこ?

さて、嘉本悟容疑者の会社が気になるところ。現時点で公表されている情報はビルメンテナンスの会社とされています。

ビルメンテナンスの会社名までは公開されていません。※追記あり

ただ、ビルメンテナンスとなれば、それなりに建物の構造などは理解していたのではないでしょうか。今回の吉岡桃七さんが住んでいたマンションについても仕組みについて理解していたからこそ、2階から3階にベランダから上がることができたものと思われます。

窓ガラスは工具のようなもので割られていたとのことなので、仕事で使う工具だったのではないでしょうか。

ベランダには「はしご」がかけられていたとのことですが、下から開けることはできないかと思われますので、3階から2階に降りる時に使用したのかと思われます。

 

※追記

嘉本悟容疑者のビルメンテナンスの会社について追記です。

吉岡桃七さん、そして嘉元悟社員が済んでいるマンションの名前は「タカハシハイツ」です。そしてこのビルを管理している会社は「大平ビルサービス大阪 大東営業所」です

働いているビルメンテナンスの会社が管理しているマンションに住んでいる...ということも考えられますが、吉岡桃七さんの様な大学生も住んでいることから、社員寮のようなマンションでは無いように思います。

そのため、おそらくは嘉本悟容疑者は他社が管理しているマンションを借りて住んでいると見て間違いないでしょう。

家賃はおおよそ月に2~3万円とされています。

そして、平日に勤務していると考えれば、30~45分程度の場所に会社があると思われます。現段階でこの付近にあるビルメンテナンスの会社は以下となります。

  1. 東洋ビルメンテナンス大阪支社
  2. 日本ビルメンテナンス大阪支社
  3. ジャパンビルメンテナンス
  4. 星光ビル管理
  5. 三宮ビルメンテナンス株式会社
  6. 関西ビル管理
  7. 関西東急ビルメンテナンス
  8. 東宝ビル管理株式会社
  9. 東洋紡ビルメンテナンス
  10. 大阪ビル管理
  11. 近建ビル管理

 

嘉本悟の犯行の手口

記事を読んでいて恐ろしいと感じたのは嘉本悟容疑者のその手口です。

吉岡桃七さんが住んでいた3階の部屋の玄関には外側からストッパーのようなものが置かれていたとのこと。つまり、ベランダから侵入した後に逃げられないようにしていたということになりますね。

嘉本悟ストッパー

あらかじめ部屋からの退路を断っておき、通常では考えられないようなマンション3階のベランダから侵入する。

誰でもこのようなあり得ない状況に驚きますよね。この状態から推察するに、計画的な犯行だったことが分かります。玄関から侵入すると、外に叫ばれると困ると思ったのでしょうか....何にしても恐ろしいですね。

玄関を閉じた後にベランダから侵入し、吉岡桃七さんを襲う手口を考えていたのでしょう。

 

嘉本悟 灯油のタンク

また、2階の嘉本悟容疑者の自宅には灯油のタンクが見つかっているそう。

元々、ストーブなどで使用する予定だったのか、それとも自殺用に用意していたのか。今となっては知ることもできませんが、なぜここまでして犯行に及ばなければ無かったのか疑問に思います。

基本的にはマンションには石油ストーブ、灯油の持ち込みは禁止されているハズ。となれば、おそらくは自ら自殺するために用意していたのでしょう。

百歩譲って上の階の人にイラっとする気持ちは分からなくは無いですが、相手を殺して自分も自殺するほどの気持ちについては理解することが難しいです。

 

嘉本悟はなぜ吉岡桃七さんの家に侵入した?動機は?

さて、気になるのは嘉本悟容疑者の犯行の動機です。

  • 吉岡桃七さんが住んでいたのが3階。
  • 嘉本悟容疑者がすんでいたのが2階。

このことから考えればご近所トラブル・騒音トラブルが考えられるでしょう。

部屋の状況から見て、二人が接触することはかなり少ないと思われます。マンションの感じからしてエレベーターも無さそう。となれば、やはり上の部屋の音がうるさい等でしょうか。

よくあるご近所トラブルですが、殺さなければならなかった程の動機でしょうか。

もしかすると過去に吉岡桃七さんが嘉本悟容疑者から何かしらの注意を受け、それに対応しなかった...といったことから、カッとなって犯行に及んだ可能性もあります。

これまでにトラブルになっていたとの報告はありません。

嘉本悟容疑者は48歳、吉岡桃七さんは21歳。基本的に二人が自宅以外で顔を合わせる場所は無いと見て間違いないでしょう。

 

※追記

どうやら吉岡桃七さんは普段から友達を自宅に呼び、自宅や路上でパーティーを開くことがあった様子。そして付近の住民、そして管理会社から注意されることもあったとか。

下記記事にて詳しくまとめています。

吉岡桃七さん騒音トラブルがあって自業自得?マンション近隣からは苦情があった...

吉岡桃七さんが亡くなった事件で原因はBBQによる騒音トラブルが原因だったとされています。 本記事ではなぜ犯人が犯行に及ん ...

続きを見る

 

 

嘉本悟容疑者は騒音に敏感 マンション内に怒鳴り声も

さて、嘉本悟容疑者についてですが、嘉本悟容疑者自身が騒音に悩まされていたわけでは無く、本人が周囲にトラブルとなる行動を起こしていたという話もあります。

というのは、どうやらタカハシハイツの中で少しでも他から騒音が聞こえると、壁をドンドン叩いて注意する声が聞こえていたとのこと。

それもただの注意というわけでは無く、怒号に近い声で数時間にわたって叩くこともあったとか。さすがに度を越えている「注意」だったとされています。

吉岡さんとの接点は確認されていないが、吉岡さんは周囲に「マンション内で怒鳴り声が聞こえて怖い」と漏らしたこともあった。  最近まで嘉本社員の隣に住んでいた20代男性も4月上旬の夕方ごろに突然、壁をドンドンとたたかれた。数時間にわたって続き、数日後にも、深夜から朝にかけて同様の行為が繰り返されたという。  当時、男性は就寝中などで大きな物音を立てていなかったが「執拗(しつよう)に壁をたたかれて恐怖を感じた。自分が狙われていたかもしれないと思うと、震えが止まらない」と振り返る。嘉本社員にあいさつしても、無視されたという。

出典:Yahoo!ニュース

40代を越えた一人暮らしの男性によくあるのは、「迷惑な行動」を起こすケースが多くなっています。

ご近所の人にイタズラしたり、少し嫌がるようなことをしたり。「なぜこんなことを?」と思えるような行動を起こすご近所さん、あなたの近くにもいませんか?

暇なのか、それとも何かしら反応が欲しいのかは定かではないものの、ここ数年でこのようなトラブルが増えているのは事実。

今回の嘉本悟社員についても、このようにご近所に何かしら反応が欲しかったりストレスをまき散らしたい衝動があった可能性があります。

 

また、ニュースにある男性の証言では吉岡桃七さんの自宅がうるさいということは無かったともされています。

もちろん、このあたりは人によって感じ方は異なりますが、可能性としては嘉本悟社員に異常性があった可能性が高いのではないでしょうか。

些細な騒音によって逆恨みし、その結果相手を殺すまでの行動を起してしまった...ということでしょうか。

とはいえ、やはり「ドアにストッパー」「ベランダから侵入」「犯行後に自殺」と考えると、既におかしいですよね。

 

マンションやアパートは住む前にはどのような人がいるかはわかりません。

そのため、もし少しでもお隣さん、上下階の人がおかしいと感じたらすぐに引っ越すことをおすすめします。

 

嘉本悟の名前公開にネットの反応は?

ネットの反応を見ていきましょう。

うらら

すごく不気味な事件 犯人はまだ分からないみたいだけど、女子大生はさぞ恐怖だっただろうな

あのベランダでどうやってハシゴ垂直?にかけることができたのだろう...それにしても凄惨な事件.

asa

名前を出したということは検証でほぼ断定出来たんでしょうね。
誰か分かれば、通信履歴なども調べられるので、騒音トラブルなのかストーカーなのかもじきに分かるでしょうね。

怖すぎる。。
自分も独り暮らししていた頃、隣の男性から色々ケチつけられて怖くて引っ越した。
女性専用の方が安心ですね。。

マンションへは灯油の持ち込み、石油ストーブの使用は禁止されている。
これも自殺の為に用意??
始めから襲った後に自室に火を付けて自殺するつもりだったのか?
狂ってるわ

bぅ

被害者の部屋のドアを外から明けらないようにしてベランダから侵入ってことはわいせつ目的と思われるが、自室に灯油を撒いて放火していることを考えれば著しく被害者への殺意を抱いていたと考える方が正解なのかも知れない。
しかし、その原因となるところは当事者が志望していることから近隣住民の方の証言でしかない。
でもなぜここまで強行、且つ凶悪な犯行が行われたのか。不謹慎だろうが興味を抱いてしまう衝撃的な事件。

しょもな

侵入経路は窓。つまり下から梯子で登ったと思われる。
ドアを塞いだことから殺意は明確。想像に過ぎないが、なんらかの被害妄想かわいせつ的なものかもしれません。
しかし娘がいる家庭にとってはとても怖いし辛い事件

こあら

一部報道によると容疑者は「ビルメンテナンス会社に勤務」とあるから、一応は社会生活に参加していたのだろうが、ここまで強い殺意となると騒音トラブルというより何か恋愛感情のもつれか一方的なストーカー行為の暴走のように思われる。被害者のご冥福をお祈りします。

はーちゃん

何かの報道で「玄関のドアには外からストッパーがかけられて、扉が開けられないようになっていました」と言っていて…逃げ道がなく襲われた被害者の恐怖と、親御さんやご家族のお気持ちを思ったら本当に恐ろしく悲しくなりました

3階に梯子かけて2階の人が登ってくるなんて普通思わないし窓割られたらどうすることもできない

 

 

嘉本悟についてまとめ

以上、嘉本悟容疑者についてまとめてみました。

現時点では嘉本悟容疑者が犯人だったということしか分かっていませんが、二人の間にどれだけの因縁があったのか。

普段からトラブルに巻き込まれていたのか。そのあたりについては分かっていません。48歳と21歳となれば倍以上の年齢が離れていますからね。

そんな年下の相手に殺害に及ぶほどの憎しみって果たしてどのようなものでしょう。

今後もその真相について追及していきたいと思います。

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5