トレンド

呪術廻戦151話のネタバレ考察!直哉死す?逃げ去って回游に参加?炳の意味は?

呪術廻戦151話のネタバレ考察

呪術廻戦151話のネタバレ考察を紹介していきます。

直哉死すのキーワードが話題になっていましたが、次回は禅院直哉が最後の登場回となってしまうのか。

今回新たに出たものに、「炳」がありましたね。この意味についても気になるところ。

考察していきます。

 

呪術廻戦150話の内容を紹介!

ざっくり、呪術廻戦150話のネタバレを記載します。

麻依が力を託し、覚醒した真希。去り際に渡した呪具(刀)を使って禅院を壊し始める。

禅院家に鳴り響く警鐘。

「甚壱さん!真希が乱心しました!扇さんを殺害!現在駆倶留隊が処理にあたっています!」

禅院扇が亡くなったことが報告されるが、禅院家では扇が不覚を取ったと思われ、真希をそこまで恐るべき対象として認識していない様子。

「あ、殺すなよ。シメは俺がやる」

と、話すのは駆倶留隊の隊長、禅院信郎。

駆倶留隊とは術式を持たないものの、入隊を義務付けられている「炳」の下部組織。

日夜武芸を叩きこまれ、真希も高専入学前まで籍を置いていました。

真希が駆倶留隊約30名に見つかるや否や戦闘開始。しかし真希に動じる様子はない。

「約束だよ、全部、壊して」

その言葉を思い出すと同時に蹂躙を開始する。2本の刃を用いてまるで獣のごとく。

「おーい、首尾はどうだい?」

しばらくして禅院信郎が見に来るものの、絶句する。駆倶留隊が全滅していた。

その瞬間、禅院長寿郎の術式が開かれる。地面から巨大な弐つの腕が生え、真希を潰そうとする。

「長寿郎さんの術式....炳のお出ましか!」

炳とは、高専資格条件で準1級以上の実力で認められた者達で達成される禅院家最強の術師集団。

複数の術師が真希を襲うものの、想像以上に速い。

蘭太の金縛りのような術により、真希は動きを止められるが、その術さえも自力で突破する。

「構うな!甚壱さん!今の禅院家があるのは甚爾さんの気まぐれだ!気づいてるだろ!真希は今、あの人と同じに成ったんだ!」

 

次に真希を襲ったのは空中からの巨大な拳での乱撃。

これで真希を倒したものと思われたが、煙の中から現れたのは甚壱の首を持った真希。

「非道いなぁ、人の心とか無いんか?」

そこに現れたのは「炳」筆頭、禅院直哉。

「ああ、アイツが持ってっちまったからな。」

 

呪術廻戦151話で直哉死す?

150話の流れを考えると、151話で禅院直哉の最後になりそうですよね。

ネット上では禅院直哉が嫌い派と好き派がかなり分かれている様子。

ただ、真希の麻依との約束を考えると「全部壊して」というもの。その「全部」とは禅院家を含むものでしょう。

となれば、当然その中には禅院直哉も含まれるもの。

151話は禅院直哉との戦闘は避けられないかなと。

 

そして、呪術本誌の最後に以下のような画像が...w

「全てを破壊した真希!回游平定に向けて動く」

この次回予告がどれだけ信ぴょう性のあるものかは不明ですが、もう来週の内容が少し分かっちゃいますよねw

これは直哉さん死すのパターンかな...

 

ただ、これだけ人気の直哉さんが今回で最後というのは考えにくいんですよね。

となれば、覚醒した真希に惨敗した直哉は逃げ去るのでは...?なんて思いますよね。

有り余った自尊心を投げ捨てて全力で逃げそうな感じがします。

なんとなく、逃げ去ったのちに死滅回游に参加しそうだなって思いますが...

 

呪術廻戦151話のネタバレ考察!

後程記載していきます。

 

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5