トレンド

神宮寺シャイは浜崎盛史の息子?車のツイートを削除?レペゼン地球に反論!「給料は10万しかもらっていない」

神宮寺シャイさんが浜崎盛史さんの息子であると特定され、話題になっていますね。

レペゼン地球の告発で「息子に200万の給料が流れている」とありましたが、その息子が神宮寺シャイさんだったそう。

LIFEGROUP(事務所)内でレペゼン以外の唯一のメンバーとされています。

神宮寺シャイさんの投稿では、普通の給料では購入できないような高級な車や腕時計の投稿も確認されていますね。

神宮寺シャイさんはyoutubeやTwitterで活動されていますが、どちらもコメント欄が炎上中。

コメントに銀太さんがツイートをし返すような形になっています。

具体的に神宮寺シャイさんがどのような人物なのかを調べていきたいと思います。

浜崎盛史 画像やwiki経歴は?近畿大学法学部卒業?Facebookが黒塗りの理由は?

DJ社長Hさんの裁判では勝ち目無し?胸糞な乗っ取りも法律的には...

神宮寺シャイのプロフィール

神宮寺シャイ

神宮寺シャイさんがどのような人物なのかを紹介しましょう。

現時点では本名・年齢などは不明。

そして、DJ社長の後輩にあたるようですね。また、DJ社長から楽曲提供も受けている様子。

DJ社長の後輩とのことから、高校は福岡西陵高校になるようですね。

DJ社長が28歳とのことなので、神宮寺シャイさんはそれより年下で20代後半くらいでしょうか。

 

2019年の2月にソロの歌い手として活動を開始しました。当時は「しゃい-shy-」として始動し、2020年8月28日に神宮寺シャイ-JINGUJI SHY-に改名。

これまでの楽曲としてはsingle【手紙】、single【君に伝えたいこと】等の楽曲を提供されています。

 

現時点で神宮寺シャイさんは浜崎盛史さんの息子とされているため、本名の名字は「浜崎」になるのではないかと。

 

神宮寺シャイ LIFEGROUPにて唯一の所属

神宮寺シャイさんはLIFEGROUPにてレペゼン地球以外で唯一所属していた人物とされています。

浜崎盛史さんが社長(株主)だとしたら、レペゼン以外でその会社に所属している人物が明らかに特別扱いされているのは事実。

そして、DJ社長さんらは、「息子」に給料として200万を渡されていたと告発していました。

神宮寺シャイさんが息子だとしたら、200万円の給料を受け取っていたことになりそうです。

 

神宮寺シャイは楽曲提供を受けていた

そんな神宮寺シャイさんですが、DJ社長から楽曲提供を受けていたとされています。

single【君に伝えたいこと】等の曲はYoutube上にアップされていますね。

 

気になるのは、一部のYoutubeに投稿されている楽曲ではYoutube広告を使っている様子が伺えました。

 

 

海外のユーザーから「Youtube ads」のコメントが在りますね。

そのため、勝手に楽曲の再生数が伸びた...というわけでは無いように思います。

今回の炎上によって、伸びた分もあるでしょうが...

 

神宮寺シャイが親は浜崎盛史であるとツイート

神宮寺シャイさんですが、自分の父親は浜崎盛文さんであると自ら発表されています。

今回のレペゼン地球の告発によって、自ら思うところがあったようです。

ツイートの内容を読んだ感想としては、「長い」なので、要約していきますね。

神宮寺シャイ ツイート

  1. 今回の騒動はヤラセではない
  2. 神宮寺シャイはH(浜崎盛史)の息子。
  3. 月に200万の給料はもらっていないが、10万円をもらっている
  4. アメックスカードは事務所の活動費や衣装などの必要経費として使用している
  5. 車はお祝い事としてHに買ってもらった。H自身の給料から買ってもらった
  6. 時計はH自身の給料から買ったもらった。
  7. マンションの家賃は会社の経費で払っている
  8. Hへの嫌がらせは辞めてほしい。
  9. これからもレペゼンフォックスを応援している

とのこと。

つまりは、給料として200万円ももらった事実はなく、基本的にH自身から払ってもらったということを主張したいように思います。

確かに、浜崎盛史さんからモノをもらう分に関しては問題ないように思います。LIFEGROUPは事実上、浜崎盛史さんの会社ですからね。

(必要な手続きがあったかどうかは置いておいて。)

 

しかし、このツイートには主張がありますが証拠となるモノが無いため、信ぴょう性が薄いものとなっているのは事実でしょう。

給料として毎月10万円しかもらっていないという話は神宮寺シャイさんの話でしかありません。

そのため、「証拠を見せてくれ」といったリプが多数ありますね。

 

そして僕なりに努力しているという内容も読み取れました。

確かにそうなのかもしれませんが...もし父親のお金だから許される・豪遊しているのだとしたら「僕は悪くない」と言い訳しているようにしか聞こえないですね。

もう少し納得できるような回答が欲しいところ。

神宮寺シャイ 高級腕時計や車を持っていた

神宮寺シャイさんは自分のツイートにて、200万もの給料は受け取っていないと話していました。

しかしながら、その内容が嘘ではないか?と思える画像がいくつか見つかったので紹介します。

まず一つが、神宮寺シャイさんがDJ社長と一緒に映っている画像です。

神宮寺シャイ 腕時計

 

上記画像の様に、ネット上では高そうな腕時計を付けているところをツッこまれていました。

確かに、お金を持っていそうな印象を受けますね。

 

また、神宮寺シャイさんは過去のツイートにて、かなり高そうな車のツイートをしていましたね。

神宮寺シャイ 車でドライブ

確かに、一見するとかなり高そうな車のように思います。

「一緒にドライブ行きませんか?」という言葉からは自分が乗っている車を自慢するかのようなツイートに聞こえるなぁというのが純粋な感想です。

現在、この車はネット上では「BMW X7」とされています。

確かに内装がかなり似ているように思えますね。

現時点でこの高級車は新車価格で1100万円程の値段になるでしょう。

そして、グレードが上になると1600万円。もしオプションが付いていたらさらに金額は上がります。

 

このような高級車を月に10万円の給料の人が購入できるとはとても思えないというのが正直なところ。

そのため、本人か主張しているように、浜崎盛史さんに買ってもらったか、200万の給料をもらっていて自分で購入したかのどちかかです。

さらに、神宮寺シャイさんは自らが浜崎盛史さんの息子であると発表する前に、この車のツイートを削除しています。

これでは、嘘をついていたか、隠したいやましいことがあったかのどちらかなのでは?と思ってしまうのも仕方ないかなと感じます。

 

クレジットカードにはルイヴィトンの決済履歴が残っていた

神宮寺シャイさんのツイートには、アメックスのクレジットカードについて言及されていました。

また、少し以前のDJ社長の話を振り返ってみると、会社のクレジットカードには関西のルイヴィトンの決済履歴が残っていたそう。

さらには、宿舎に3部屋も借りていたとか。これらについては神宮寺シャイさんは言及されていませんでしたね。

そのため、浜崎盛史さんが個人的に使用したものということになります。

 

なんとなく高級ブランドや部屋を借りると言った使い道を考えると神宮寺シャイさんが使用したのでは?なんて思えてしまいますよね。

しかし、実際には会社は浜崎盛史さんのモノであるというのが事実です。

そのため、これらの使用用途も浜崎盛史さんが何らかの業務上必要なことだった...となれば、言い訳として成り立ってしまうことになるでしょう。

なので実際、神宮寺シャイさんが何をどのように使用していたとしても、問題は無いということになるのではないでしょうか。

(道徳や義理などの問題は十分にあると思いますが)

神宮寺シャイの投稿は潔白を証明には不十分?

現時点で、神宮寺シャイさんの投稿を見ると、おそらくは身の潔白を証明したいように感じました。

しかし、なんとなく世間のコメントで叩かれていることへの「焦り」などから投稿してしまった感も否めないところです。

現時点でレペゼンのメンバーの発信に関しても事実確認はできていない状況です。

その状況で、戦略も無しに発信してしまうのは、ただ言い訳しているだけ...と感じてしまうのが正直なところ。

 

実際、浜崎盛史さんからお金を受け取っていないという証明が何一つなかったため、発言に説得性が無かったと感じてしまいました。

ファンの数としては圧倒的にレペゼンの方が多いため、もし身の潔白を示すには「証拠」が必要になります。

もちろん、その証拠を公開するのは難しいですが、世間を納得させるためには少し不十分だったように思いますね。

 

また、銀太さんらの主張では「何にも成果を出していない息子の報酬として不十分・不釣り合い」という内容でした。

その成果に見合っていない金額をもらっていることについて怒っていましたね。

対して、神宮寺シャイさんの主張は「努力している」と言う気持ちの部分だけなので、もう少し結果を見せる必要もあるのでは?と思ったりします。

神宮寺シャイさんについてまとめ

今回の神宮寺シャイさんの投稿を見る限りでは、失敗だったのでは?と感じます。

今回の件でかなり有名になりましたが、同時に世間的には世間を敵にしたかのように思いましたね。

もしこれからも歌い手として活動したかったのであれば、これまでにどのようなお金の使い方をしたか等を公開し、自ら謝罪する方向で進めればファンも増えたのではないかと感じます。

今回は父親の浜崎盛史さん側についたので、これから生きていくうえでのお金は手にしたかもしれませんが、アーティストとしての活動は難しくなったのではないでしょうか。

世間の反応としては「レペゼンのお金で豪遊していた」という認識なのかなと思います。

ファンから大きな反感を買ったのではないでしょうか。

浜崎盛史 画像やwiki経歴は?近畿大学法学部卒業?Facebookが黒塗りの理由は?

DJ社長Hさんの裁判では勝ち目無し?胸糞な乗っ取りも法律的には...

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5