トレンド

井上尚昭 顔画像やFacebook特定?片倉章さんに嫌がらせを受けていた?「警察は何してたの?」

井上尚昭(いのうえなおあき)容疑者の顔画像やFacebookが気になりますよね。

今回の記事では、神奈川県平塚市で70歳の男性、片倉章さんが亡くなった事件で犯人の男46歳が逮捕されています。

井上尚昭容疑者はどのような人物なのか、プロフィールをまとめていきます。

no image
中込愛美さんインスタや高校や美容室を調査!「@aa____9x」が本人と特定?事件の犯人は?

中込愛美さんインスタや高校や美容室が気になるところ。 千葉・袖ケ浦市で、19歳の女性が死亡しているのが見つかり、現在は殺 ...

続きを見る

井上尚昭 顔画像やFacebookは?

まずは井上尚昭(いのうえなおあき)容疑者の顔画像やプロフィールについてまとめていきます。

井上尚昭 顔画像

公開されているプロフィール

  • 名前:井上尚昭(いのうえなおあき)
  • 年齢:46歳
  • 職業:トラック運転手
  • 出身地:平塚市豊田本郷

現在のところFacebookアカウントは見つかっていません。

Facebookで実名を調べてみましたが、同姓同名らしき人物が2人見つかりました。

ただ、どちらも特定するには情報が少なすぎるため、この人...と特定することは困難でしょう。

 

井上尚昭 動機は嫌がらせ?

井上2

さて、今回の井上尚昭容疑者の動機ですが、どうやら亡くなった片倉さんから嫌がらせを受けていたとのこと。

つまりは、嫌がらせの報復の殺害...ということだそうですね。

井上容疑者は、「嫌がらせを受けていた。殺そうとして刺した」と話しているという。

容疑者を擁護するわけではありませんが、実は高齢者の妙な嫌がらせというのは多発しているモノ。

ちょっとした関りだったり、少しイラっとさせるようなことをしてしまったことをきっかけに、毎日何かしらの嫌がらせを受けることはよくある事です。

特に暇を持て余している人、つまりは構ってくれる人が少ない高齢者に多く見られるように思います。

具体的に井上尚昭容疑者がどのような嫌がらせを受けていたのかについては不明ですが、殺意があったとのことなので、嫌がらせに我慢できなかったということでしょうね。

 

発端は騒音トラブルですかね。コロナで在宅時間が長くなったからな。まだまだ増えるんじゃないのかな、この手の殺人事件は。
そもそも、寝る時間、起きる時間の生活の時間帯が一般の人と違う仕事の人は集合住宅に住むべきじゃないと思う。

 

井上尚昭 片倉章とは騒音トラブルがあった【追記】

報道によれば、どうやら井上尚昭さんと片倉章さんの間には騒音トラブルがあったようですね。

何でも井上尚昭さんの仕事は夜勤が多く、昼間に寝ていることが多かったそう。

そして、亡くなった片倉章さんは日常的に、水やりをする習慣があったようです。

 

その水やりのために、ジョウロを台車に載せて井上尚昭さんの自宅の前を何往復もしていたとか。

片倉章さんは足を悪くしていたそう。そのため、台車を使っていたみたいです。

 

確かに台車の音ってなにげに響くんですよね。

基本的に周囲の人が「騒音」と感じるようなことは無かったみたいですが、このジョウロを運ぶ音を井上尚昭容疑者はウルサイと感じていたようですね。

その結果トラブルになったみたいですが、このトラブルは2~3年前からあったとのこと。

 

 

このことから「睡眠を妨害されている」として警察に相談があったのが2020年10月。

警察はたまに近くを通って見渡していたみたいですが、騒音と感じるものは無く、特に対応していなかったみたいですね。

結果的に犯行に至ったとされています。

 

 

井上尚昭 逮捕は兄の通報から

井上尚昭容疑者は兄の通報によって逮捕されたと報道されています。

犯行が行われたのは15日の午後5時半過ぎとのこと。日が沈みかけてきた時でしょうか。

となると、この時間帯に片倉さんから嫌がらせを受けていたんですかね。現場も井上尚昭容疑者の自宅だったとのことから、片倉さんに井上尚昭容疑者の敷地内で何らかの行動を起され、それに対して腹を立てて殺害した...ということになりそうです。

報道では「音をたてられている」と話していたそう。

 警察によりますと、去年10月に井上容疑者から「片倉さんに嫌がらせで音を立てられている」と警察に相談があったということです。

殺害したのは良くないことであり、具体的にどの程度の音だったかについても不明です。

しかし、これは場合によっては警察がしっかりと対応していれば事件も起きなかったのでは...?とも感じますね。

このようなご近所トラブルはよくある事ですが、あまり警察が上手に動いてくれないイメージは強いですね。

「片倉さんに嫌がらせで音を立てられている」と警察に相談があったということです。

本当に嫌がらせだったならまだしも、単なる生活音で嫌がらせと思ってたのならこいつは統合失調症ではないか?
まぁ刺して殺したんだから仮に統合失調症でも厳罰に処してほしいね

はじまりは些細な事ですね、音の問題。
それが殺人まで行くのは理解に苦しむ。
そんなに辛かったら引っ越しでもすればよかったのに。
自分のした事がいかにつまらんことで殺人をしたか。
引っ越し出来ないなにかあるのでしたら弁護士に相談すればよかった

 

井上尚昭 報道の詳細

 15日夕方、神奈川県平塚市で、70歳の男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、近くに住む46歳の男が現行犯逮捕されました。  殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、平塚市の自称トラック運転手・井上尚昭容疑者(46)で、15日午後5時半すぎ、近所に住む片倉章さん(70)の腹などをナイフで複数回刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

井上尚昭の顔画像にネットの反応は?

ネットの反応を紹介します。

Aさん

積年の恨みが積もった末の犯行だと思うと、本当に身震いがするものです。容疑者の被害者意識が強いのか、被害者の容疑者に対する嫌がらせが度を超えたものかどうか事実は明らかではないですが、とにかく人に対しての優しさが無い人物はそれ相応の報いを受ける事なのは確かです。

Bさん

普段から嫌がらせを受けていたと言い訳していますが、殺そうと思って殺しても今の法律と命を軽く扱う裁判官にあたれば数年で出てこれると思います。最近の裁判で、ホームレスに死ぬまで石を投げ続けて殺しても4年と5年の判決を出した裁判官がいました。これは今後、判例として使われることになるので、このように人を殺しても罪は軽くなってしまいます。

本来なら人の命を自分勝手な理由で奪ったのなら、極刑が相当だと思います。人を殺して簡単に社会に復帰できてしまう今の法律と命の軽さを証明している裁判官には疑問だらけです。

Cさん

嫌がらせがどの程度のものか、警察には相談したのか、その辺次第かなぁ。警察は本当にしっかりと対応したんだろうか。

Dさん

平塚って事件が多すぎる気がしませんか?最近物騒なニュースをよく目にします。

Eさん

ご近所トラブルかぁ。最近多いよなぁ。実際ウチの周りでも音を出してうるさいやつとか多いし。トラブル怒る前に早めに引っ越した方がいいよなぁ。

Fさん

お年寄りの嫌がらせってタチ悪いからな。それしかやることないから毎日やってくる。この前もお年寄りの迷惑行為がテレビでやってました。

Gさん

でも結局手を出したんであれば仕方ない。逮捕されるべきこと。どんなにイラついても行動を起してはいけない。これが日本のルール

おわりに

以上、井上尚昭(いのうえなおあき)容疑者についてまとめてみました。

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5