トレンド

本田薫 顔画像やFacebook特定?四日市でモデルガン発砲に逃走「海外じゃハチの巣にされてるぞ」

本田薫(ほんだかおる)容疑者の顔画像やFacebookが気になりますよね。

四日市市で信号無視、パトカーから逃走したり衝突したり、さらにはモデルガンで威嚇するなどして逃走されました。

最終的に警察官が未明に発砲する始末。

公務執行妨害で逮捕されましたが、本田薫容疑者はどのような人物なのでしょうか。

 

本田薫 顔画像やFacebook特定?

本田薫

まずは、本田薫(ほんだかおる)容疑者のプロフィールについてまとめていきます。

プロフィール

  • 名前:本田薫(ほんだかおる)
  • 年齢:51歳
  • 職業:会社員(自称)
  • 住所:四日市市垂坂町

現時点では本田薫容疑者の顔画像などは明らかになっていません。

Facebookについて

本田薫容疑者と思われる人物のFacebookについて調べてみました。

本田薫2

現時点で、一人、四日市市在住の本田薫という人物が該当しました。

残念ながら本人と特定できる要素が少ないため、こちらでは画像の公開は控えたいと思います。

この人物は、2019年に彼女と思われる人物と交際し、2020年1月から三重県四日市市に在住しています。

しかし、もしこの人物が今回モデルガンを発砲したり乗用車を奪って逃走した人物だとしたら、納得してしまうような容姿。

コワモテでいかにもモデルガンを持っていそうな感じがします。人を見た眼で判断するのも良くないですが、モデルガンを発砲して他人の乗用車を奪って逃げたという時点で、昔からかなりヤンチャしていそうな人物に思えてしまいますね。

 

本田薫の事件詳細

さて、今回の事件についてですが、本田薫容疑者は「公務執行妨害」で現行犯逮捕されました。

実際に事件があったのは5月12日の午前3時ごろ。

本田薫容疑者は自分の車を運転していましたが、交通違反を指摘されたことをキッカケに

以下のような行為を繰り返していたとされています。

ポイント

  • 信号無視
  • パトカーから逃走
  • その他の車に衝突
  • パトカーにバックで衝突
  • 警察官にモデルガンで威嚇
  • 他人の乗用車を奪って警察官に走らせる


現時点で、本田薫容疑者にアルコールを飲酒していたり薬物反応があったとの報告はありません。

また、無免許との報告も無いことから、これまでは普通に運転していた人物ということになりますね。

現時点では、容疑を認めているとのことですが、一度パトカーに追われて必死になってしまったのでしょうか。

このようなバカには、厳しい刑罰を与えてもらいたい。警察官の発砲などは適切だと思います。このような危険人物は何をするのかわからないので、すぐには社会には出さないでもらいたいと思います。
モデルガンを持っている時点で頭がおかしい。威嚇のつもりだったのだろうか。本当の銃を向けていたら警察官がけがしていたかもしれない。銃を向けてきたなら当ててほしい

本田薫の事件の動機は?なぜモデルガンを発砲?

本田薫

本田薫容疑者がこのような行為に及んだキッカケは信号無視を警察官に指摘されたことから始まっています。

そのため、本田薫容疑者は何としてでも信号無視による減点・免許停止をされたくなかったということでしょうね。

自称会社員としていますが、結婚などをしていたとの報道はありません。

また、普段からモデルガンを所持しているのも不自然。最近はあおり運転も多発しているため、護身用に所持していたといったところでしょうか。警察官にモデルガンを突き付けた時点で一発アウトですよね。

さらに、他人の乗用車を奪って逃げるほどの罪を重ねる必要があったのか?というところも疑問です。

最初は「減点」だけで済んだかもしれないのに、「公務執行妨害」「乗用車を盗まれた人への賠償」「器物損害」等の罪を重ねたことになるでしょう。

時間は日の出前だし、パトカーに平気でぶつけてる時点で飲酒や薬で
正気じゃない可能性がかなり高い。
そんな状況で頭のおかしい輩が威嚇しながら拳銃らしきモノを構えたら
そりゃ撃つよ。 人間性を含めた判断としても警官側に全く問題は無い。
正当な拳銃の運用で犯人を止めている。
モデルガンにしろ警官に銃を向ける、他人の車を奪って警官に向かってくる、これ完全に危険人物で警官の命に関わります。発砲は当然だと思います。容疑者は会社員となっていましたが、こういう人物が勤めている会社ってどういう会社なんだか、そっちが気になっちゃいました。

 

拳銃の使用は問題はあったのか?

本田薫3

ネット上で最も議論されている点に「拳銃の使用」がありました。

今回、モデルガンを発砲し、逃走する相手に対して拳銃を使用する必要があったのか?という点が大きいでしょう。

しかし、今回は適切な使用だったと言えるかなと感じます。発砲自体がなかなか日本では厳しく取り締まられる分、様々なコメントが在りますが

今回ばかりは「犯人を捕まえてくれてよかった」とのコメントが多いように感じます。

よい意味で銃の発砲についてのコメントはいりません。
不適切な使用があった場合のみでいいです。
犯人を捕まえてくれて本当に良かった。
また警察官の方に大きなケガがなくて何よりでした。
今回は拳銃を使用するのは何の問題も無いと思います ただ、ハムスターおじさんとかの件があるから痛くない腹を探られるのだと言う事は分かっていただきたいですね
銃を向けてきたなら当てればいいのに
威嚇射撃は正当ですが犯人が本当の銃を向けていたなら警官がケガしていたかも
銃を向けてきたなら当ててほしい

 

ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

モデルガンを突きつけられたら威嚇発砲ではなく犯人に発砲でいいのでは。
本物の場合、警官が撃たれて更に周りの人を人質に取られたり巻き込む可能性があるのて拳銃の使用基準を変えた方がいい。

Bさん

今回の拳銃の使用は適切なものと考えて
おりますって毎回警察が発表してるけど
そんなの要らない!!
悪い奴にはどんどんと発砲してほしい!

Cさん

今回のは生温いから、次回以降はきっちり仕留めてもらえるといいかな。

こんなのは、恐らく周囲からも鼻つまみ者で扱いに苦慮しているかと。

実銃と見紛うようなモデルガンもあるし、銃口を向けるなら向けられる覚悟あるんだろうから。

警察官や一般市民の安全を優先した判断をお願いしますよ?

Dさん

「今後、パトカーの追跡及び拳銃の使用の適否を含めて適切に対処します」は何かその対応に不適切があったのだろうか?
ニュースを聞く限りではこの犯人とんでも無い事をしているこの後更なる事件に発展した可能性もある為阻止する行為として拳銃を発砲した事に問題は無い気がする
モデルガンとわかったのも後であるだろうし
又改造モデルガンであれば殺傷能力もある
瞬時に判断するのも難しいだろ
国民を守る警察官の行動に不適切は感じない
むしろ立派であると見えますが?

Eさん

飲酒か薬物かいずれにせよ実刑5年位は付けて欲しいです。

Fさん

とばっちりで廃車にされた乗用車のオーナーへの補償はなっとなるんや?こんなイカれたやつと保険のやり取りとか保険会社間に入ったってごめんやで。

Gさん

アメリカじゃ撃つなら手足しっかり狙って撃つのに何でフロントガラスだよ。
手や肩を狙ったつもりなのかな?
狙わないでただただ撃っただけでは、周囲に居た人に当たったり、建物を損壊してたらえらい大騒ぎ。
しっかりと容疑者を狙いを定めてから使用して欲しい。
それが、拳銃の正しい使い方。

おわりに

以上、本田薫 顔画像や事件詳細についてまとめてみました。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5