トレンド

ガードマンの家に花火!犯人を特定?Tiktokの動画やインスタ顔画像から!アカウントは削除されたが

Youtuberの「がーどまん」の家に花火が100本打ち込まれる事件が発生しました。

犯人は住所をどのように特定したのか、そして何の目的でTiktokに動画をアップしたのか?

現在、がーどまんの二人は既に犯人を特定したと報道がありました。犯人はどのような人物なのか、調べていきたいと思います。

 

がーどまん自宅に花火100本の動画はコチラ!

当時は、がーどまんの二人は寝ていたそう。そして花火を打ち上げられた近くにはガス管も設置されていた様子。

更には電線も近くにあったとのこと。爆発があれば、自宅以外にも被害が出ていたでしょう。

現在はがーどまんの二人は恐怖で眠られない状況にあるとされています。

本当に命があっただけ良かったと思えるような犯行ですよね。

今回の犯人はどうやらTiktokに動画をアップし、「バズ」らせる目的でこのような動画を投稿したと考えられます。

 

がーどまん花火の犯人を特定?「顔画像はわかっている」

現在のところ、既に犯人のアカウントやインスタグラム・ツイッター・Tiktokは見つかっているとのこと。

また車のナンバーも明らかになっている様子。

がーどまんさんのTwitterにてその情報を公開されています。

犯人の人物はTiktokにて上記のように画像を公開していました。

あまりにも悪質とのことで、この投稿はたくさんの人物によって拡散されています。

普通に家も燃えるレベル。通常であれば死傷事件に発展してもおかしくないような行為。当然許されるべきではありませんよね。

 

そして、現在のところ、動画を上げた人物は男性であり、24歳程度の年齢であると判明しています。

顔画像がこちらです。

 

このような行動を起しながら、顔画像も自ら公開していること自体少し理解できないですよね。

負の連鎖でもっと酷いことにならなきゃイイけど… しかしこれは笑えない。これ面白いと思ってやってたら相当やばい普通に犯罪
放火と殺人未遂。 近隣住民のためにもこいつら絶対許したらあかん。社会的制裁で罰を受けさせるべき。がんばれがーどまん!my!山ちゃん!ついでに焼き鳥ボーイズも!

がーどまん花火の犯人の動機は?

これまでのケースや現在の状況から考えて、がーどまんのお二人の自宅に花火を打ち込んだ犯人の動機について考察していきましょう。

犯人となる人物は自分の顔が映った動画を公開していました。

そのことから、自分がイケメンであることを知ってほしいといった意図があるように感じます。何かしらバズが起きて有名になりたかったのだと考えられます。

しかし、動画を投稿したものの、いいねはゼロ、コメントもゼロだったので、誰にも共感されず、反応もありませんでした。

がーどまん花火

そのため、自分の知っているユーチューバーに絡んでバズを起そうと考えたのでしょう。

最近では他のユーチューバーに「凸る」として、リアルに絡みに行って、その様子を動画投稿することで拡散させる手法を使う人が増えています。

今回もその延長だったのでしょうが、ガードマンさんの自宅を特定。普通ではつまらないということで、「花火」を打ち込むことを決めたのではないでしょうか。

「あの二人ならネタとして取り上げてくれるだろう」

そんな浅はかな思いから実行した企画だったのでしょうが、実際は二人を恐怖に陥れるような事態に。

最終的に警察沙汰に発展。犯人にとっては人生を狂わせるレベルの犯罪として取り上げられたということになりました。

また、顔画像も公開していたことも裏目に出てしまいましたね。

言うてる間に捕まるでしょうね。
イタズラにも程がある。やってる事が近所迷惑。
良い歳して情けない。
近所迷惑だな。
知識が無いので分からんが、顔写真後悔して車のナンバー後悔してって、それは私刑には当たらないのかな?
どっちでもいいんだけどさ。

 

がーどまん自宅に花火の報道詳細

ドッキリ系ユーチューバーでラッパーのがーどまん(恵川守=22)が13日、ツイッターを更新。自宅をロケット花火で襲撃した“犯人”を特定したと明かした。

がーどまんは自身の公式チャンネルで「もしかしたら死んでたかも。度が過ぎてる。あれから寝られへんようなったし、怖い。精神的にしんどい。なんでこういうことすんのかな。僕らはあくまでエンターテインメントで、ユーチューバーの間でドッキリをやってるけど、これは火事になってた可能性がある」と、恐怖を語った。 「ふざけた動画を上げるのは度が過ぎてる。命を落とす可能性がある。笑われへん。またやりに来る可能性があるので、早く終わらせたい」。これまで散々、常識はずれのドッキリを仕掛けてきたガードマンだが、今回ばかりはガチ。警察に相談し、すでに捜査が進んでいるという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

自首は、犯人が特定される前には、裁判長の裁量で刑の減刑事由になるが、特定されてからでは、殆ど効力を有しないので、早く捕まえる事ですね。
放火を目的とした行為では無さそうですから、どこまで罪に問えるか疑問ですね。指摘されてる方も多いですけど、ガス爆発はない、でも火災の可能性はあった。ちょっと怒られて終わりじゃないですか?

 

ネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

日本の法律は、放火に関しては、かなり重い刑罰を科すようになっている。放火未遂であっても死刑があるくらい。犯人はそれ相応の罰を受けるべきでしょう。
ただ、どんな理由があっても私刑は駄目だよ。司法を軽視していると判断されるだろうなぁ。

Bさん

どっちもどっちな気はするけど特定出来たなら
逮捕されるでしょう。
周りを巻き込むような事はやめてほしいてところと
こんなことする人間は顔出しちゃえば?
といつも思ってしまう。

Cさん

なんかどうでもいい人にどうでもいい人が絡んだんだなぁという印象、ご近所さん大変でしたね。周りに暮らしている人が不憫でならない、迷惑をかける職業だと自覚があるなら自宅はバレない様に管理しないと問題でしょう。

Dさん

コメント

Eさん

そういうネットの人同士でやりあってるならケガしようが警察に捕まろうが勝手にしてくれって感じだけど(細かくいうと警察も税金で動いてるので良い気はしないが)、他人だけは絶対に巻き込まないで頂きたい

Fさん

因果応報?普通の一般人、普通のYOUTUBERに、こんな事例ありましたっけ?ドッキリの先の結果だったのでは・・・。よくドラマでも、このドラマはフィクションです。と、銘打つように、この方の動画はどうなんでしょう?

Gさん

公の場で目立ち個人を晒しすぎるとあたまおかしい人が必ず寄って来るんで
こういうトラブルに合うことは避けられないでしょう
今は一般の人でも急に世間の注目を浴びる立場になれたりするけれども
同時にそれは自分を危険な立場に置くことでもあるんですよね
仮に個人としてそういう覚悟を持ってやったとしても
問題は周りをも巻き込んでしまうということ
どうやったらそれを理解してもらえる仕組みができるのだろうか?
誰かが犠牲にならないとわかってもらえないんじゃ悲しすぎる

おわりに

 

おすすめ

星ひとみ占いの場所 1

フジテレビの番組、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、話題となっている占い師「星ひとみ」さん。 ズバズバ芸能人の ...

2

熊田曜子さんの旦那の顔画像が気になりますね。 旦那さんは会社経営者とされていますが、具体的な名前や仕事や職業、そして年齢 ...

3

井上清華さんの彼氏や高校・大学時代について気になりますよね。井上清華アナは現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍中。 ...

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5