トレンド

朝原正男 顔画像やFacebook!原付バイクの男性を殴る&後ろから追突「理性保てなかったのかな」

朝原正男(あさはらまさお)容疑者の顔画像やFacebookについて調べていきます。

朝原正男容疑者は千葉市花見川区の路上で原付バイクの男性に対して殴り、乗用車で後ろから追突させたりしたとのこと。

現在は逮捕されましたが容疑を否認しているとのことです。

詳しく見ていきます。

no image
中込愛美さんインスタや高校や美容室を調査!「@aa____9x」が本人と特定?事件の犯人は?

中込愛美さんインスタや高校や美容室が気になるところ。 千葉・袖ケ浦市で、19歳の女性が死亡しているのが見つかり、現在は殺 ...

続きを見る

朝原正男 顔画像やFacebook!

現時点では朝原正男容疑者の顔画像は公開されていません。

判明しているプロフィールについてまとめていきます。

  • 名前:朝原正男(あさはらまさお)
  • 年齢:70歳
  • 住所:千葉市
  • 職業:不明

さて、Facebookについてですが、現時点では、朝原正男容疑者のアカウントは特定できていません。

70歳ということなので、ネット自体あまり使用していない、もしくは使い方を分からないといった可能性もあります。

最近よくFacebookを使用しているユーザーは40~60代が多いもの。

70歳となると、スマホ自体使っていない可能性が高いですね。

asahara masaoで検索した結果は以下となります。

 

朝原正男 原付を後ろから追突して転倒させる

今回の事件で問題となっているのは交通トラブルによって原付バイクを運転していた男性に対して、暴行を加えたあとに後ろから乗用車で追突。転倒させた疑いとなっています。

原付バイクとの交通トラブルとのことなので、何かしら運転中にイラっとさせた要因があったのではないでしょうか。

2人が顔見知りという情報はありませんが、記事の様子からおそらくは初対面でしょう。

最近多いあおり運転のような形でトラブルになったものと考えられます。

 

朝原正男は70歳の男性

今回の事件で非常に怖いのは加害者が70歳の男性という事。

高齢者に運転をさせるべきではないし、これくらいの年齢の方はちょっとしたことで怒ったりしてしまうこともあります。

自分の感情を抑えることができなくなってしまうことがあるんですよね。今回の朝原容疑者も、ちょっとしたことがキッカケで怒ってしまった、その結果このような事故を起こしてしまったのではないでしょうか。

衝突させてしまったことから、明かな殺意などがあったように感じます。

見知らぬ老人に怒られ、後ろから衝突されるなんて怖すぎますよね。

 

朝原正男 報道の詳細

千葉市で70歳の男が、交通トラブルの相手を殴り、車で追いかけて原付バイクに衝突させた疑いで逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕された朝原正男容疑者(70)は10日夕方、千葉市花見川区の路上で、交通トラブルになった原付バイクの男性(21)を複数回殴り、車で追いかけて原付バイクに衝突させ、転倒させた疑いが持たれている。 朝原容疑者は、容疑を否認している。

 

朝原正男の事件にネットの反応

ネットの反応を紹介します。

Aさん

故意に追突させたのだから、殺人未遂罪で裁くべき。

Bさん

自動車事故で二輪車のドライバーは簡単に死にます。車で衝突させれば、死ぬことは容易に考えます。しかし、自動車で自動車にぶつければ死ぬことは少ないので、暴行、傷害。自動車を凶器に使うことは悪質に見られるでしょう。ここまでくると、年齢は関係ない。とりあえず交通社会からは出ていただきたい。

Cさん

殺人未遂ですね。
でも高齢なので一生懸命に言い訳して実刑から逃れようとするのでしょうね?
日本は、特殊詐欺の出し子とか、少年犯罪とか、犯罪を行ったことに対する懲罰が軽すぎると思う。

Dさん

車ぶつけて転倒させたってわかってるなら
何かしらの処罰をするべきだと思うんだけど

Eさん

細かい事情はわかりませんが、殴って轢いといて容疑を否認って。そういう判断出来る頭が逆に凄いと思う。

Fさん

あさはらって名前の奴は字が違えどヤバいやつが多いのか…。
相手が殴られる程の事したのかもしれないが、理性保てなかったのかな。
パワー系認知症みたいだ…

Gさん

車で追いかけて衝突させなければ罪は軽かったのにね。

おわりに

以上、朝原正男(あさはらまさお)容疑者の顔画像やFacebookについて紹介しました。