アルコーtiktok死亡

トレンド

ALCO(tiktok)は死亡?亡くなった話はデマ?@alco888alcoでは「去った」と発信

Tiktokにて活動していたALCO(アルコー)さん@alco888alcoが亡くなったとの噂が広がっています。

Tiktok内で亡くなったとの話がありましたが、どうも嘘っぽいような感じがしますよね。

誹謗中傷により死んだような話が流れていますが、もしネタだとしたらやりすぎな感じもします。

その真相について調べていきます。

ALCOは死亡?曖昧な表現が多くてファンは動揺

まず、ALCOとは、@alco888alcoのアカウントで活動するグループのリーダー、アルコーさんのこと。

Tiktokで発信していたものの、動画内の誹謗中傷によって亡くなったとの発表がありました。

「リーダーのアルコーが、動画内の誹謗中傷により去ってしまいました」とメンバーにより発表されています。

 

 

この発表が真実かどうなのかが分からないのは、動画内にて話している様子がどうも嘘くさいコト。

女性の方は笑っている様にも感じるし、全体的な演技感が否めません。

そもそも人の生死を動画で発信すること自体、エンターティメントとして、道徳的にも少し違和感を感じますよね。

 

ALCO死んだはデマ?これまでの経緯

話の流れとしては、ALCO(アルコー)さんはTiktokにてたくさんの誹謗中傷を受けていました。その結果、日常生活でもアンチに攻撃を受け、道端で突然蹴られることもあったとか。

@alco888alco##天国の君たちへ♬ オリジナル楽曲 - ALCO

有名人だからこそ、このようなことが起きてしまうのでしょうか。その状態に関して悲観的になっていたアルコーさんは「お前らを守ることがリーダーの俺の役目だ」として泣きながら訴えていました。

その後、「ごめんな」という言葉。

残った二人はアルコーさんが亡くなった様な発信を繰り返しています。

動画は「議事録として撮っている」との話がありました。。

アルコーさんの様子は演技とは思えないような様子。しかし、残りの二人はあまりにも冷静。

泣いている素振りは見せるものの、少し演技のような、笑っているようにも見えてしまう一面も。

 

ALCO亡くなった話はデマなのか?

さて、何度もALCOさんが亡くなったとの発信を続けていますが、これらの発信がデマなのではないか?ネタなのではないか?と噂される理由は大きく2つあります。

  • ネタみたいな演技
  • 泣いてない(ウソ泣き感)
  • 「死んだ」ではなく「去った」と発言

これらの行動がALCOさんの死を演技の様に思わせています。

本当に亡くなっていて、感情表現が豊かでないだけなのだとしたら、大変申し訳ないです。

しかし、もし演技なのだとしたら悪趣味すぎますよね。

最近ではTIKTOKでは「やりすぎでは?」と思えるような行動を起こすユーザーが多数現れています。それら全ては「いいね」を集めるため、「バズる」ために行っているもの。

そのために手段を択ばないのは行動力があると言える一方、非常識な行動とも取れてしまいます。モノによっては、ユーザーも引いてしまうくらい過激な内容だってありますよね。

今回のアルコーさんの一件も同じようなことではないことを願いたいです。

ALCO亡くなった話を事務所に確認したら

今回のALCOさんが亡くなった話、ファンの一人が所属事務所に確認を取ったところ、安否確認が取れたとの話がありました。

「安否確認が取れた」との話だけだったので、明確に生きているか亡くなっているかの回答は不明。

しかし、今回の活動において本当に亡くなっているのだとしたら、所属事務所がその件について一切発表を行っていないのは不自然なようにも感じます。

通常、所属事務所のメンバーが亡くなったのだとしたら、説明のためにHPなどで発表を行いますよね。

今回はそれが一切無いことについて考えると、「ネタ」と判断されても仕方ないのではないでしょうか。

おそらくは、ネタであると考えられます。いや、ネタであってほしいし生きていてほしい。

しかし、本当にバズ狙いでこの投稿を行っているのだとしたら、この投稿をきっかけにファン離れに繋がるかもしれませんね。

 

ALCO亡くなった?みんなの反応は?

みんなの反応はこちらです。

おわりに

以上、ALCO(アルコー)さんが亡くなったとの報道について調べてみました。

ドッキリやネタであると願いたいものですが、今後の発信にて続報が流れてくるかと思われます。その発信を待ちたいですね。

 

© 2021 Tsumego Powered by AFFINGER5