【旅行】新江ノ島水族館の混雑状況デートすると別れるウワサ?江ノ島にある水族館を紹介

未分類

神奈川の湘南海岸に浮かぶ島で、その島にわたる前に存在している水族館です。年中、家族や、友人、恋人などたくさんの人で賑わっています。江ノ島水族館は、イルカショーをはじめ、たくさんのショーを開演しています。数多くの、生き物たちや人気のクラゲなどと記念撮影もできるスポットです。イルカと握手できるイベントもあります。飲食も充実していて、美味しいソフトクリームも食べることができます。

江ノ島水族館でできることはたくさんある

江ノ島水族館は、たくさんのことを見て、遊べて体験できるところだと思います。海の生き物たちを見ることはもちろん、さまざまなショーも開かれていて、お客さんを飽きさせることなく楽しませてくれます。普通の水族館で魚を見ているだけだと、2時間もすれば飽きてくると思いますが、江ノ島水族館では、そうはなりません。さまざまなショーが開演されるからです。イルカショーや、アシカショー、クラゲとプロジェクションマッピングを融合させたショーを見ることができます。記念写真も自由に行うことができます。飲食の設備も充実していて食べ歩きできるものもあります。イルカショーでは、イルカと握手できたり、誕生日の方のためのイベントなども開催されています。

新江ノ島水族館のオススメポイント!江ノ島にある水族館を紹介

江ノ水おすすめスポット1つめはイルカショー

おすすめスポット1つめは、なんといってもイルカショースタジアムです。江ノ島の海をバックにイルカショーや、アシカショーを見ることができます。天気がいい日には富士山も見ることができます。ここの水族館のイルカショーは、人とイルカのコラボを見ることができて、歌やダンスの新感覚のショーだと思います。また、イルカショーの終演後には、イルカと握手できるイベントや、誕生日の方限定のバースデーコールなんかの特典もあります。

江ノ水おすすめスポット2つめはクラゲ

おすすめスポット2つめは、クラゲファンタジーホールです。広い水槽の中になんとも神秘的なクラゲが泳いでいて、心が癒されます。クラゲの種類も10種類以上いて、飽きることなくクラゲを見ることができます。また、他の水族館にはないようなプロジェクションマッピングを上映する時間があり、映像とクラゲを同時に楽しむことができます。クラゲをただ見るだけでは、子供も飽きてしまうと思いますが、これなら安心だと感じました。

江ノ水おすすめスポット3つめは相模湾ゾーン

おすすめスポット3つめは、たくさんのイワシが泳いでいる相模湾ゾーンです。水族館の醍醐味はイルカショーや、クラゲにもありますが、大群で泳ぐイワシを見ることができるとこにあると思います。なんと8000匹いるそうです。イワシの他にも数多くの生き物たちが泳いでいて、楽しく見ることができます。こちらにもショーが開かれていて、飼育員さんが水槽の中からたくさんの魚について解説してくれるサービスも楽しいです。

江ノ島水族館の1日のデートコースの流れ

午前中のうちに、江ノ島水族館に到着して、まず、その日のショーの開演時間を確認して、プランをたてます。まず、ぶらっとゆっくり魚たちを見まして、イワシの大群を見にいきます。そして、次にクラゲのコーナーにいきます。記念写真をたくさんとりましたら、小腹が空いてくると思うのでソフトクリームなんか売ってる売店があるので、そこで買います。食べながらイルカショーを見に行きます。イルカショーが終わったら、見れていないところを巡っていけばいいと思います。

江ノ島水族館は、どの時間も比較的混んでいます

江ノ島水族館は、お昼くらいから、夕方くらいまでとても混雑しています。水族館内はもちろん、チケット売り場も混雑しています。イルカショーのステージでは、椅子に座れない方もたくさんでて来てしまうため、早めに席を確保した方がいいと思います。比較的、午前中と夕方以降は空いてくると思いますので、狙い時かと思います。館内は、どの時間も人でいっぱいなので歩きやすい格好がおすすめです。なんにしろ、早めの行動をとった方がいいと思います。

江ノ島水族館観光のおすすめの時期は夏です

江ノ島水族館は、なんといっても夏です。海といったら夏ですね。江ノ島水族館の醍醐味である、イルカショーのバックには、海が広がっているため、天気のいい夏の日だと最高に気持ちのいい景色が広がります。また、天気のいい日には富士山も見ることができるため、晴れの日狙っていくのもありだと思います。海沿いに面しているため夏は少し暑くなると思いますが、江ノ島水族館は、絶対的に夏がおすすめです。

江ノ島水族館はクオリティ抜群でとてもおすすめです

一言でまとめますと、江ノ島水族館は、水族館の中でも一番の水族館だと思います。水族館としてのクオリティが高いです。生き物の種類から、イルカショーなどの完成度、スタッフの対応力などどれをとっても文句がないと思います。そのため、少し混雑してしまうことがありますが、早めの行動と混雑状況を把握しておけば問題ないと思います。夏休みなんかに家族や、恋人、友人で行くことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました